検索結果:10,000 件
6月はじめから 軽い風邪症状の後、微熱、頭痛、身体の痛み、足先のひえなどがありますがどの症状も継続的では無く軽微ではありますが、 なかなか治りません。 4月に風邪をこじらせ気管支喘息も治療しています。 気になるのは身体の痛みですが、関節ではなく筋肉でもない所が所々痛くなり持...
8人の医師が回答
2年前位に気管支喘息の診断をうけて以降は毎日夕食後にユニコン錠と寝る前にキプレス錠を服用しているんですが今朝は朝から少し息苦しさがあり、昼食中にはみぞおちの痛みもありました 薬は他に逆流性食道炎なので毎朝パリエット錠も飲んでいますが 息苦しさとみぞおちの痛みの原因はなんでしょうか?
2人の医師が回答
いざ行くとなると、やっぱり内科でお薬を貰っていた方がいいのでは…と考えてしまいます。紹介状に過敏性腸症候群、心身症、気管支喘息、偏頭痛とたくさんの病名があってビックリしました。
1人の医師が回答
6歳の娘の事ですが、2日前から気管支喘息の薬をザジテンからキプレスチュアブル錠5mgに変えました。 昨晩から喉が気持ち悪いと言っています。 夜中に体が熱かったような気もしたのですが、朝は36度8分で今も変わらないです。
緑ということはまだ細菌が消えてないのでしょうか? 今年になってから2度発熱し(いずれもコロナ、インフルではない)、気管支喘息や副鼻腔炎で抗生物質飲みすぎているようで、免疫なくなってないか心配です。
38歳です。気管支喘息を持っています。 1週間位前から喉がヒューヒューし息苦しさを感じています。肺の方はゼェーゼェーしていません。横になるとヒューヒューします。最近は動いただけでも息苦しくなります。SpO2の低下はありません。
3人の医師が回答
気管支喘息と診断受けて、吸入ステロイド(合剤)、テオフィリン、ムコダイン、抗アレルギー剤などを毎日服用しています。 毎日毎日、朝方にとても粘っている痰が多量に出て、詰まりそうになり目が覚めて困っています。
妊娠7週です。先週産婦人科で、妊娠前から気管支喘息があり、アドエアディスカスを1日1回使用していることを伝え、使い続けて大丈夫かと確認したところ、医師がお薬辞典のようなものを出して調べてくれたのですが、見つけることができなかったのか、「でもまあ、発作が起こるほうが危険なので、合って...
気管支喘息の重度で不眠症もありますが、発作が続いて、メプチンの回数も増えると、炎症がひどくなり、声が出せない用になった事も多々ありましたが 今回は、確かに発作後にメプチンを吸引して、それから、声が出ません。
86歳祖母について質問させて下さい。 祖母が一週間前から風邪をこじらせ気管支喘息になり 一日五回程(食べたら吐く)の嘔吐とめまいが続きました。今は嘔吐は止まりめまいが続いています。めまいは以前からあり病院では老化の為と言われていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療