喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

喉のつまり、苦しさについて

person 30代/女性 -

現在妊娠20週となります。 喉の違和感について、症状等時系列で記載します。 元々12/18頃から喉に違和感がありました。 表現が難しいのですが、喉の奥が常に詰まっているような、痛くて苦しい感じがします。 唾を飲んだり飲み物を飲み込むと、喉の奥のつまりがゆっくりと下に降りて行き、みぞおちあたりまで移動します。 その後またそのつまりがぐーっと上に戻って行く感じがして、またずっと喉の奥が苦しく痛いです。 ※痛みといっても風邪の咽頭痛のような物ではなく、苦しくて詰まって痛い感じです 週末の12/21に耳鼻咽喉科に行き、鼻からカメラを入れてみてもらいましたが異常がないと言われました。 妊娠中で薬もあまり飲めないので様子見で、もし年明けまで続くなら胃カメラもいいかもしれないけど、妊娠中に飲むリスクもあまりおすすめしないとのことでした。 じゃあどうすればいいんだと思いましたがそれ以上何もなく。 当然症状は治らず、むしろ痛苦しさがひどくなりました。 12/27に咽頭痛の喉の痛みがあり、熱も出てきたため28日に内科を受診。 喉の件を伝えるもわからないとの回答。 一旦コロナ、インフルは陰性でしたが30日にコロナ陽性となり、コロナの間は別の症状で苦しんでいたため一旦今回の症状についてはなくなりましたが、1/9頃からまた復活しました。 そのため今も現在進行形で当初と同様の症状で毎日しんどいです。 たまに痛み、苦しさがひどくなりえずくこともあります。 常に喉の奥が苦しくつらいので日常生活に影響があります。。 今までこんなことはなかったのですが、妊娠の影響なのか関係ないのかもわからず、また、病院に行くにしても何科に行ったらいいのかもわかりません。 どのように対処したらいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナ感染後、咳がかなり長く続いています。小児喘息だったのも関係ありますでしょうか?

person 40代/男性 -

年末にコロナになり、1週間ほどがピークで熱が治っても咳は2ヶ月くらい引きずりました。2ヶ月経ってもたまに咳き込んでました。 その後、半年くらい経ってだいぶマシにはなりましたが、まだ喉の奥、息を吸い込むと出ないですが咳こみそうな感じがあり、みぞおちあたりに違和感があるような感じです。かなり咳は抑えらます。ただ、たまに咳払いしたくなります。 寝起きや夜に咳こむこともあります。 最近はないですが、一時咳をしすぎたからか微かに血の味がしました。 血を吐くとかはないです。癖にならないようにほとんど咳をしないでいれますが、みぞおちあたりの違和感はずっとあるような感じです。咳払いもなるべく控えてます。喉の奥からみぞおちにかけての違和感な気もします。 コロナ後遺症と関係なく、これは何かの病気でしょうか? 4月に健康診断で、血液検査した際には特に何も言われてなかったです。 10歳ごろまだ小児喘息でした。 あと、解体作業していたこともあり、アスベストを吸ったこともあるので、長く咳が続くと不安にもなります。 25年ほど前に10回くらい無防備で現場に出ていました。 今と違って何も対策していなかったのもあり、この咳は喘息のような感じなのか、アスベストによる疾患なのかと色々考えてしまいます。 私の正直はどのように解釈すれば良いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)