生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,633 件

長い月経から短い月経と不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫と子宮腺筋症があります。 高血圧、高コレステロールの治療の薬を飲んでいます。 子宮筋腫については5年前に開腹手術で摘出しました。生理前にお腹がはる、頻尿など腺筋症の症状は毎月あります。 今年に入ってから、生理が7日以上あったり、周期が乱れたりしていました。45さいなので、そろそろ乱れてきてるくらいに思っていました。5月の生理は2週間続きました。生理の量が毎日多かったわけではなかったので、これも年齢のせいだと思い、次も2週間あったら婦人科で相談しようと思っていました。 6月の生理は4日ほどで終わりました。 6月の生理が終わって1週間後、内科で血液検査をしたのですが、結果貧血ですと言われました。最近の体調は、動悸、だるさがあり、市販の頭痛薬では効かない頭の後ろの方の頭痛がたまにきます。5月半ばから現在まで胃痛があります。これはストレスですが、食べても食べなくても胃痛なので食べて気持ち悪くしている感じです。追加して4日前から不正出血です。 内科の胃痛とかでは不正出血や貧血の原因にならないですか? 5月の生理は確かに長かったのですが、量はそんなに酷くはなかったように思いますし。他には何か考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

生理遅れ、その後不正出血

person 30代/女性 -

•産後11ヶ月 •生理再開は産後5ヶ月から •再開後、25〜30日周期で毎月生理がきていた 7月の生理が約10日ほど遅れてきました。 いつもの下腹部、腰の鈍痛があまりなく、臍より上あたりのお腹が痛む事がありました。 出血量も普段は1、2日目が1日通して多いのですが、今回は夜入浴後、2時間でナプキンが全部真っ赤で漏れるほどで、入浴後以外は少ないな、と感じる量でした。 レバーのような塊が沢山ありました。 この生理は7日ほどで終わりました。 そして現在、その生理が終わって1週間後からピンク色のおりものから始まり、鮮血になったり茶色になったりの出血が今日で4日目です。 量はおりものナプキンでは不安で普通の昼用のナプキン1枚でたりる出血量です。 生理の時のような重い痛みまでいかない違和感が下腹部、腰にあり、胸もたまにズキッと痛みます。 6月から仕事を始め、睡眠不足と環境の変化でストレスはあるかと思います。 次の生理まで様子をみてもいいのか、すぐにでも受診したほうがいいのか教えていただけますでしょうか。 また、何かの病気の可能性があるとすると何でしょうか。 このような出血は初めてで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後の低用量ピルの飲み始めについて

person 30代/女性 -

今年2月末に出産し、悪露が4月頭の週くらいで終わりました。 その後4/18から5日間ほど生理がありましたが、量が少なく茶色いおりものより少し多いようなものが出て終わりました。小さめのナプキンで足りるほどです。 ちなみに4月から完全ミルクで育てています。 その後避妊目的で低用量ピルのトリキュラー28を婦人科で処方してもらいました。前回の生理の話をしたところ産後はホルモンが不安定なのでそういうこともあると言われました。 トリキュラー28を次の生理の1~5日目の間に飲み始めて下さいと処方されました。 5/10(昨日)からごく少量のピンクっぽい出血があり、今も出ていますがおりものシートで足りる程度のものです。 一応生理予定日は28日周期だったので(産前)5/16からなのですがこの場合、生理とみなしてトリキュラー28の1錠目を飲んでも大丈夫でしょうか? 生理5日目以外から飲み始めると何か不都合があるのでしょうか? 産前は生理不順はなく、量も一般的だったので困っています。ちなみに妊娠の可能性はありません。 また、来週風疹のMRワクチンを打つ予定ですが、トリキュラー28を飲んでいても打つことは可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

聞きたい事があります。年齢は、46歳になります。今月、42日くらいで生理が来ました。11日から18日までです。次の日くらいから、小量の赤い出血がおりもの混じりでて、23日の午前中は止りました。でもお昼頃からまた小量の赤い出血が出てきて夜には、止り、次の日も止まったのでやっと終わったと思いきや、その日の夜からまた小量の赤い出血が微量ですが、出てきて、病院に次の日に行きました。ガン検診は、両方、去年の4月に受けているので大丈夫とのこと、出血も今は止まっていると、中間出血ではないかと先生に言われました。腟炎でも無いし、炎症も無いと、エコーも取り、ただ、卵巣が少し腫れているけど前回と変わらないから様子見るで大丈夫でしょうと言われました。その後も小量の赤い出血が微量ですが、続き、27日のお昼頃からあれ?生理かな?みたいな、色の出血が出てきたのですが、それも多くなく、普通用ナブキンで全然大丈夫なのです。便器にたらーんと小量の出血は出ますが、生理になったときのような便器の中が血の海みたいな感じではなく、生理、5日目みたいな感じの量なのです。これは生理と見なして良いのでしょうか?それとも機能性出血なのでしょうか?友達は、ダラダラ状態なら、もしかしたら機能性出血かもしれないよ?と言われました。良く分からなくて相談させて貰いました。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

体外受精に関する質問

person 30代/女性 -

私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?

1人の医師が回答

子宮腺筋症

person 30代/女性 -

39歳子供は3人出産しています。 若い頃から、生理の量が多く毎日貧血状態で、1年ちょいくらい前に婦人科で調べていただいた所、子宮腺筋症?!(ハッキリ覚えてません(^^;)と言われ子宮の壁がかなり厚くなるらしく、低用量ピルを服用し、生理の量を減らす事になり、副作用もなく量もかなり減り、貧血症状もなくなり過ごしていたのですが…ここ半年くらい前から、ピルをちゃんと服用しているにもかかわらず、生理が二回きてしまったり、ダラダラと次の生理まで続き半月の間生理だったりしました。 今月は、しっかり生理周期にきて終わったので安心してたのですが、終わって1週間でまた来てしまいました。 私的には、ストレスが多くかかっているなぁと思うときに生理が来てしまう気がします。しかし婦人科の先生にその事を伝えたら、それはない。と言われてしまいました。 この間、婦人科で血圧を計った時、前まで上がたかくても100位の低血圧だったのに、140もありました。先生は、高いねーの一言だけだったのですが。生理と関係ありますか? 最近は色々な事情が重なりストレスがあり、動悸、息苦しさなどもするときもあります。動悸がひどかった時には他で以前貰ったデパスもたまに飲んでいます。 ピルを飲んでいるのに、ストレスなどで生理が二回来てしまう事はないのでしょうか?それとも何か病気になっているのでしょうか?血圧も最近少し高いのも気になります。 薬を変えるなどアドバイスがあれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)