妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠組織の残留について。

person 30代/女性 -

先月10日に、やむを得ない事情があり、中絶手術を受けました。手術後は子宮の収縮をうながす薬を5日飲みました。 二週間後24日の検診で、子宮の収縮が足りずに内容物が取りきれていないので、再度、収縮の薬を5日追加されました。 飲みはじめてから三日後くらいからひどい出血と痛み(生理二日目レベル)があり、5日くらい続きました。 それで先週6日(手術から約一ヶ月後)に検診に行きましたが、それでもあと少し、妊娠組織(膜のようなもの)が残っているとのこと。 こんなに経っても妊娠組織が残っていることってあるんでしょうか? また、残っていて問題ないのでしょうか?(不妊の原因になるとか) 結局、ソフィアAを十日間処方され、それで生理を起こして完全に取りきろうということになりました。 それでだめなら再手術ということです。 妊娠のごく初期に双子だったけれど、一人は流産でそのまま子宮に吸収されると言われましたが、そういうことも影響してるのでしょうか?(ごく初期に検診に行っていた病院と、手術した病院が異なるので、見落としがあったとか。。 ちなみに手術を受けたのは9週目です。 こんなに妊娠組織が残っているということが、不安でなりません。 いきなり大量出血になったりしないでしょうか。。 ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠後の胞状奇胎に関して

person 20代/女性 -

先日子宮外妊娠し左らんかんを切除した者です。手術当日の尿中数値は七週ほどで9000あり、手術当日に左らんかんに血だまりを確認するまでは、胞状奇胎や流産も疑われていました。 手術の何日か前に子宮内ソウハをしており、そのときは少し数値が下がりましたが、結局そのソウハしたものの中には妊娠組織がなく数値が上昇し左に血だまりも確定出来たため子宮外確定、手術になりました。 それから十日経った今日、尿中は10になっていましたが、先日の腹こう鏡手術の際にとった組織の検査結果からじゅう毛の異常が少しあり、胞状奇胎のようなものが少しあったと言われました。 でも順調に下がっているので多分大丈夫だろうけど半年経過観察のため、避妊を指示されました。 帰ってからひとつ疑問に思ったのですが、今回左らんかんに通らないほどではないが少しだけ癒着があったらしく、クラミジアの検査は心配だったらしてもいいと言われたのですが、今回は胞状奇胎だったから力がなく子宮外妊娠だったのか、子宮外妊娠がじゅう毛が発達してしまい胞状奇胎になってしまったのかどちらなのでしょうか? また術後一週間の退院のときは医師から特に悪いじゅう毛などでてこなかったと言われたのですが、肉眼では確認できない胞状奇胎だったのでしょうか。

1人の医師が回答

現在妊娠16週、バイアスピリンの服用期間は適切でしょうか

person 30代/女性 -

現在、6年間の不妊と不育症治療を経て妊娠継続し16週に入りました。 治療中に2回の化学流産を経験し、念の為不育症検査を受けた際、抗カルジオリピン抗体igGのみ11 U/mLという数値で、基準値10 U/mLを超えているので陽性となりました。その他、抗カルジオリピンβ2GPI複合体等の項目は全て正常の値でした。 アスピリンを処方されて初めて妊娠継続できたのですが、アスピリンは産院で28週までの服用と指示があり、抗体の数値的に28週で服用を辞めてしまっても大丈夫なのでしょうか。36週辺りまで服用されている方もいるようで、もっと延長すべきなのでしょうか。11という抗体の数値は、そこまで心配いらない値なのか気になっています。 15週の妊婦健診にて、臍の緒の上方卵膜付着(胎盤から1.5cm離れている)も見つかり、胎児への血流が心配です。 担当医は、たぶん大丈夫との事なのですが、臍の緒の問題もあり、様々な情報を目にして不安で胸がいっぱいになっています。 抗リン脂質抗体陽性の度合い、卵膜付着がある事も含めてアスピリンの服用をもう少し伸ばす事も担当医に相談した方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

13週での流産その後の出血、生理

person 30代/女性 -

こんにちは。前回も質問させていただきましたオーストラリア在住の者です。妊娠13週の時に出血しその後14週に突入した直後にお腹に激痛、破水のようになりそのまま流産しました。その後病院に行きましたがこちらでは基本的に手術などもせずエコー自体も数週間たって出血が治まってからと言われ数週間そのまま過ごしました。そのあとの3週間は腹痛がかなりひどく普通の薬では効かないような激痛が続きほとんど寝たきりでした。1ヶ月ほどした時に痛みが治まりエコーでも中身は全部キレイに出ていると言われました。出血もだんだん茶オリになっていました。そして今ちょうど流産から1ヶ月と10日ほどになりますが、また出血(鮮血です)がはじまりはじめの3日間はおりものシートで足りるぐらいだったのですが今日(4日目)から少し量が多くなり普通のナプキンを使用しています。質問はこれは生理なのでしょうか?普段の生理はかなり量が多く生理カップにナプキンまでしています。鎮痛剤も1日〜3日目は必ず飲まないと仕事ができないレベルの痛さですが、今回は痛みはほとんどありません。生理だったら安心なのですが心配になり質問をさせていただきました。こちらの病院は信用できないのでアドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠初期、消毒の第4級アンモニウム塩の経皮、吸入の強い不安

person 30代/女性 -

妊娠10週の妊婦です。 不安で不安でたまらないのでどうかご回答お願いします。 妊娠7、9週の時にあわせて2か3回ほど、職場にあった「第4級アンモニウム塩」、「界面活性剤」を成分に含む環境清拭クロスを、本来手袋をつけて使用しなければいけないものなことを知らずに素手のままで、1回あたり1分間ほどキーボードなどを拭いてしまいました。 妊娠9週の時はすぐに手をすぐ洗ったのですが、7週の時はすぐ洗ったか定かでありません。 またそれを使ったあと、蓋を完全に閉め切れておらずクロスの一部が外に出て蓋がのっかってる状態で、30から40分ほど自分から1mちょっとの所に置いていたのが発覚しました。その後は閉めてすぐ部屋をでたのですが、それまでの間、クロスから第4級アンモニウム塩が揮発して吸入してしまったのではないかと危惧しております。(普通の不織布マスクはつけていました。) その後、自分自身はつわり以外体調は大きく変わりはないのですが、 注意書で含浸液 危険とされ、「胎児への悪影響の恐れ」と書いてあったりして、今回の妊娠初期の第4級アンモニウム塩の経皮、吸入による奇形など、なにか胎児への悪い影響があるのではないかととても心配です。 今まで妊娠しても流産、死産などで、ちゃんと出産できたことがなく、胎児への影響がとても心配で精神的にきつい状態がつづいております。 どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)