妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

プロラクチン値について

person 30代/女性 -

現在5週になります。 先日胎のうを確認し、次回は二週間後の診察です。 二年前にも妊娠し、7週に心音も確認できましたが、その後心拍が止まっていたらしく、9週の診察時に流産が分かりました。 その際に医師から「おっぱいが出たりしない?」と聞かれ、もしかしたらプロラクチン値が高いため成長を止めてしまったのかもしれないと言われました。その晩お風呂で絞ってみると、やはりおっぱいが出てきました。 流産手術後にプロラクチン値を調べましたが、それ程高くはないとの事でしたが、次の妊娠を望んでいたので、しばらく薬を飲み治療しました。 今回はその時からしばらくたっていて病院へもかかっていないので、またプロラクチン値が関係して流産してしまわないか心配です。 主治医は「今は値を調べてもはっきりしないし、通常今の時期に薬は飲まないから…」と言うことで、特に何もしていません。 今回の妊娠に気付いたきっかけが、おっぱいのギュッと絞るような湧いてくるような感覚があったからなので、またおっぱいが過剰に反応しているのではないかと不安なのですが…。主治医は黄体ホルモンのせいだと言っています。今はただ様子をみるしかないのでしょうか?。 長くなりすみません。

1人の医師が回答

妊娠初期、羊膜索(写真あり)

person 30代/女性 - 解決済み

弊方海外在住で34歳女性。先月、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 6週4日で初回検診に行き、超音波検査を行った際に「心拍は確認できるが、羊膜索のようなものが見られる」と現地の医師から言われました。(エコー写真添付します。) その時点では「確定ではないので」と言われ、特に詳しい説明はされませんでしたが、先週11週0日でエコーを行った際は心拍が確認できず、「9週0日の時点で胎児の心臓が止まった」と医師から伝えられ、稽留流産と診断されました。 質問が二点あります。添付のエコー写真をご覧頂けますでしょうか。 1. 現地の医師は確定ではないと仰ってましたが、エコー写真に写っている線が羊膜索であった可能性は何%ぐらいでしょうか?過去の質問を拝見して、羊膜索かどうか確実に診断するのは難しいことは理解しているのですが、今回の私の場合、現地の医師からほとんど説明がなく、結局何だったのだろうかとモヤモヤしています。 2. これが羊膜索であった場合、流産の原因の可能性はありますか。今まで出産経験はなく、昨年5月にも流産しており、今回が2回目の流産です。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

高プロラクチン血症と流産

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて質問します。 32才、ベビーまち2年3ケ月です。二年前に妊娠5週で不全流産し、出血が1か月続いたため処置しました。 その後、一年妊娠しなかったため、婦人科を受診すると、子宮内膜が8.4mmで薄いため、デュファストンを処方されました。その月に妊娠し、心拍も確認できましたが、妊娠9週でけい留流産し、今年4月に処置しました。 その後は、排卵後、12日間のデュファストン内服と、温経湯を内服しながら、タイミング療法を8回していますが、妊娠しません。 乳汁がでるのも、気になって、先月プロラクチンを測ると29でした。先生は、「30以下は正常で、排卵もしてるから、様子をみましょう」と言っていました。 15以上は高プロラクチン血症とか、流産の原因にもなるとか、聞いたことがあるので、気になっています。 私の場合、プロラクチンが妊娠に影響している可能性はあるのでしょうか?早く、子供がほしいので教えてください。 あと、他にした方がいい検査はありますか?先生は「妊娠するから、検査は必要ない。気にしすぎるとできにくいよ」と言ってくれていますが、他の先生の意見も知りたいので、教えてください。 よろしく、お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)