検索結果:6,029 件
50代後半の頃かと思いますが、年に何度も 右目奥の痛み、顎から首にかけての痛み、耳周りの頭痛が続いており時々夜中にロキソニンなど飲んで寝る事が有ります。 脳外科は毎年CT脳血管撮影 耳鼻科は2019年にカメラをやってます。 上咽頭炎と言われました。 以前、整形外科ではストレートネックと言われました。 現在慢性的にずっと眼の奥の痛み顎からくびかけての痛み、飲み込む時喉の奥の痛みが続いて憂鬱です。鼻血や咳などは有りません。 上咽頭癌や中咽頭癌は考えられますか? 胃カメラは去年しましたが耳鼻科カメラは2年前なので心配です。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
7/13に、痰が絡む咳、鼻水、喉の痛み、耳の痛み、頭痛で耳鼻科に行ったところ、扁桃腺が腫れていると言われ、カルボシステイン錠250、サワシリン錠250、トランサミン錠250、カロナール500を処方していただきました。ロキソニンはアレルギーあり不可です。レントゲンもとり、副鼻腔炎ではありませんでした。痰が絡む咳はかなり落ち着いてきたのですが、ずっと頭痛がします。こめかみ辺りや、全体的に歯茎など歯が疼くような痛みもあります。カロナールを飲んで3時間くらいは落ち着きますが、すぐに痛みが始まります。6時間の間を空けて服用すると薬剤師から説明がありましたが、どうしても6時間待たないと服用できませんか?痛みに耐えきれません。
3人の医師が回答
昨日より風邪症状があります。 6/22 起床時に喉に違和感、37.0度。鼻水、痰。朝食時に葛根湯(市販の1日2回の液体のもの)を服用 11時頃から膝や足首、節々に痛みが出てきた。 12時頃頭痛、昼食後にロキソニン服用 17時頃から節々の痛みが増す。夕食時に葛根湯を服用。37.4度。寒気。 6/23 深夜0時頃38.0度。 7時起床時37.2度。鼻水、痰、軽めの頭痛、節々の痛み。少し寒気がする。喉に白い膿?のようなものがついている。 7時半 新型コロナ抗原検査キットで陰性 家族の会社の都合もあり、タイミングが早いと思いつつ抗原検査キットを使用しました。 3歳の息子がいるため受診は難しく、手持ちの薬で対処出来たらと思うのですが、何を服用すれば良いでしょうか? 常用:ジエノゲスト(チョコレート嚢腫再発防止)、頓服ロキソニン・ムコスタ(ジエノゲストの副作用による頭痛時のみ) 自宅にある薬 葛根湯、コフト顆粒 数ヶ月前に風邪症状で受診して処方された薬(私の処方薬、症状改善で中止した残り)カルボシステイン500、トラネキサム酸250 手持ちの薬で対処するには、何を服用するのが良いでしょうか?よろしくお願いします。
13人の医師が回答
こんばんは☆1週間くらい前に鼻のぐずつきと喉の痛みが辛かった為、先週日曜日に耳鼻咽喉科で診て貰いましたが、喉は赤くないと言われ、鼻の中が炎症を起こしていると言われ、鼻のネブライザ-をして、鼻のアレルギーを治める薬とロキソニンを処方されました。 現在鼻はほぼ良くなり、喉の痛みもなくなりましたが、今週月曜日くらいから粘り気のある痰が常に喉にある感じがして気持ちが悪く、痰を出そうとうがいをしても出ずに、声が出しづらいです。 また、喉がイガイガして、常に咳が出るわけではないのですが、朝や日中に何度か発作的に咳が止まらなくなり、今日は吐きそうになりました。 咳と痰以外の症状はないのですが、近くに呼吸器科がないので受診は耳鼻咽喉科で大丈夫でしょうか? 毎日痰が絡まった感じで苦しいのと、急な咳きこみが本当にツラいです。うがいやをしたり水分は多くとっていますが、痰が上手く出せないです。自分で痰を出すのは難しいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、呼吸器科、耳鼻咽喉科の先生方、アドバイスお願いします。
一昨日のあさ布団がずれていつも喉が弱いので加湿器を頭につけるのに忘れて朝起きたらのどがいがいが。昨日より透明の鼻水とこうびろうがあり、今朝起きたらじょういんとうとちゅういんとうがヒリヒリして唾を飲むと激しく痛み、寒気とだるさ。熱はなくて喉の痛みが酷いので飴をなめてロキソニンとリカバリンとムコダインとクラリスが余っていたので飲んだけど効果なし。おととしの5月に母が脳梗塞で倒れ父親と自営業ですが全く休みが取れず、ここに来てコロナの影響でガーゼ布が売れて良いのですが疲労とストレスが限界でいまねつは7度5分です。本日耳鼻科でファイバーを入れたらかなり赤いと言われサワシリンとリカバリンがでました。SPトローチとアズノールも出ました。脇で測ると7度、口のなかで測ると8度です。うがいとトローチどちらがいいのでしょうか、トローチを舐めると喉が痛みが少し和らぎます。食欲は全然なく昨日の夜から何も食べずビタミン剤やエビオス、ビオフェルミンをとってます。水分は麦茶です。
5人の医師が回答
16歳男性です。3月25日にコロナに感染したような高熱が数日続き、喉も痛く、ロキソニンや市販の喉の薬で引きこもり数日後に完治。病院では検査はしていないのですが、今思えばコロナであったようにおもいます。それからなんの症状もありませんでしたが、鼻水が1週間前から出てきて、稲アレルギーかなと思っていましたが、一昨日クラブの大会のあとから急激な体の怠さ、お腹の鈍い痛み、頭痛、ムカムカがあり起き上がることができず、昨日病院で点滴と漢方2種もらいました。夏の疲れだということで血液検査も異常なしでしたが、まだ今日体がだるいのです。熱はなく喉も痛くはありません。咳もないです。病院では3月のコロナのような症状があったことは話してないのですが、もしコロナに感染していて、半年後に急に後遺症が出てくることがあるのでしょうか?
