検索結果:10,000 件
4歳3歳1歳の子供が幼稚園で毎月のように風邪を貰ってきます。 元々、喘息もあり、タバコも喫煙する為、痰は絡みます。 呼吸器内科や耳鼻科の先生からは、副鼻腔炎と後鼻漏から気管支喘息の悪化。 風邪との合併の時は鼻水は緑や黄色になったり、痰も緑や黄色になります。 ...風邪との合...
9人の医師が回答
ジェニナックは最高どのくらい服用出来ますか? 副鼻腔炎、蝶形骨炎症で 一日500mgを4日分ジェニナックを処方されましたが、飲み終わるとまた不快な痛みが出現しました。それ以上は出せないと言われたので、そのあとアモキシシリンを一日4回を5日飲み終わりました。
2人の医師が回答
3ヶ月前に初めて副鼻腔炎になり治って2週間後くらいに副鼻腔炎になりを繰り返して今なのですが、治ってる場合でも慢性副鼻腔炎になるのでしょうか?すぐなるので辛いです。
5人の医師が回答
現在副鼻腔炎の治療中です。クラリスを朝1錠、ムコダインを毎食後、タリオンを朝夕1錠ずつ内服しています。クラリスの前はスオード錠という薬を5日間内服し、その後クラリスに切り替わっています。3ヶ月飲み続ける予定と言われました。...スオードという抗生剤を飲んでいた時は違和感がなくなった...
副鼻腔炎を8月から治療しています。 17日間抗生物質をのみ、たいぶよくなりました。鼻水は口に垂れてくるものしか出ません。 しかし一日2回まだ口から出すときいろかったり、白いものがでるときがあります。
1人の医師が回答
クラリスロマイシン錠200mg ↓ カルボシステイン錠500mg ルパフィン錠10mg ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg 併用は大丈夫でしょうか? また私わ以前ビブラマイシンという抗生剤で お腹を壊したのですが、今回の抗生剤は種類は別でしょうか?
8人の医師が回答
が1カ月程度続いていますが、軽い吐き気やめまいがあります。薬を服用しても、なかなか収まりません。めまいは特に心配です。やはり、副鼻腔炎なんでしょうか? 違う病気だとしたら何が考えられますか? また何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
9月に内視鏡にて手術を両鼻共に受け、右の瞼は3センチ程、メスを入れました。3日前から右の瞼が赤くなり昨日からメスを入れたしたの方がかなり腫れてきました。鼻うがいを毎日してるのですがここのところ黄色の鼻水が塊で出てきたり酷くなったような気がしています。プレドニンを3mgを毎日服用副作用が出てきて腫れたのでしょうか?口内炎も年末辺りから治っては再発したりしてます。右はポリープで眼の突出もありました。それは改善されていますがまた突出したらと思い心配です。
そこで処方してもらった薬を飲んでも微熱も下がらず、むしろ咳と鼻づまり、黄色い鼻水、頭痛がひどくなったので別の内科クリニックを受診。 風邪から副鼻腔炎を起こしてると言われました。 ジェニナック3日服用しましたが、頭痛と微熱は改善せず。 鼻水は徐々に透明になってきています。 ....
5歳の女の子です。3月23日に副鼻腔炎と診断されました。そのときの薬はムコダインドライシロップだけでした。というのは、その10日前に血便が出たばっかりだったので、耳鼻科の先生が抗生物質を控えて下さいました。 ...というのは、その10日前に血便が出たばっかりだったので、耳鼻科の先...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療