生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

梅毒陽性と生理が終わらない

person 40代/女性 -

先日郵送STDキットにて性病検査をしたところ、梅毒が性と出ました。 定期的に性病検査をしていて、8月にクラミジアに感染したのをきっかけに、毎月キットによる簡易検査をしておりましたが、11月3日に採取した分までは梅毒陽性は一度もなく、12月19日採取で初めて陽性が出ました。 梅毒に関しては年末年始の医院がお休みもあり、お休み明けと同時に診察に行くつもりです。 25日から生理が開始したのですが、二日ほど量が少なく三日目から急に経血の量が増えたので、たまにある生理前に少し出血してから生理が始まるパターンだと思い、経過観察しておりましたが、27日に生理開始にしても今の段階で経血の量が三日目くらいの量で、血の色も鮮血に近い鮮やかな色をしていて不安です。 腹痛などはありません。 今年に入って生理周期が28日から30日から、早い時は24日くらいで来るようになりましたが、大体28日前後で来ることがおおいです。 生理が終わりそうにないのは単なるホルモンバランスの崩れでしょうか? 梅毒陽性との関連はありますでしょうか。 一週間ほど前から腕に痒みのない発疹がいくつも出てきたので梅毒の症状だろうとは思っています。たまに微熱や寝汗もあります。性器等の異常ほ特にありません。 梅毒治療に関しても、私はアルコール性の肝硬変を患って6年になりますが、抗生物質の大量?長期投与は大丈夫なのでしょうか。ずっとγは30以下で安定しており、特に他の数値でも注意は促されておりません。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

20日出血が止まりません

person 30代/女性 -

不正出血について、教えて下さい。 私は来月32歳になります。 初潮は12歳です。 もともと生理不順で、未だに整っていません。 それで前々回の生理あたりから様子がおかしく 6/29〜7/3まで生理があった後 7/6-7に不正出血のようなもの(おりものに血液)があり 7/23〜数日、それほど量は多くないですがまた出血があり、 7/28に病院に行ったところ 『基礎体温をつけていないので、日数的に生理が来たとも考えられるし…解らない』 と言われました。 結局7/23〜31まで不正出血が続き 8/3に1度不正出血があり、 8/6〜8/15まで生理になり、その後出血は止まりました。 基礎体温帳によると、8/5〜9/14は低温期です。 そして今回 9/22に不正出血があり、 9/28〜生理になったのですが 未だに、出血が続いている状態です。 詳しくは、生理10日目あたりにほとんど出血が無くなり、 一旦ナプキンを外したのですが 1日おいて10/9、 まるでまた生理が始まったかのような出血がありがあり(鮮血でサラサラしていました)、量も前回の不正出血に比べてけっこう多く、 今日10/17までの期間、 (もう、出血止まりそう)と感じてきたら、またドッと増え 今日もさっき増えて ティッシュで3回は拭かないときれいにできない位です。 出血が終われば病院に行こうかと思うけれど、なかなか止まらず 前回より量も増え、 生理っぽい血液もあれば、どちらかと言えばサラサラとして色も鮮やかで 生理時のような腹痛は無いけれど、 左の卵巣?あたりが少し張って感じるのと膣部分が痛いです。 あとフラフラするのは、出血のせいでしょうか? 病院には行くつもりですが、なかなかタイミングが無く 何か、心配される病気などありますか? それから、改善方法などあれば、教えていただきたいです。 説明、ややこしくすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理がとても早く来た

person 40代/女性 - 解決済み

生理が終わって3日後にまた来ました。一旦ピタッと確実に止まって、下着におりものも付かない状態の3日を過ごしました。で、また出血が始まりました。 何か問題ありでしょうか?受診の必要はありそうですか? 直近の生理は 5月29日〜6月8日まででした。 6月9日に性交がありました。 6月12日に今回の問題の生理が来ました。 つまり予定より2週間早い事になります。 出血はピーク時程ではありませんがちゃんと来てる印象です。おりものに色がついてる程度の量ではない。もっとちゃんと生理の1日目って感じの量です。赤ではなく茶色っぽいです。腰も鈍い痛みがあります。いつもの生理痛って感じです。塊は出てません。いつも1日目から出る事はないので、普通といった印象です。 生理は大体28周期で、47歳ですが大体毎月ピタッと来ています。でも体調不良はかなりあり、更年期だなと実感してます。頭痛、腹痛、めまい、ホットフラッシュ、不安やイライラ。 寝込むほどではないので、それについて受診した事はなく薬の服用などもありません。 サプリは飲んでます。 毎回10日〜15日間と長く続くのは出産以降ずっとで、産婦人科で相談したところ帝王切開の人はよくあるとの事でした。出産は2005年と2007年の2回です。2回とも帝王切開。 ここ2年で2回ほど1ヶ月遅れた事はありました。早かった事はありません。 がん検診は毎年2月に受けていて今年も受けて問題ないという結果もらってます。

2人の医師が回答

経膣エコーで分かること

person 20代/女性 -

昨晩、2日間続く腹部の痙攣と腹痛のため、救急にかかりました。 内科の先生に診て頂き、腸が過敏に動いているのでは?と言われたのですが、 生理らしき出血(私自身がすごく生理不順なのと、体質がそっくりの姉が不正出血を繰り返しているため、生理とは断言できません...)が1月から来ていないことを伝えたところ、尿検査もして下さり、妊娠反応陰性でした。 ただ、生理不順が気になるから必ず産婦人科にいくように、と言われたので今朝行ってきました。 生理不順を主訴にかかったのですが、昨晩救急で尿検査をし、陰性だったことを伝えたためか、今日は尿検査はせず(診察前に看護師さんの指示で尿はとらされましたが、結果を言われなかったし、診察料も昨日より安かったので、検査しなかったんだと思いました)、経膣エコーのみでした。 その際、子宮と卵巣みますねー、とのみ言われて即検査されたので、それにより何が分かる検査なのか、良く分かりませんでした。。 検査はすぐ終わり、これ子宮ねー、と一瞬画像も見せて頂きましたがやはり良く分かりませんでした。帰ってから調べて、自分がされたのが経膣エコーと分かりました。 主訴が生理不順なので当然だとは思いますが、妊娠については何も言われず、卵巣に問題があると説明を受けました(PCOSの可能性大)。排卵を促す薬を服用する予定です。 これは、確実に妊娠してないと考えていいんですよね?私の場合、最終行為の日付から考えて、妊娠していたら既に6ヶ月位になります。経膣エコーで子宮を見れば、妊娠6ヶ月なのか、妊娠してないのか、きちんと分かるものですよね? 経膣エコーというものを初めて知り、自分で調べて見たのですが不確実でバラバラな情報ばかりだったので、恥をしのんで専門家の先生に質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)