咳して嘔吐に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

クラリス服薬後スグ嘔吐

person 10歳未満/女性 -

2歳の子供です。先週から鼻水、鼻ずまりあり耳鼻科受診。日に日に痰がらみの咳が出てきて、朝起きた時、お昼寝から起きた時などが強くでています。ムコダイン、アスベリン、ホクナリンテープ、メイアクト、ビオフェルミンなどがでていました。本日は、お薬終わり、咳が気になり、小児科受診。クラリス、アスベリン、カルボシステイン、クレマスチン、エンテロノン、ツロブテロールテープに変わりました。お薬を飲ませたら、苦い苦いと言い、お水を何度か飲みましたが、薬を飲んで5分もたたないうちに全て嘔吐してしまいました。嫌な物を飲んで気持ち悪くなったのか、嘔吐の後1度だけ腹痛を訴えましたがその後は何も無し。胃腸炎の可能性もあるのでしょうか?ここ1週間程、食欲低下。まだ母乳を飲んでおり、母乳を欲しがる毎日でした。今回、嘔吐の後も1時間程は我慢させ、その後、母乳を飲みながら、今寝ております。突然の嘔吐で戸惑っています。明日は、保育園を休ませて、受診しようとおもいますが…胃腸炎の可能性を考え、次亜塩素酸で消毒はしましたが、どうなんでしょうか?クラリスは飲みずらく、嘔吐しちゃうケースもあるのでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1歳7ヶ月の男の子、寝ながら嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7ヶ月の男の子です。 本日20時半頃に寝た30分後くらいに数回咳をしたと思ったら大量に嘔吐してしまいました。 嘔吐後も起きることはなく(寝ぼけた感じのまま吐き)そのまま1分も経たずにまたすぐ寝てしまいました。 そしてその30分後の21時頃にまた同じように寝ながら数回咳をしたら嘔吐したのですが吐いたら何事も無かったかのようにすぐ眠りにつき今は寝息を立ててぐっすり(?)寝ています。 これはこのまま寝かせて朝起きるまで様子を見てていい状態なのでしょうか? 寝息を立てているのはぐったりしているわけではないという認識で大丈夫ですか? 熱なし下痢なしです。 ただ3日前の夜にも同じように1度嘔吐しており、その後今日まで発熱も下痢も無かった為様子を見ていました。 その3日前から気になってはいたのが、今までに偏食は全くなく食べることが大好きで与え続けたらずっと食べる勢いだったのが3日前の嘔吐後から白ご飯や野菜などを全く食べなくなりました。 肉類とゼリーやお菓子、そして飲み物全般は喜んで食べます。 あと今日だけ朝から一日ずっと眠そうな感じが続いておりいつもほどはしゃがなかったです。 この状態はまだ自宅での様子見で大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)