検索結果:7,143 件
5月からたびたび発熱し、咳がずっと続いていました。6月に入ってからは、咳をする度に右脇腹に激痛が走り、発熱で受診した内科で長引く咳で肋骨骨折してるだろうと診断されました。レントゲンは撮っていません。湿布薬を処方してもらいその後しばらくして痛みもひいたのですが、肺炎を起こしていて再び発熱と咳でまた右脇腹に激痛です。今回は前回より痛みも酷く、かなり辛いです。 肺炎の治療でまだ内科には通院しているのですが、整形外科にも行った方がいいのでしょうか?内科の先生には『2・3週間すれば痛みは治まりますよ』と言われ、湿布はもうないので、以前腰痛が酷いとき整形外科で処方してもらった消炎鎮痛剤(スミルチック)を塗っています。ちなみに授乳中です
1人の医師が回答
11歳男子 1週間程 運動すると、すぐ 左脇腹が痛くなると訴えています。 135センチ29キロの痩せ型です。 あばらが ういた体型です。 1週間前 剣道の稽古中に 腿上げをしていると急に左脇腹が痛くなったそうです。 拍動に合わせて、ズキズキする。 長距離走った時におこる痛みの少し 軽い感じで、ドキドキにあわせて ズキズキする。 症状がでるのが早すぎる。 少し走ったり、縄跳びをしたり、重い物を 持っても痛くなるので気になる、とのこと です。安静にすると、すぐ治るようでした。 縄跳びをさせたあと、痛みが出た場所を 触ると 心臓と同じリズムで左脇腹付近が ドクドクしていました。右脇腹は感じませんでした。 あまり、水分をとっていなかったようで 数日前は快便だったが、昨日今日はコロコロ便でした。 3年前に盲腸の手術をしていますので 本人が腹痛をとても気にしますので できましたら、回答をお願いいたします。
5人の医師が回答
子どもがRSウィルスと診断され、私ももらってしまったようで、2,3日前から咳がひどく出ます 熱はないのですがとにかく咳が出ます 昨日あたりから咳が出るタイミングで右脇腹が刺すように痛むようになり、 咳も絞り出すような咳が出ているんですが、痰の量は絡む程度です 今日になると右側を伸ばしたり、体幹をひねっても痛みがあります 内科にいってセフゾンとアストミンとマーズレンと漢方薬を処方して頂きました 私はまだ授乳中で、飲める薬も限られてしまうようです 右脇腹の傷みが出る原因として、どんな事が考えられるのでしょうか?傷みの対処法はありますか?
7ヶ月ほど前、脳幹脳出血を起こし、右半身の特に手足に突っ張り感やごわごわした感じが後遺症で残りました。それがここ1ヶ月ほど右の手足だけでなく体部分の違和感も強くなり、痛む、まではいかないのですが、脇の突っ張り感や体をひねった時に内臓がゴロっとする感じが出ています。整形外科で右脇腹のレントゲンを診てもらいましたが問題なさそうとの診断でした。脳外科でも再出血などは起きていないとの事でした。 これは脳出血の後遺症の一つと捉えて良いのか、新たに内臓疾患などを疑った方がいいのか、不安です。判断するポイントなどを教えてもらえると助かります。押しても痛みはなく、常に同じ場所に違和感があるわけでもなく、みぞおちの右側だったり、肋骨の下の方だったり、背中の右寄りやや右脇腹がこる感じだったりという状況です。
一年以上下痢が続いています。便の色は焦げ茶色っぽいです。たまに水のような便の時もあります。あと右脇腹に違和感があります。痛いというわけではないのですが、右を下にして横になると痛みや軽いシビレがあります。少し前に過敏性腸炎下痢型かもと診断されイリボーという薬を服用したところ、2 3日は普通の便に戻ったのですが、また下痢に戻りました。服用中は脇腹の違和感も軽かったです。今日また行くとロペミンカプセルという薬を出されました。一体どんな病気が考えられますか?きちんと検査を受けたほうが良いでしょうか?ちなみに血液検査と胸の写真は以上ありませんでした。
2人の医師が回答
昨日から右脇腹といいましょうか、骨盤と肋骨の間が、痛みます。 何もしていなければ、痛みはないのですが、立ったり座ったり姿勢を変えたりすると痛みます。 疑いのある病気はありますか?また、受診するとすればまずどこから行ったらいいですか? 子宮筋腫をもっていますが、関連はありますか?
今晩は。 夜に入浴中に右脇腹が腫れているのを見つけました。触ったり少し押したりしましたが痛みはありません。6月の人間ドッグでは肝機能の数値が悪かったですが、医師からは脂肪肝だから特に検査は必要ないと言われています。それ以外には特に問題ありませんでした。これはなんでしょうか?
4人の医師が回答
4月に左脇腹に帯状疱疹が出来て 投薬治療し治ったが 2日前に右の脇の下の背中寄りにまた地図みたいな皮膚の盛上がりができました。前日より拡がってます。帯状疱疹は再発しますか?今の所 痛みは無いです。
3人の医師が回答
今年に入ってからずっと食欲がなく、微妙な吐き気が続いてます。これといって下痢などはないのですが2、3日前から右の脇腹辺りがつるような感じの鈍い痛みが続いてます。それらが原因かわかりませんが、ぼーっとしたりなんだか体調がすぐれません、これらからなにが予想されるのでしょうか?
お願いします。朝から右わき腹から背中にかけて痛かったのですが 先ほど小一時間ほどうつぶせになっていて、起き上がったら 痛みが広がり きつくなっています。動くととても痛く 筋が引っ張られている様な痛さです。打ったりはしておりません。どうすればいいでしょうか?助けて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療