検索結果:10,000 件
この前質問させてもらって、無排卵性出血かなと教えてもらったんですが。6日ぐらいで出血が終わったんですけど、生理は普通にまた来るんですか?今回のを生理と思ってたらいいんですか??教えてください。
1人の医師が回答
生理予定日一週間前に出血しました。毎日体温付けていますが、今月は排卵予定日でも体温も上がりませんでした。今、子作りしています。着床出血なのでしょうか?
妊娠の可能性は完全否定できます。 前回生理:1月3日から3日間、ダラダラとした茶おりの出血が続き、6日頃から本格的な生理が始まりました。1月11日に終了。 1月18日に極微量の不正出血。 この日の基礎体温は36.28℃と格段に低く、この日が排卵日だったと思います。 18日以降、基礎体温は徐々に上がり、本日も高温期の体温です。(36.82℃) それから24日よりまた不正出血が始まり、今に至ります。 最初はティッシュに付着する程度だった量も、今は生理一日目よりは気持ち少ないくらいで、おりものシートがないと下着が汚れるほどまでになりました。 質は茶おりだったり、水が混じったさらそらの赤い水状態だったり、生理時と同じような粘り気のある赤い出血まで様々です。 つぶつぶとした、微量ですがレバー状の塊まで出るようになりました。 三ヶ月前、昨年11月に子宮頸がん検診&おりもの検査をしましたが、いずれも異常なし(NILM)でした。 ただ、小さな筋腫が見つかってます。 早急に病院に行きたい気持ちはありますが、かかりつけの産婦人科は子供連れでも複数人の来院はNGとした上で完全予約制になってしまいました。 主人が休みの土曜日も当面予約いっぱいでいけません。 平日に子供を預けて病院に行く手段も今はありません…。 いくつか質問です。 1.見つかった筋腫が実は体がんの可能性はありますか? 2.今回の出血は排卵出血という可能性はありますか? 3.あまりにも不正出血が落ち着かなければ本当に何としても病院に行きたいところですが、様子見はどのくらいの期間までみて大丈夫でしょうか? 4.実は早すぎる生理という可能性はありますか?
この一ケ月位、背中に鈍痛を感じます。肩甲骨の斜め下辺りです。食事をしたあとに少し強くなる感じもします。 15年程前に十二指腸潰瘍をやってからあまり胃は丈夫ではないので、先日胃カメラを飲みましたが、少しの出血があり荒れていたものの組織等も問題がなかく、背中が痛くなる程では無いのでわとの事。 エコーと血液検査もしたのですが、見るかぎり腎臓、膵臓も大丈夫な様です。 生理前や排卵期には胃が重くこのような背中の痛みもあったのですが数日でおさまっていたのです。 今だ鈍痛も続き更年期の始まりでしょうか?原因わかればすっきりするのですが、これ以上続いた場合、何科を受診したらよいのでしょうか?アドレスお願いします。
2人の医師が回答
昔からあった、症状なんですが。 最近お腹の調子は便秘だったんですが昨夜、左下腹部がとても痛くて。 歩くと響くしガスが通過したり便意をもよおすとそこが痛くてガス通ったり便をしたら痛まないでずが。 また普通のときも左下腹部がずんずんととても痛くて。腸が痛いとか腹痛の痛みではなく‼排卵痛の痛みを増大させたときの痛みです。痛いので婦人科に先程行ったらちょうど排卵してると言われました。ただ便が少しここにたまってるけどといわれました。先生は排卵から腹膜が敏感でそこの部分が痛んでるのかなぁといってました。痛みは腸の下痢やはる痛みとは全く違います。前にもこの痛みで色んな病院行きましたが原因分からず‼最近になり排卵になることが多いと自覚してます。排卵で便意やガスでよけい痛むのか?どのような検査すればわかるのか宜しくお願いします 前に性交したあと卵巣から出血して入院したときありましたがそのときの痛みにやはりにてます。なので自分では排卵してて便やガスが通るときに排卵したとこが痛むのかと思ってます
8人の医師が回答
