検索結果:10,000 件
現在妊娠5週目です。 この間近所の婦人科で初めてエコーしてもらったんですが、矢印の方向の黒い影が何か気になります。 出血でしょうか? 2ヶ月前に8週で稽留流産しており心配です。 また、胎嚢の形も歪な気がします。無事出産した上の子は胎嚢も綺麗な楕円形でしたが前回流産した時と今回は三角なのが気になります。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠6週目です。 5週目に受診したときに19ミリの胎のうが確認できました。 基礎体温について心配があります。 昨日までは36.7~37度くらいを保っていましたが、今朝は36.54でした。出血はありませんが、たまに下腹部が重い感じがします。痛いという程ではありませんが。 流産の可能性が高いのでしょうか。心配です。教えてください。
1人の医師が回答
今妊娠7週で心拍までは確認済なんですが、仕事で週2回ほどゴミ捨てをしなければいけなくて重さは3キロ~5キロくらいだと思いますが、2階から1階まで捨てにいったあと、茶色のオリモノが必ず出ます。これはゴミ捨てが原因なんでしょうか?また、茶色のオリモノは次の日まではあっても二日後には落ち着く感じです。これが原因で流産になったりするような出血でしょうか?
妊娠10週の初産婦です。連休中で病院に連絡がつかないので、こちらに失礼します。 体外受精のホルモン補充で妊娠しました。昨日クリニック最後の診察で胎児も無事に成長しており。E2、3000以上、P4、80以上ということで、ずっと補充していた黄体ホルモンと卵胞ホルモンも昨日で終了しました。(5週頃からしばしば出血があり自宅安静と黄体ホルモンの注射を増やしていました。) 出血はしばらく落ち着いていたのに、今日急に赤いおりものが沢山出ました。腰痛もあります。子宮あたりの痛みはありません。腸の動きが活発です。 どのようなことが考えられますか?ホルモン補充をやめてすぐなのでとても不安です。よろしくお願いいたします。
体外受精で妊娠が分かり、現在妊娠4週6日になります。 症状として、これまで眠気や少し下腹部痛、ガスが溜まる感じ、水っぽいおりもの、少し気持ち悪さがありましたが、先程オリモノシートに、少量のピンク色の出血が混じったおりものがついていました。 お恥ずかしながら、少しオナニーをしてしまったことが原因かもしれず、下腹部痛の強さは出血前後で変化はないのですが、流産の危険性などありますでしょうか。 胎嚢確認は5週後半に予定しており、まだかなり初期の段階です。週末でクリニックに緊急連絡先にかけるべきか迷い、ご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
初めまして。現在妊娠5週目で、昨日から出血があり切迫流産で入院しています。止血剤の点滴とホルモン注射で対処療法をして安静にしています。 六週目にならないと胎児心拍の有無がわからないとのことですが、出血がおさまり、もし心拍が確認できたら、障害なく普通に産まれてくる可能性はあるのでしょうか?入院時はかなり鮮血出ていましたが、今はうっすらつく程度まで減りました。 まだお腹の中で生きているのかもわからず、不安で仕方ありません。 妊娠継続できたとしても、ずっと安静でないといけなくなるのでしょうか? 似たような症状の方を診察した事がありましたら、その時のアドバイスを教えていただけたらうれしいです。
妊娠28週6日の者です。 今日、薄いピンクのおりものがごく少量あり、モニター、内診をしました。 赤ちゃんは元気で普段から張りもないので、張りも確認されませんでした。 内診したところ、出血は見られず、子宮頸管4センチ、子宮口指1本入るくらいで柔らかめでした。 前回、妊娠33週で早産(急にお腹が痛み、おしるしが来て子宮口5センチ開)しているため、ウテメリン1日3回処方されました。 次、また少量でも出血したら仕事は休んだ方がいいと言われました。 ウテメリンで子宮口は閉じるものなのでしょうか? ここまで来て、とても不安になっています。 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
10月22日に夫婦生活があり、その後11月2日に生理と思われる出血が六日ほど続きました。 再び12日に軽い出血が2、3日ありました。 14日から、本日に至るまで37度前後の高温期が続き体調も優れなかったので、先程婦人科の診察を受けました。 診断の結果は「妊娠8週くらいになっていていい頃だが、5週くらくの大きさしかない、今後育つかどうか難しい」と言われました。 月曜日に産科に行って診ていただくつもりですが、やはり、このまま育つのは難しいのでしょうか・・・? 私のようなパターンで、妊娠を継続された方はいらっしゃるのか教えていただければ幸いです。 月曜まで、気持ちの準備をしておきたいのですが・・・
1/4に妊娠5週、胎嚢確認を病院でできした。 1/6朝に腹痛と少し出血して病院に行ったところ出血は確認できます胎嚢はまだ確認できるので安静にして1週間後に様子を見ましょうとのことでした。 その後自宅に戻ってきてからは腹痛は続いていましたが大きな出血はなく過ごしていましたが、夜になりトイレに行ったら黒い出血がありました。 その後はトイレに行きティッシュにつくくらいです。 今朝は腹痛はなく腰痛のみです。 これは流産の兆候でしょうか? 前回流産した時は真っ赤な大量の出血があり今回と違うので心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
不安でいっぱいで相談させて下さい。現在7週に入る位です。5/6…5週の時にHP受診→胎嚢確認出来ず。 5/9〜現在も少量出血(茶色)出たり出なかったり。5/23HP受診→胎嚢確認出来ず。このトキ素人の私が見る限り胞状奇胎の様な画像(黒い粒々)は見えず…Drは{子宮に靄(モヤ?)みたいのが見え←と言ってた気が}胞状奇胎の可能性があると医大の紹介状を書き終了しました。現在の私の症状は、胸の張り、高温期、軽いつわり、です。今の状態で妊娠が継続出来るとは思ってませんが、この状態で確認出来ないのは、Drは子宮外妊娠とは言っていないので、やはり胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか??? 何を基準に判断されるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療