熱が下がりきらないに該当するQ&A

検索結果:4,135 件

1ヶ月前に声帯ポリープになりました

person 50代/女性 - 解決済み

4/26胃酸があがって、気管に入ってむせてその後、喉も腫れて熱が出ました。 ロキソニンなどで熱は翌日には下がり、腫れも引いてきて、4/28にはほぼもと通りかと思っていましたが、夕方に声がカスカス声になり、ついには全く出なくなり、ささやき声は出せるのですが、声として、発声できなくなりました。 耳鼻科に行くと声帯ポリープでした。 写真では、ゴマより少し大きい白い突起が声帯にできていました。 約1ヶ月薬と1日一言ぐらいしか発声せずに過ごして、5/26には、最初より、1/5ぐらいの突起の先端だけの形になり、あとは痰を切る薬とトラネキサム酸だけ飲んで2週間とのことでまたその薬がなくなるころまた病院にいきますが、そろそろ少しずつしゃべったほうがいいのか、まだ全然しゃべらないほうがいいのか迷っています。 先生はできるだけしゃべらないほうがとのことですが、ガラガラ声ですが、少しくらいはしゃべり始めたほうがいいのか、全くまたしゃべらないほうがいいのか悩んでいます。 どちらがいいのでしょか? 急にいっぱいしゃべるつもりはありません。 挨拶程度ぐらいからなどですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

抗生物質をやめてしまったために 喉の痛み再発?

person 30代/女性 -

1週間前、喉が痛いな〜と思っていたら 次の日にご飯を飲み込むのが辛いほど痛く 節々の痛みがあり熱を測ると38度でした。 その日は最高38.4で、喉の痛みもあるので カロナールを飲んでました。 次の日受診しコロナ、インフル陰性。 クラリシッドとビオフェルミンとトローチを処方していただきました。 溶連菌の検査はしてません。 クラリシッドを夜と次の日の朝に 飲んだんですが、吐き気、だるさ、なんとなく動悸のような、、 同じ病院で再度受診したところ 熱も下がっているしクラリシッドはやめておきましょうとのことでした。 その翌日には喉の痛みもなくなり、ただの風邪だったのかと思っておりました。 そしてその日から5日後の本日 また同じように喉が痛みます。 鏡で見ると喉が赤いです。 1、これは、クラリシッドをやめてしまったために菌がまた悪さしてるのでしょうか? 2、残りのクラリシッドをまた飲み始めるべきでしょうか? それとも、カロナール等の痛み止めで乗り切るべきでしょうか? 小さい子がいるのでなかなか病院にいけませんのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)