不正出血と生理に関係のない下腹部痛、腰痛、下肢痛があります。 今年の2月に出産し、悪露は1ヶ月程で落ち着きました。その後、7日〜10日間隔で6日程度の出血が続いていましたが、生理が再開するのかなと様子をみていました。7月(産後5ヶ月)で生理が再開し、29〜31日周期できています。 先月day13、14で鮮血の不正出血があり、その月は生理に関係なくずっと下腹部痛と腰痛がありました。day30で生理開始後は症状は軽減しましたが、今月またday12、13で薄いピンク色混じりのおりものがあり、その時から下腹部痛、腰痛、下肢痛を自覚しています。元々生理前・生理中に症状を自覚することはありましたが、先月から生理に関係なく痛みがあるのでおかしいなと思っています。早いうちに受診しようと思っていますが、ここでも質問させて下さい。 補足 ◎5年前頃から生理前・生理中の下肢痛、腰痛、肛門痛がひどくなってきていたので、3件婦人科を受診してきましたがいずれも異常なしと言われました。 ◎毎年子宮頸がんの検査は受けており、昨年妊娠中に受けた検査でも異常なしでした。 ◎妊娠10週で子宮頸管ポリープがみつかり、切除しています。 ◎分娩時会陰裂傷のため縫合をしています。 質問 1、産後の7〜10日毎の出血はホルモンバランスの関係でしょうか? 2、不正出血だけでなく、痛みも気になりますが、何か考えられる病気はありますか? 3、子宮頸がんの検査で一年前異常がなかった場合でも、急に発症する可能はありますか? 4、不正出血のタイミング的に排卵期に近いですが、排卵痛で腰痛や下肢痛はみられるのでしょうか?
現在生理周期30〜32日で基礎体温表からD18〜D20で排卵しているものと思われます。前回の生理は4月27日からで今日でD17です。 いつも排卵日前や排卵日と思われる日に卵の白身のような透明〜白っぽいゼリー状のおりものがでますが、今回は茶褐色のゼリー状のおりものが大量に出ました。 排卵出血かと思うのですが、今まで茶褐色のゼリー状のおりものが出た事はなく驚いています。 様子を見ていて良いものか病院に行った方が良いか悩んでいます。
3人の医師が回答
妊娠希望です。 来週,職場の健康診断があり,その中で胸部X線検査と胃がん検査(X線使用?)も含まれています。 その検査の日と排卵予定日が重なっています。 妊娠の可能性がある人はX線検査を受けないで下さいと注意書きされていたのですが,排卵予定日は受けても問題ないのでしょうか? (排卵予定日とその前にもタイミングを取る予定です。) 補足:今日は生理6日目でまだ微妙に生理の出血ある状態なので,排卵が予定日より早まったとしても,受精時期であったとしても着床するような時期にはなりません。
ここ2ヶ月、月に1回激痛の排卵痛が、襲って来ます。 痛みがピークの数分間は、息も出来なく、痛みで、少しも動けません。 昔から、嘔吐を伴う頭痛、排卵痛、排卵出血うつ状態など、PMSが酷く、4年前は、低用量ピルを半年服用してました。 私は、生まれつき肝機能が弱く、お酒は、呑みませんが、肝硬変になりかけた事が数回あり、3ヶ月に1度肝機能の血液検査をしてるんですが、肝臓と女性ホルモンは、因果関係が、ありますか❔❔ また、肝臓内科のドクターにも、排卵痛を、伝えるべきですか❔❔
クロミッドでタイミング2周期目です。 卵胞はクロミッド1錠で順調に育ち、腕にhcg5000を注射して排卵させています。 排卵確認後も着床を助ける為、hcg5000を注射します。 三日前にもhcgを腕に注射しましたが、腕を上げると少し痛いので、筋肉注射のせいかと気になっています。 調べてみると、痛みが続いたりしこりになったりする人もいるようなので、できれば注射は避けたいです。 注射以外でhcgと同じ効果のある薬はないのでしょうか?注射以外の方法があれば教えてください。 また、クロミッドの副作用として頚管粘液の減少と内膜が薄くなることがありますが、どちらか片方だけ副作用が起きることもありますか? 元々生理の出血量は少ない方なのですが、クロミッドを服用した周期の出血量が更に少なくなった気がしています。 主治医には内膜は8.5mmだったので大丈夫と言われましたが、これからもトータルで半年間はクロミッドは服用すると思うので更に薄くならないか心配です。 今周期の卵胞チェック時にモニター上で計測してるしぐさがあり、7mmと表示されていました。(主治医には直接厚みは聞いていません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療