検索結果:10,000 件
今朝から熱が九度台で病院に行きましたがまだインフルエンザではありませんでした。家に帰って座薬を入れたんですが熱は全然下がらず今も九度台です。ご飯やプリンなど何も全く食べず薬も飲みません。今まではプリンだけでも食べて薬は飲んでいました。水分だけはとっています。熱の他に咳と鼻水が出ています。保育園でもインフルの感染率が高いです。これってインフルの可能性高いんでしょうか??
2人の医師が回答
2歳の娘です。 今日保育園で同じクラスの子がコロナになったと連絡があり登園できませんでした。 昼頃熱を測ると38.0超えていました。病院で抗原検査をしたら陰性でした。 けど熱がでたその日の検査なので安心しない方がいいですよね? また明日熱があったらPCR検査を受けにいくべきでしょうか? 娘は6月の頭から風邪をひいていて咳と鼻水がまだ止まってなかったです。
13人の医師が回答
昨日まで下がってたので今日保育園にだし夕方迎えに行くと足が痛いと言い出したので熱をはかると39度1あり小児科に連れて行きインフルの検査をしましたが陰性でした。今ゎ37度から38度の間です。明日も熱が続くよぉなら検査に来て下さいと言われたのですが37度から38度の熱でも検査を受けるべきでしょうか?回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3日ほど前から子供が鼻水とくしゃみがあり市販の薬を飲ませました。昨日の夜は38℃ほどの熱があったものの食欲もあり元気でした。朝になり熱は37℃鼻水もそこまで出ていませんが今度は私が喉がかなり痛くなりました。熱はありません。私と子供はコロナの検査をするべきでしょうか?市販の薬で様子見でよいでしょうか? 子供の通っている保育園の近くでコロナ患者が出ました。
15人の医師が回答
5歳の孫です 一週間ほど前に喉が痛く発熱もありヘルパンギーナと診断されました その後は2日ほどで熱が下がり日常の生活に戻っていましたがまた再び38度を越える熱がでてしまいました 喉の痛みはないようですが 何か心配の病気か?気になります 6月の頭にも熱がでました その時は風邪と言われましたが熱が5日ほど続きました 保育園2年目ですがこんなに熱がでるものでしょうか?
7人の医師が回答
23日で6歳になる息子です。一週間程前から軽い腹痛と風邪症状がありましたが、食事も取れて元気もあり、保育園にも通ってました。金曜日に保育園がインフルエンザで閉鎖、ともに息子も発熱しました。インフルエンザは陰性でしたが、状況から否定出来ない為、イナビルを服用、翌日には平熱になり、1日を過ごしました。その翌朝、今さっきですが、腹痛と頭痛を訴え、二回嘔吐しました。熱はまた38℃あります。インフルエンザだったのでしょうか。夕飯に刺身と漬け物を少し食べたのが悪かったのかとも思いますが…。今の症状は何の病気が考えられますか?宜しくお願い致します。
今日子どもが(5歳)お腹痛いと保育園から電話があり迎えに行きました。保育園ではゆるい便が3、4回でたみたいです。迎えに行き帰っておにぎりを食べて大丈夫そうでした。先程目覚めてお腹が痛いと言いトイレにほぼ水みたいな便でした。そしてまたトイレに行き便を見ると少し赤い血がみえました。便に混ざってる感じではなく透明なものに少し混ざってる感じです。熱はありまん。食欲もなくはないです。OS-1も飲んでいます。昨日の夜ご飯はエノキと卵の炒め物、ウィンナー舞茸の炊き込みご飯です。なぜ下痢になったのでしょうか。
2才の娘が昨日の朝からいつもとは違う悪臭の下痢が続いています。先週から風邪薬はのんでいます。 今回は今日の朝までは最高37.4℃までだったのですが、今日昼寝からさめた際計ったら38.1℃まであがってしまいました。 念の為、朝病院へ行ってきてお腹の風邪と診断されました、今保育園で流行ってるとのことでした。 保育園には下痢が治って熱が下がってからがいいですよね? 鼻水が黄色い鼻水と鼻血がでるのですが、今まで鼻血だしたこと無いのですが、幼児の鼻血は止めた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。
夕方から急に、お腹が気持ち悪がって吐き出してお昼に保育園で食べたものを殆ど消化してましたが車の中で吐きました。家に帰ってからも、まだスッキリしないらしく吐きました。んで、少し休んだら元気になって、少し食事をとったらまた吐きました。水分とっても吐きます。思い当たるとすれば、3〜4日間便秘している。熱はありませんが…。保育園の同じ組にインフルエンザ1名いますが…。喉がやたら乾くのと、すっぱいツバが出るようでティッシュでその都度出してる状態。今し方、やっと吐いてスッキリ寝始めました。なんでしょうか??
3人の医師が回答
本日、保育園に登園中発熱し朝10時に39.0度ありかかりつけの病院に連れて行きました。診察時に38.4度で発熱からの時間が短くインフルの検査が出来ていません。元気はありますが、39.0度や38.0度を行ったり来たりで解熱剤にコカールドライシロップとアレロックを朝夕.アスベリン.カルボシステインを毎食後に処方され解熱剤を受診して帰宅後と19時に服用させました。明日も熱がさがらなければ検査するとかかりつけの先生から言われました。保育園でインフルが1名でている事も報告しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療