12人の医師が回答
38歳一昨日から発熱があります。最高温度39.0度越え。その他にも全身の節々の痛み、吐き気、食欲がない、右側の喉がツバを飲むだけで鋭い痛み、多呼吸、寒気とあります。フラフラでトイレに行くのもやっとこなので寝返りもやっとこで痛すぎて熟睡も出来ず水分も薬飲む以外は飲めずご飯も食べれない状態なので病院には行ってなく前に似た様な症状で内科から貰ってる薬ピーエイ配合酸、トラネキサム酸錠250mカルボシステイン錠500mを毎食後とシタフロキサシン錠50mを朝晩とロキソニン60mを一回一錠を5〜6時間おきに服用しています。ですが良くなる気配が全くありません。痛みが鋭いのでロキソニンは気休めですが欠かせません。今月の1日から子供が溶連菌に感染して抗生剤を服用しているので溶連菌が移ったのかなとも思ってます。とにかく動く事がやっとすぎて病院には行けてません。この症状で薬を服用しても効果がないって何が考えられますか?先程熱を測ってみたら37.8でした。
4人の医師が回答
39歳女性です。 現在横になっていますが、ムカムカと気持ちが悪く、頭が痛いです。立ち上がると後頭部がズキンズキンと、心臓を感じるかんじで数秒激しく痛みつらいです(←この間は歩けない)。横になっていても(立ち上がり時ほどではありませんが)頭全体が痛みます。 この症状が何なのかと、内科以外で受診すべき科がありましたら教えてください。 【昨日】 ・朝から頭全体がズキズキ痛み。ロキソニン服用も痛み取れず。 ・立ち上がったり歩き始めに「後頭部」がズキンズキンと激しく痛む頭痛に変化。 ・夜、寒気、21時半に38.8度。ロキソニン効かず(熱にも痛みにも) 【今日】 ・朝7時 38.4度 ・内科さんでインフルエンザとコロナの簡易検査受けるも陰性。 【その他】 ・4日前から下腹部のハリと気持ち悪さがあり、大正漢方胃腸薬とガスピタンを服用。ゲップが終日出ていたが、1日程度で止まる。 ・一旦気持ち悪さ症状おさまるも、2日前からまた気持ち悪い。今も、横になっていても気持ち悪い。 ・喉の痛みや鼻水、咳などはありません。
8人の医師が回答
9月11日頃から、のどが痛くて、薬を飲んでいました。 カルボシステインとクラリスロマイシンを飲んでいました。あまりにも痛いときにロキソニンを三回ほど飲みました。 今日は、朝からりんご狩りに行き、帰っていたら、腕が痒く掻いてたら、みみず腫れみたいになって、痒みもその時だけでした。今はみみず張れにはなってないけど、手背と腕と足の付け根に赤い発疹がまだ消えません、薬は切れたので飲んではいません。 薬か、りんご狩りのせいでしょうか? 八年前に風邪薬で薬疹が出たことがあります。
1/1〜1/5ごろまで、子供がアデノウイルス咳など強い症状がありました。 1/7夕方より、親の私が発熱しました。 経過は以下です。 1/7 倦怠感、寒気、関節痛と38.1度の発熱 1/8 昨日と体調変わらず39.6度の発熱 1/9 喉の痛みも追加。38.6度の発熱 解熱剤を飲むと聞いているが10時間ほどでまた熱が出てくる。喉に白いものがつく。 1/10 喉の痛みが強くなり、38.8度の発熱。喉に白い付着物がより広がる。 いずれも解熱剤を飲むと楽になるのですが、その後また発熱します。 以前よりも発熱までの時間間隔は開いてきたように思います。 【質問】 1.アデノウイルスの可能性が高いでしょうか? 2.溶連菌は10月ごろに罹患しています。 溶連菌の可能性も高いですか? 3.解熱剤でロキソニンを服用しているのですが、他の薬の方が良いなどあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療