排卵後おりものに該当するQ&A

検索結果:8,512 件

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

おりもの、不正出血の受診の目安について

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 9月から12月初旬まで副鼻腔炎の抗生剤を服用し、おりものの異常が頻繁にありました。黄色、黄緑、黄土色、時々ピンクが混じるなどでした。 10月末に婦人科を受診し、大腸菌2+で11月中旬まで3回ほど洗浄を繰り返しました。 12月にも同じようなおりものの異常がありましたが、自己判断でしばらく様子を見て、12月13日から23日に生理があり、翌日にまた緑と黄色とピンクの混ざったようなおりもので量が多かったので、当日婦人科を受診し、洗浄してもらい、再度細菌の検査をしていただき、異常ありませんでした。 その後は1日〜2日位黄色っぽいおりものが出る事はありますが、続かないので様子を見ています。 子宮線筋症が軽くあり、少し生理が長いのですが、1月17から24日生理の後、31日に透明のおりものに少しピンクが混じりました。またその前後、1週間ほど水っぽいおりものが多めに出ていました。久しぶりで一度だけ、排卵期かもわからなかったので様子を見ました。 しかし、2月5日ごろから伸びるおりものがありその後2月18日から24日まで生理でした。排卵期出血ではなかったのだと思うのですが。 なお、子宮頸がん、体がんの検査は10月末に受けていずれも陰性でした。生理が長いので、念のためここ3年は毎年上記の検査を受け異常がありません。また11月に、ホルモンの検査もしましたが、異常がなかったそうです。 11月位までの不正出血はおそらく炎症によるものだろうと言われました。3ヶ月前に子宮癌検査が陰性で、エコーも異常がなければ、その後月に一回くらいの出血が2回ですが様子見でいいでしょうか?1月にピンクの出血がありましたが12月以来の後は婦人科受診していません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)