検索結果:8,627 件
4日前につばを飲み込むと喉に痛みが出て、 体がだるかったので内科を受診しました。 左の耳の下が痛く、喉を見て貰うと少し白くなってるとの事で、フロモックス、カロナール、ムコスタを5日分処方されました。 熱は微熱だったり、平熱だったりで今日くらいからやっと つばを飲みこんでも痛みが和らぎました。まだ朝方、咳が出たり耳の下が少し痛いです。 お薬がもうなくなるのですが、大分症状が緩和してれば もう抗生物質は飲まなくてもいいのか、まだ喉が白い感じがするのでもう1度受診した方がいいのか悩みます。 喉の白さは先生に言われるまではわからない程度でしたが まだ白いです。と言うことはまだ細菌がいるって事でしょうか? 後、抗生物質は最大何日飲み続けてもいいものでしょうか?
2人の医師が回答
5日朝、喉の痛みがあったが熱は平熱(36.2℃) 5日夕、更に喉が痛くなり病院へ(37.5℃あり) 扁桃腺は腫れてないとの診断、念のためPCR検査(翌日、陰性と判明)し、炎症を鎮める薬を処方される 6日朝、平熱(36.0℃)味覚嗅覚異常なし 喉は痛いまま(前日よりは少し治まる) 7日朝〜夜 平熱(36.3℃)喉の痛みはだいぶ治まってきたがまだ少し痛みあり。 痰が出るようになる。痰はまとまって出る感じで、薄い黄色に血が点々と混じっている。本日3回位出る。時々、咳も出る。 痰に血が混じると、単なる風邪ではなくて何か病気なのでしょうか? 処方箋はカロナール錠とトランサミン錠を毎食後に飲んでます。
5人の医師が回答
8歳男子です。 昨夜までは元気で食欲もありましたが、今朝「ムカムカする」と言って、ふりかけごはん1杯だけ食べ、それでも「吐く感じはないけどムカムカする」と言うので学校は休ませたら、そのまま熟睡しちゃいました。 AM10トイレに起きたので計測したら38.3℃あったので、カロナールを飲ませ、また熟睡。 PM12・37.2℃→おじや1杯 PM3:20・39.1℃→カロナール PM5・37.7℃ PM8・38.8℃→おかゆ1口 そのまま熟睡したので、カロナールは飲ませてませんが、本人はPM7頃頭痛があったけど、今は平気と言っていました。(多分熱が上がって来てた時だったのかと…) 空咳は、たまに出ますが喉が痛いってこともなく、他に症状はありません。 今日は、かかりつけの病院が休診だったので、元々明日朝一で行く予定でした。 起こしてでもカロナールは飲ませた方が良いですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
16歳の長男が昨日朝、38.6の発熱-頭痛-喉の痛み。病院に行きコロナと診断されました。 その後他の家族全員に体調の変化がありました。 昨日夕方、44歳夫が37,4の発熱-悪寒→今朝39.3の発熱 昨日20時、44歳私が37.1→今朝37.5の発熱-喉の枯れ 今朝、14歳次男が37.9の発熱-悪寒-鼻づまり-喉の痛み 1: 状況から全員コロナとみて、受診や検査は必要なく、推奨される隔離期間は全員外にでず療養という対応でよいでしょうか。 2:大人は必要があれば持っているロキソニンで熱や痛みのケア、14歳の次男はカロナール300や市販のアセトアミノフェンで熱や痛みのケアで良いでしょうか。
9人の医師が回答
県外に住む28歳の息子です。 コロナ罹患中で、発熱した日から数えて今夜は5日目です。 最初は40℃近く発熱して、頭痛、喉の痛み、痰が出るのが主な症状みたいです。 カロナールやロキソニンで様子を見ていたそうですが、 昼間は37℃台に下がり、夜になると38℃台に上がるそうです。 今日は昼間は平熱になったと言ってましたが、今夜39℃近くまで上がって来たとの事です。 頭痛と喉の痛みはほとんど治らないみたいで、首も少し腫れてきたような感じだそうです。 若い人は心筋炎とかよく聞くので不安ですが、受診のタイミングはどういう症状の時でしょうか? 喉の痛みはありますが、かろうじて飲み物は痛みを我慢して飲んでいるようです。
11人の医師が回答
先生方、いつもお世話になっていますm(_ _)m 人生の中で出産や結婚式の次に大事なイベントが今日〜明後日まであります。 数日前から喉の痛みがあり、また数日前に子供が感染性胃腸炎になり、移ったり発熱の心配していましたがなんとか今日を迎えました。 しかし今朝の喉の痛み的に発熱する時の痛み方をしています…それに加えて今日は首のリンパも少し腫れているようで押すと痛みがあります。 今日から3日間はどうしても外せない日です。 そこで、今の状態で予防的にカロナールを飲んでも特段問題はないかお尋ねしたいです、、 何もなわけではなく実際に喉の痛みがある為飲んでも良いでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 昨日未明喉の痛みで寝られず、関節の痛みもあり、朝37.7でした。カロナールをのみ、少し痛みはましになりましたが、やはり夜はのどの痛みで寝られません。 今朝は平熱で耳鼻科受診、医師から、奥は腫れていないがとても酷いのでばい菌の検査をしましょうと言われました。どんな病気の可能性がありますか?またばい菌とは具体的に何なのでしょうか? ただの風邪と思っていましたが不安になりました。どうぞよろしくお願いいたします。
昨夜から節々の痛みがひどく体がだるいです。 しかし熱は全くなく、鼻水や喉の痛みなど風邪症状も全くありません。 今日も1日動くのが辛いくらいの節々の痛みとだるさが続いています。 カロナールを飲むと少し楽になります。 薬を飲んでいてもいなくても体温は36.5度しかありません。 発熱がなくても何かの感染症の可能性もあるのでしょうか? 節々の痛みが辛いのですが、病院を受診する際は何科を受診すれば良いでしょうか?
昨日から熱があり、喉の痛みと鼻水と頭痛、リンパ腺の腫れと腰まわり(骨盤あたり)の痛みがあります。 ただの風邪にしてはいつもより症状が重いです。今時期、インフルエンザでしょうか? 8カ月になる息子に授乳中です。月曜日に38度前後の熱で、乳腺炎だろうと言われカロナールとセフゾンを服用していました。 熱がひいたので薬を止めたら、上記の症状が出始めました。
八歳の女の子です。 土曜日の夕方から発熱。のどの痛み、頭痛、たまに腹痛、関節痛。下痢、嘔吐なしです。 昨夜から、痛みと熱でなかなか寝つけず、いま、やっと、寝ました。 気になるのが、寝ている時の呼吸音です。 イビキではなく、口で息をしているようで、たんがからんだような音を出してます。 熱冷ましのカロナールはあるのですが、休日診療でみてもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療