検索結果:10,000 件
一緒に仕事をしている人の名前も思い出せない時がよくあります。おかしいなと自分で思います。何もやる気が起こらず、何をするにも時間ぎりぎりです。うつ病の症状でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最初は倦怠期かと思いましたが妻の中で(同性愛)的な感情が芽生え私といるのが苦になったのかと思ったしだいです。 うつ病患者が隠れ患者を愛するのは、自然な流れと書いてある記事をみたので、気になりました。 そのような感情はうつ病患者にあるのでしょうか お答え頂けた...
1人の医師が回答
家族65歳、女性について教えて下さい。 去年9月からうつ病治療で、リフレックスを服用開始し、増量し、11月頃から45mg/日 服用しています。 治療の開始時点と比べて、状態は改善して、12月にはまあまあ良くなってきたものの、1月に入って、調子があまり良くないです。 ...
6人の医師が回答
うつ病と社会不安障害で通院してます。 処方されている薬は、 ドグマチール デパス です。 性機能障害が出るため、 医師に電話で相談したら エビリファイをすすめられました。 1,エビリファイはうつ病に効果はあるのでしょうか? ...1,エビリファイは
何度か話を聞いてあげましたが学校や家庭、友達、SNSなどには特に原因となる因子は見当たらず特異的な症状はとしては ・ネガティブ感情が連鎖する ・朝が眠くて体が動かない ・思考したことが数分後に現実となる と言ったところでしょうか。 本人は自分がうつ病である自覚があり、前向...
私が原因でうつ病になった人がいます。(恋愛関係です)その人から「心配しないで」という内容のメールがきました。 返信してもいいのでしょうか。心配でたまりません。 でも、返信する事によって相手を傷付けるかもしれないと思うと、どうしていいのか分かりません。
2人の医師が回答
うつ病になると食事も原因の一つであると聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 糖質の摂りすぎはうつ病の原因となるので、たんぱく質の多い食事を摂るようにと栄養の面からも本に書いてありました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3年前から父がアルツ認知症になり母の様子が激変。表情がなくなり横になってばかり。足も弱り寝たきりになるかもと心配。病院にはかかっているが良くならず薬も最近では過敏に反応し恐怖を感じる事も。漢方薬に替えたいが不安だらけ。この先どうしたら…。
難治性うつ病はどれくらいでよくなりますか?
今年2月からうつ病の治療中です。薬は最初、ルボックスから始まり、経過が思わしくないため、4月からサインバルタ追加、これも効果が見られず、先週からルボックスとアモキサンを新たに服用しています。飲み始めてから、今までになかった鬱の反対のような感じになっているみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療