検索結果:4,897 件
発熱の件で病院には通っていますが、BCGのことは担当医は知りません。 (昨日の血液検査では特に異常は見られてません) 結核や川崎病なのでしょうか。 月曜日に受診予定ですが、すぐに受診した方がいいのでしょうか。 ※本人痒そうにしている様子もあります
2人の医師が回答
6歳の子が5日38.5以上の発熱をしています。 咳も出ています。痰も多少絡んでいるようです。 小児科は2度行っており、川崎病の再発を心配しましたがそちらはあまり心配なさそうとのことでした。 インフル・コロナでもなく、長引く熱で考えられるのはマイコプラズマとのことで抗生剤を...
14人の医師が回答
4才の娘のBCG痕が虫刺されのようになって盛り上がってます 本人は痛いと言います 赤くはなってませんがBCG痕全体がぷっくりしてます 一応 痒み止めの薬を塗りました それで納得したみたいで痛いとは言わず寝てしまいました 現在熱はありません 以前にも同じような事はありましたがあま...
6歳の娘ですが、川崎病になり入院治療し熱が下がったあたりから耳が聞こえにくくなっている事に気がつき、脳波検査した結果両耳難聴と言われすぐにステロイド点滴治療しましょうと言われ点滴治療始めました。私が娘の難聴にきずいてからしかしステロイド点滴するまでに10日かかりました。
当初おたふく風邪を疑い今朝病院を受診しましたが、おたふく風邪ではないとのこと。リンパ節炎だと思われるとのことでしたが、今後、目にまで広がっていくようであれば川崎病などの可能性も含めて再検査すると言われました。 私も調べたのですが、病状から推測すると丹毒が完全に一致しているように感...
3人の医師が回答
レントゲンとインフルエンザの検査の結果肺炎とインフルエンザではなく、ホクナリンテープをいただきました。 耳が少し痛いともいいます。薬も明日の分までなのですが、何科を受診すべきでしょうか? 1歳の時に川崎病になりましたが、上記の症状で心配ありませんか?
1人の医師が回答
2日前に病院で見てもらったのですが、少し喉が赤いね、と言われましたがお薬はでませんでした。 風邪以外で何か疑われる病気はありますでしょうか? 3ヶ月の時に川崎病にかかったこともあり不安です。どうぞよろしくお願いいたします。
痛みはないですが、曲げると違和感があるようです。普通に手は動かせます。熱は36.2です。3才の時に川崎病にかかったことはありますが、そのときも手足が腫れていたので不安です。小児科を受診した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
強さはパチンというよりもドスッという音がしたそうです。直後は大泣きしたそうですが、すぐにおさまったそうで、今も元気にしてます。1歳のとき川崎病をやっているので、経過は良好でもう通院していませんが、心臓のことに敏感になってしまいます。今後なにか急変したりするのでしょうか。
4人の医師が回答
2月末に娘(3ヶ月)が川崎病と診断され、昨日退院後初めての心エコーに行ってきました。 少しずつですが冠動脈は戻ってきているということで、次回2ヶ月後の検査までのアスピリンをいただきました。 今朝飲ませたのですが、今まで飲ませていたよりも粉の量が少ない(半分くらい?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療