検索結果:10,000 件
体外受精にて妊娠陽性になりました。 昨日、2回目の心拍確認ができました。 しかし、心拍がどれくらいあるなどは医師からは説明はなく、胎芽をエコーで見て、この動いているところが心拍ですと説明してもらいました。 質問したいのは、胎芽や胎嚢がネットなどで見る平均値よりも小さくても、流産する確率は心拍確認ができたら、5〜10%程になるのかを知りたいです。 6週5日 胎嚢15ミリ 胎芽2ミリ 心拍確認 7週3日 胎芽4.8ミリ 心拍確認 私の場合、流産してしまう確率はどのくらいなのでしょうか?心拍確認できたから、一般的な確率と同じと捉えていいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠12週、ある日の夜中に大量の鮮血の出血があり、受診したところ、4センチ×6センチの血腫が見つかりました。現在は安静の指示を受けています。 その後血腫はやや大きくなっている(7×5センチ)ようなのですが、日々少量の出血が続いています。 そこで二点教えていただきたいです。 1、ここ1週間、黒い血が出ていましたが、ここ数日は赤褐色に変わってきました。この変化はどのようなことが考えられるでしょうか? 2、色々な媒体で、15-16週くらいになると、胎盤が完成するので、新たな出血は起こりにくいと目にしますが、実際出血が続くケースはあるのでしょうか?また、この場合の原因として、どのようなことが考えられるのでしょうか?
そしたら、7週目に入るとこでした。妊娠はしてるようですが、この時期赤ちゃんが見えてもいいのにエコーにうつらなくて、ひょっとしたら排卵日がズレているのかもしれないし、成長してなく流産してるかもしれないっていわれました。今の所お腹がすごく痛かったのはありましたが、出血はたぶんしてなかったのですが、すこし心配です出血をしてなくてもその流産はしてしまいますか?病院には2週間後にいってから結果が出るようです。不安で仕方ありません。つわりはあります
1人の医師が回答
今妊娠38週の臨月です。 7月くらいから不明熱で毎日カロナ−ルを飲んでます。二週間前に風邪をひいてしまって、風邪薬とカロナ−ルを飲んでも37.2度、夜薬がきれる頃には38.0度まで上がってしまいます。 今月の18日に新型インフルエンザワクチンを接種する予定なんですが、こんな状態で接種出来るのでしょうか? まわりに新型インフルエンザが流行ってきたし、もうすぐ出産なので接種したいのですが不安でたまりません。
2人の医師が回答
今、妊娠7週目で先週に検診に行ったら赤ちゃんの心音が確認できました。3日前に急に腰が2日間痛くなりました。出血はありません。ただ3週間前ぐらいからお腹の張り、痛みが時々あり 昨日からは力を入れるたりくしゃみをすると右の方の子宮が痛いです。前回の検診でお腹の張り、少しの痛みを言ったのですが特になにも言われませんでした。とても不安なので教えて下さい。お願いします!
