尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,419 件

治まらない尿意

person 20代/女性 -

お世話になります。 度々同じ内容の延長なのですが、お願いいたします。 今月頭から、膀胱炎のような症状がでたため抗生物質をのみました。しかし何となく症状が続いていたため、今月半ばに泌尿器科を受診。尿検査の結果、血液が見られると言われて一週間の抗生物質が処方されました。その数日後に、外陰部に痒みが出たためカンジタを疑い婦人科へ。そこで抗生物質の服用と、排尿痛症状が軽減しないことを相談すると、カンジタと共に尿検査もしていただき、軟膏と猪苓湯を一週間処方されました。一週間後、婦人科で効果が感じられない旨を伝えると更に二週間分猪苓湯を処方されました。 そして今日婦人科でカンジタ検査と尿検査の結果をきいたのですがどちらも異常なし。 膣洗浄をして薬をいれて、尿道付近に痛み止めと炎症止めを塗ったから様子見てと言われました。先生は、生理前から来る異常じゃないかと言われましたが、違和感を感じて1ケ月近いのにそんな事あるのかと疑心暗鬼です。 異常も見つからないし、性感染症も考えられないといわれ、気の持ちようだとも言われ、症状ショックです。 症状が出てるから受診しているのに、何もないと言われてしまうと… 病院を変え、泌尿器科に行くべきなのでしょうか? 尿道が少し赤くなっていると言われたのですが、残尿感や排尿痛(出し切った後の痛みやしみる感じ)で、他に何の病気が考えられるでしょうか?因みに熱はありません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

髪をブリーチ後の体調

person 40代/女性 - 解決済み

7月4日に美容院でブリーチをし、7月5日に38.5℃の発熱頭痛が始まり、7月6日から7月8日は39℃後半の発熱が続きました。 咳はなく、頭痛と発熱、倦怠感腰痛です。 熱が高過ぎて辛く、飲食が辛かったので、解熱剤を飲み、38℃台に下がったタイミングで飲むヨーグルト、梅干し、ポカリか水で何とかしのぎました。 7月8日受診し、レントゲン結果咳もないのに肺炎でした。 子供たちも咳風邪を少し前に引いていたことから、マイコプラズマ肺炎じゃないかとゆうことでした。 その日に分かる血液検査で、白血球4.0赤血球4.47Hb14.1Ht41.9CRP3.1でした。 あと尿検査が尿糖マイナス、尿ケトンマイナス、尿鮮血2プラス、尿蛋白2プラスでした。尿検査は培養中。 薬は抗生剤、去痰薬、解熱剤です。 その後7月9日に解熱剤なしで38.5℃程になり、7月10日の本日解熱し少し咳が。血液検査すると、白血球1.9赤血球4.31Hb13.6Ht40.1CRP1.0でした。尿検査はなし。 胸部レントゲンは濃い部分が少しうすくなった、周りのもやは少し広がったけど想定の範囲内とゆうことでした。 ですが今回は白血球が問題のようで、凄く悩まれていました。何か血液で追加の検査します。 この日まで頭痛がしつこく続き、頭皮を触っても痛い状態でした。 本日11日なのですが、朝の尿からたくさん鮮血がでました。少しとろみもみられる生理のような血尿でした。膀胱炎のような痛みはありません。 それからトイレの度に、最後の方に真っ赤な血が出て、ふくとトイレットペーパーもピンクになります。肺炎なのに、ほとんど咳もでず、疑問だらけです。 発熱前日に髪をブリーチして染めているんですが、めちゃめちゃ痛くて辛かったのですが、その薬剤アレルギーで発症している可能性ありますか? また本日クリニック休診日なのですが、明日の受診で大丈夫ですか。

7人の医師が回答

今日病院に行きました

person 20代/女性 -

ずっと産婦人科に通って排卵誘発剤使ってタイミング法でやってもなかなか赤ちゃんができず、先月から不妊専門の病院に転院しました。で、ずっとクロミッド使ってたので、『何も使わないでいて、体の調子はどぉなのか調べてみましょう。次は生理が来たら病院に来て下さい』と言われ、先週生理が来たので病院に行きました。で、採血してホルモン検査をしました。で、次は排卵日くらいに来てと言われ、今日、診察に行きました。で、内診したら、先生に『卵あるけど、卵のかんじも、子宮内もなんかしっくりこないね』って言われました。体温は最近ずっと低温と高温の中間くらいでした。ちょっと不正出血もありました。念のため尿検査しましょうと言われ検査したら、よく見ないとわからないくらいうっすらと線がありました。それを見て先生が『もしかしたら卵管とか、違うとこで着床してるのかなぁ?わからないなぁ。なんだろう?来週また来て』と言いました。わけわからず不安です。これは何ですか?生理来ても妊娠ってあるんですか?子宮外妊娠ですか?それとも想像妊娠ですか?それとも、他の病気ですか?ちなみに、ホルモン検査の結果は、プロラクチンは正常で、LHとFSHは基準値よりも少ないと言われました。どうか、教えてください。

1人の医師が回答

たまに見る、尿の濁り

person 30代/女性 - 解決済み

11月半ば夜の尿が濁っている事に気付き、腎泌尿器科を受診しました。 濁りで一番嫌なのが癌だからと言われ、その時は簡単な尿検査のみ。 1週間後に再診し、尿細胞診の結果も異常無し。腎臓と膀胱のエコーもしていただきましたがそちらも異常無しでした。 (ちなみに8月に別件でした血液検査でも特に異常は無しでした。) なぜ濁ったのかの説明はなく、「一番確実な検査は膀胱鏡です。今は濁った尿は出ていないとの事ですし、一旦終了します。また何か気になる事があったら来てみてください。」と言われました。 それから1ヶ月後と、さらにその20日後くらいに 計2回濁った尿がでました。 黄色く、底が見えないまではいかないものの 濁り湯のような透明感がない感じの尿です。 排卵日あたりと生理の最終日くらいでしたので、おりものが混ざったのか? あと普段からあまり水分をとらないので (食事の時とコーヒーを飲むくらい) それも関係あるのか? 何だったのかは分かりませんが、とても不安です。 もう一度受診したほうがいいのでしょうか? 一番不安なのが、受診した際に先生から言われた「尿が濁るで一番嫌なのが癌だ。」という言葉が忘れられません。 濁った尿で癌の可能性も考えられるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)