生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

生理がとても早く来た

person 40代/女性 - 解決済み

生理が終わって3日後にまた来ました。一旦ピタッと確実に止まって、下着におりものも付かない状態の3日を過ごしました。で、また出血が始まりました。 何か問題ありでしょうか?受診の必要はありそうですか? 直近の生理は 5月29日〜6月8日まででした。 6月9日に性交がありました。 6月12日に今回の問題の生理が来ました。 つまり予定より2週間早い事になります。 出血はピーク時程ではありませんがちゃんと来てる印象です。おりものに色がついてる程度の量ではない。もっとちゃんと生理の1日目って感じの量です。赤ではなく茶色っぽいです。腰も鈍い痛みがあります。いつもの生理痛って感じです。塊は出てません。いつも1日目から出る事はないので、普通といった印象です。 生理は大体28周期で、47歳ですが大体毎月ピタッと来ています。でも体調不良はかなりあり、更年期だなと実感してます。頭痛、腹痛、めまい、ホットフラッシュ、不安やイライラ。 寝込むほどではないので、それについて受診した事はなく薬の服用などもありません。 サプリは飲んでます。 毎回10日〜15日間と長く続くのは出産以降ずっとで、産婦人科で相談したところ帝王切開の人はよくあるとの事でした。出産は2005年と2007年の2回です。2回とも帝王切開。 ここ2年で2回ほど1ヶ月遅れた事はありました。早かった事はありません。 がん検診は毎年2月に受けていて今年も受けて問題ないという結果もらってます。

2人の医師が回答

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

生理がこないです。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。プーケットです。よろしくお願いします。 新しい月経は1月2日から7日間生理があり量は普通でした。次の月経の予定は30日から予定だったのですが現在まできません。服用薬は最近まで朝昼晩毎食後飲んでたデパス0,5mg,一錠 です。1月の16日からノロウイルスにかかり、最初の日だけ熱が8度7分まであがりましたが次の日から7度前後でした。初日の下痢と嘔吐が同時進行で15回前後ありました。1日目だけ吐き気がありましたが良くなり、下痢だけ10日間続きました。三日間点滴、抗生物質5日間、整腸剤10日分を頂き飲んで回復したのですが、ノロウイルスの影響で体重が一気に3キロ近く落ちした。その影響で生理が遅れていることはありますか? 予定日から5日間生理が遅れて怖くなってしまい、妊娠検査薬をしまして陰性。産婦人科で妊娠検査薬と血液検査、子宮の中を内診して頂き全て異常なし。血液検査のほうは、貧血じゃないし大丈夫と言われました。ノロウイルスやホルモンバランスのせいで遅れているかもしれない。と、先生に言われ、おしり?腰?に生理が早くくるように注射をして頂きました。注射をして貰ったのに生理がきません。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

妊娠の可能性について教えてください。ちなみに妊娠は希望していなく、妊娠していた場合中絶を考えております。 状況は下記の通りです。 最終月経開始日 2月17日 最終性行為 3月1日 生理予定日 3月16日 生理or着床出血ぽいもの 3月19日 いつも大体予定日かそれより早く生理がくるのですが、今回は3日遅れの3月19日に出血がありました。これは恐らく生理だったと思うのですが、1〜2日目は真っ赤な出血、3日目からはほぼナプキンにつかず、トイレにいったら少し真っ赤な血が出てくるという感じでした。いつもなら3日目まで出血がけっこう続くのですがいつもよりは少なめで早く終わったことから着床出血の可能性もあるのかなと不安になりました。 妊娠検査薬は何回かやりました。ぱっと見白いですが、 よくよく目を凝らすと薄い線が出てる日もありました。 今朝も心配でやったのですが、何も出ていないと思ったのですが少し見づらかったのでさらに明るいところにいくとうっすら線が出ていました。蒸発線の可能性もあると思いますが、5分も経たない時に線が出ていたので不安になってしまい。最終月経日からいくと今日は6週5日で、仮に妊娠していたとして6週でこんなに薄い線はありえるのでしょうか。ほぼ陰性と考えてもいいですか。 検査薬の写真載せます。 写真ではわからない程度の薄い線があります。(特に4月4の容器から外したもの、青い矢印)肉眼ではうっすら線見えます。

4人の医師が回答

生理予定日から5日経っても来る気配がありません。

person 20代/女性 -

生理予定日から5日経った現在も来る気配が無く不安でたまりません。 前回の生理以降、2/18に3回、2/20に4回、2/21に2回、2/26に4回、全てコンドームありで性行為をしていました。また、前回の生理周期含めて2周期連続で31日周期(1/5〜1/12.2/5〜2/11)となっていたのですが、今回はアプリによる生理周期予測が37日(3/14)だったのにも関わらず42日経った現在も生理が来る気配が全くありません。 元々3/8から吐き気や不安感がずっとあったのですがいつも生理前に起きる胸の張りが全く無い為生理ではなく妊娠の可能性が高いのでは無いかと思ってしまい不安で眠れなくなりました。 常日頃避妊には十分に気をつけているつもりなので可能性は無いと思っていたのですが余りにも周期に遅れが生じ、吐き気などがあると万が一の事も考えるべきなのでしょうか? 元々生理周期が過去一年でも35日〜42日と遅れがち&生理移動ピルを3ヶ月に一度飲んでいた経緯があります。そして現在就職活動中で面接が定期的にあるというのは遅れる要因になるのでしょうか?あまりストレスかかってるという意識は無かったのですが生理が中々来ないなと気付いて以降、コンドームの避妊率が余り高くない事や自分の症状をネットで検索すると妊娠超初期症状がヒットしてしまい頭の中でずっと「妊娠してしまったのでは」と考えてしまいます。 検査薬をするのが1番良い方法だと思うのですが万が一の事を考えると中絶の事を考えてしまい怖くて出来ません。 現在は吐き気は僅かですが朝になると下腹部の張りが酷くあります。 生理が早く来るツボや音楽などを聞いているのですがこのまま来ないとなると諦めて検査すべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)