排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

下腹部痛、右卵巣に成熟卵胞が二つあると言われた

person 20代/女性 -

mrsa感染症による仙骨腸骨の骨髄炎で2021年12月28日〜2022年2月5日まで治療していました。 経過観察のため3月11日に造影剤ctを撮ると右卵巣に嚢胞があると言われましたが そんなに心配はいらないだろうと言われました。 そして三週間ほど前からデリケートゾーンの痒みがあり市販薬では治らなかったこと、また2.3日前から生理痛のような下腹部の痛み、腰痛がでてきたことにより本日4月25日産婦人科を受診しました。 経膣エコーをしたところ2センチ程の 成熟卵胞が右側卵巣に二つあると言われました。子宮の様子は排卵後の様子だが卵巣からは排卵はまだの様子と言わました。通常卵胞は一つ成熟すると言われ腹痛の原因は分からないと言われました。排卵痛は今まで感じたことはありませんでした。 痒みの原因はおりものが増えていることだろうということで薬を処方されました。 2021年8月26日 帝王切開で出産 2022年2月16日より生理再開 直近の生理は2022年4月11日から4月19日です。 自然に2つ卵胞が成熟することはあるのでしょうか? 先月撮影した嚢胞と関係はあるのでしょうか? また下腹部痛は何が原因なのでしょうか? 骨髄炎になったことにより、また大きな病気があるのではないかと心配でご相談させていただきました。

4人の医師が回答

排卵後から始まる痛み/子宮卵管造影検査

person 30代/女性 - 解決済み

内膜症、2センチ筋腫あり。妊活中。 毎日の卵巣あたり下腹部痛。膀胱の左奥あたり鈍痛。 排卵後にあたる、高温期3日目から必ず5〜7日間の左右卵巣あたりに強い痛みがあります。 起床、就寝の少し後にかなりの確率で痛くなります。その他、日中に痛くなることもありますが、痛みは持続性がなく、断続的です。腰痛も同じタイミングであります。 内膜症が原因かと担当医さんからも言われており、M R Iでは特に大きなものは見つかりませんでした。 生理1日目の検査でしたが、少量の腹水と出血性黄体嚢胞に見られる箇所がありました。 最近、自分の症状は、癒着から来てるのでは?と心配しています。 某病院のH Pで、排卵後から黄体が癒着部分で発育し痛みを増して行き、生理が始まると治る。という記事を見ました。 私の場合、痛みは5〜7日続き、生理の3日くらい前には治ります。 が、痛みが出る時期は排卵後であり、排卵時の痛みとは全く異なります。 •癒着はどのような検査で見つかるのでしょうか? •卵巣や子宮の癒着が気になる場合、子宮卵管造影検査を受けるのでしょうか? タイミングはじめて2周期目ですが、妊娠できるかとても不安です。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理は4月8日から4月12日までの5日間ありました。(ルナルナで管理している為おそらく平均周期は28日くらいです)変動11日と記載あり。 ★排卵予定日は4月21日と書いてありました。 ★次回生理予定日は5月6日〜 ★次回排卵予定日は5月19日 4月14日に2回避妊なしの行為をしました。 16、17、18あたりに子宮がチクチクしていて痛かったですが2~3日で治りました。 24日、25日にも行為をしていますが24日は避妊あり。25日は途中少し出たかもしれないと言っていましたが後半避妊しています。 26日、27日、28日に胃がムカムカして乳首痛(いつもより痛い感覚)があり、生理痛のような感覚もありました。それ以降は生理痛のようなものはありません。 乳首痛はだんだん治ってきてはいますが、無くなったわけではありません。 4月14日の行為から今日で19日目です。検査薬では陰性なのですが、行為12日目くらいから試薬線?のようなグレーの影のようなものがずっとあります。 パッと見は陰性という感じです。 この場合急に陽性になることなんてあるんでしょうか? まだ分からないっていう感じなのでしょうか…? 完全に妊娠が否定されるのでしょうか。

3人の医師が回答

生理前 排卵検査薬 線が出ている

person 20代/女性 -

現在2人目妊活中です。2023.10月に1人目を緊急帝王切開にて出産しました。先生と相談し子宮や傷口などに異常がないことから産後6ヶ月程から妊活をしても大丈夫とのことで妊活を再開しています。 妊活再開時期は2024年3月頃からで、排卵時期に胃腸炎になってしまったり、旦那の仕事によりタイミングがずれてしまうことはありました。 先月より排卵検査薬でタイミングを取ったり、普段から仲良しは多い方ですので基本的に2.3日に1回は仲良し日を設けています。 排卵日検査薬で強陽性が出た日か次の日にはタイミングを取るようにしています。 今回の生理の予定日が8月12日ですが、排卵検査薬を試しにやってみたところ排卵検査薬に判定部分にしっかり線が出ました。(写真参照)上:8月8日AM10:30、下:8月9日AM12:00 〈質問〉 1.ネットでは陽性が続く場合はPCOSの可能性はあると書いてあるのですが、その可能性はあるのでしょうか?(今まで生理痛もなく定期的に生理が来ており、半年に1回検診などで婦人科を受診していますが、今まで特に医師から何かを言われたり疾患など生理に異常はありません) 2.線が出ている原因はなんでしょうか? 3.1人目は1周期まで妊娠をしましたが、2人目にPCOSになることはあり得るのでしょうか?(家族にはPCOSな人や不妊になっている方はいません) 〈生理日/生理周期/排卵検査薬〉 2023.12.27〜2024.1.2 2024.1.19〜1.24 23日 2024.2.25〜3.3 37日 2024.3.29〜4.4 33日 2024.5.5〜5.10 37日 2024.6.7〜6.12 33日 6月25日強陽性 2024.7.11〜7.17 34日 7月28日強陽性

1人の医師が回答

高温期の日数と排卵と妊娠 について

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 生理周期はばらばらで、大体40日〜60日くらいになっています。今回、4月29日からが最終月経です。5月24日と27日に卵白のような伸びるおりものと下腹痛等がありました。排卵期なのかなぁ?って思っていました。 ただ、今までの経験上、このような状態から7日〜10日程度で生理がきますが、今回は17日経ってもまだ生理が来ません。いつもなら特に気にしないのですが・・・。実は勢いで6月9日に膣外射精で主人と関係を持ってしまいました。子供はこれ以上いらないと思っています。今までは必ず避妊していたのですが、生理直前だと勝手に思ってしまった自分が情けないです。 生理不順の場合、低温期の日数が伸びて高温期の日数はだいたい一定だということをあちこちのサイトで見たのですが、そういうものなのでしょうか?高温期が一定というのなら排卵が実はまだで、主人と関係を持った日あたりが排卵だった、という可能性もあるわけですよね。今の段階では数日前の話なので妊娠かどうか全く分からない状態なのは分かっています。ただ、高温期の日数が一定の場合、私の5月末にあった排卵期特有と思われるおりものはなんだったのでしょう?!(ちなみに卵巣嚢腫は持っていますが、おりものは普通で性病等の病気は持っていません。)現在は白濁したおりものが少々出てる程度です。 おたずねしたいことは 1:5月末のおりものは排卵期だったと思われるか 2:生理不順というのは低温期が伸びるだけで高温期は一定なのか(2週間前後=生理前2週間前後が排卵期) 3:この状態で妊娠はあり得るのか 今更このようなご質問をして大変はずかしいのですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)