いつもお世話になっております。 とても初歩的な質問となり、申し訳ございません。 来月下旬、局所麻酔を使用する手術やレントゲン検査などを予定しているため、念の為、現在妊娠していないことを確認したいです。 最後に性行為をしたのは6/9で、コンドームで避妊をしました。 平均周期(28日)から推測すると、次の月経開始予定日は6/26です。 つきましては、下記3点につきご教示いただけますでしょうか。 1. (6/9以降、手術や検査まで性行為をしないという前提ですが)7/5以降に妊娠検査薬で陰性であることを確認すれば妊娠していないと判断して良いでしょうか? 2. 仮に妊娠している場合、妊娠検査薬で陽性となるのは、妊娠何週〜何週までですか? 3. 仮に妊娠に気づかず、局所麻酔、レントゲン検査、鎮痛薬の服用などをした場合、どのような影響がありえますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在妊娠5週4日で、体外受精にて第2子妊娠いたしました。エストラーナテープ、ワンクリノン膣用ゲル(12/2まで)ルトラール錠を処方されています。 11/20 まだ妊娠検査薬で陽性になっていない時に出血をし着床出血かなと思いました。量は生理1日目ぐらいで生理始まるかなと思ってました。 11/25 妊娠検査薬くっきり陽性 11/29(4週6日)おりものと混ざるような鮮血で少量の出血腹痛なし 11/30 心配で受診子宮に胎嚢が見え子宮外妊娠の疑いなし(ワンクリノンゲルからルトラール錠変更) 12/1(5週1日)15:00ごろに生理痛のような痛みが有り出血してる予感がしたのでトイレ行ったらおりものシート膣の部分あたりに【|】←こんな感じでついていて ティッシュで拭き取るとおりものと混ざってる鮮血で生理2日目まではいかないけど心配になるぐらいの出血 12/2 心配で病院へ行きエコーで確認して胎嚢が見えてるので様子見と診断 12/4 (5週4日)7:00ごろまた生理痛のような痛みが有りもしかしてまた出血?!と思ってすぐトイレ行ったら下着にはまだついてなかったですけどティッシュで取ってみるとやはりおりもの混じりの出血がありました。 上記のようなことがあって、 病院に言われているのは「冷や汗が出るような強い痛み、生理2日目のような出血」があったら至急受診してくださいと言われていたんですが、今のところそのような強い症状はなくて、耐えられるような痛みです。 妊娠初期は出血しやすかったり、出血の主な原因が着床出血・子宮外妊娠の可能性と聞くことが多かったのですが、こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか、流産の前兆なのでしょうか、 毎日が心配で次はいつ出血するのだろうと怖いです。 こんなに出血してて妊娠が継続するでしょうか、
妊娠初期、推定6週頃です。 年齢は30歳で、妊娠二回出産一回の経産婦です。 最終月経8/11〜 前々回7/13〜 生理周期はぴったりではなく、おおよそ30から35日ほどで毎月来ていました。 初診9/21胎嚢のみ確認、おそらく5週との診断。 2回目の診察9/28、胎嚢は大きくなっているが、中には何も写らず。 1、2回目とも、子宮内に出血があるねと言われました。 また来週来てと言われ診察は終わりました。 一度初期流産したことがあり、今回もなのかなと不安です。 この時期に胎芽が確認できないと、化学流産を覚悟した方が良いでしょうか。 家族も楽しみにしているので、心づもりをしてもらわないといけないかなと思っています。
3人の医師が回答
妊娠6週0日の今日、生理のような出血が起こりました。 出血は昨日ティッシュに軽くつく程度だったのが、今日は生理2日目程の出血が出ています。 4週くらいに妊娠検査薬をし、陽性だった為産婦人科に訪問しました。 尿検査では妊娠陽性が確認できるものの、まだ心拍は確認できないと言われ、来週再度予約を入れていました。 まだ上の子が7ヶ月になったばかりで、2人目を考えてなかったので、性交渉後2日目にアフターピルを飲みました。 しかし、その2週間後に生理が来なかったので妊娠検査薬を使用した所、陽性と判定が出ました。 正式には病院で診てもらうべきなのはわかるのですが、海外に旅行に来ており、4日後に帰国する予定です。 望んでいなかったとはいえ、いざ陽性発覚してからは新しい子供が産まれてくるのをとても楽しみにしていたので、流産してしまったのではないかと色々考えてしまって気になってしまい、不安です。 可能性だけでも教えてもらえるとありがたいです。 質問したい内容は以下になります。 •流産の可能性が高いですか? •流産以外の出血の可能性はありますか? (授乳していたら出血する確率が高いなど、、) •アフターピルを使用したことにより、妊娠検査薬が反応したりする、ということはありますか?(実は妊娠していなかった) ご確認お願い致します。
妊娠7週に入ったばかりです。 先週6週2日で心拍が確認でき、ずっとつわりの症状があったのですが 昨日から急につわりが軽くなり 体温も37度から36.8度台に少し下がってしまいました。 次の診察まで1週間以上あるのですが 流産の可能性があるのではないかと心配しています。 過去に2度、稽流流産を経験しています。 つわりがこのように急に治まったり、また起きたりする可能性はありますか? これから本格的に辛くなると思っていたのですが 急に体調が良くなって困惑しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療