検索結果:7,034 件
お世話になります。性行為後の出血があるのは良くないと以前どこかで伺ったことがあります。子宮の病気の可能性ありとか…?性行為後にティッシュでふいた時,おりものの色が血というか茶色かったです。挿入前までは普通の色でした。次の日生理になってしまったのですが,挿入が原因でしょうか?生理のしくみ上,初めはそれはないのかな?と思いましたが予定日より早すぎなので心配になり御相談させていただきました。生理周期がバラバラなのも気になります。無排卵や不正出血なのでは…と。長くなり申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
まだ受診してませんが生理予定日を3日過ぎ、検査薬も陽性になったのでおそらく4週に入った所です。 一昨日より少しだけ生理痛のようなものがあったのですが、今朝トイレに行ったらピンク混じりのおりものがティッシュに付きました。 ナプキンをあてて外出した後、一時間半後位に確認してみたら濃い茶色っぽい血が合計で100円玉位付いていました。 生理痛のような痛みはまだあります。 早めに産婦人科に行った方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
教えて下さい!!今まで生理不順がなく 今月生理が2月1日から6日まででした その二週間後おりものに混ざったピンク色の出血らしきものが 2日間気にならない程度に続いて止まりました それから何日後かの今日朝トイレ行ったら血と分かる出血がでました 生理と同様下腹の痛み 腰の痛みあります 中間期出血?でしたか それはどのくらいの量で何日ぐらいで止まるものなんでしょうか? それか他に原因あるのでしょうか? ちなみ性行為はありません 結婚して 2人の子の出産経験もあります
生理が不規則で毎月あったりなかったりでした。約9年セックスレスでしたが、5月末に性交し中だししてしまいました。 それから、4日後くらいから乳首が痛くなり、2週間後には左側だけ生理痛のような痛みがあり、一度だけおりものに血が混じっています。 前回の生理は14日に始まりましたが、殆ど少くて2日くらいしかありませんでした。妊娠の可能性があるでしょうか?閉経前の症状でしょうか?妊娠検査薬は、いつ使用すればいいのでしょうか?子どもが二人います。不安です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1日だけですが不正出血がありました。茶色のおりものが出た時あとに、トイレットペーパーに赤い血が3滴ほどつきました。前回の生理は1/16から5日ほど、出血があったのは2/2です。生理の周期は28日から30日で生理不順はありません。子宮頸がん検診は一年前で異常なしでした。次の検診は3週間後です。子宮筋腫とびらんがあります。 年齢的に(47歳)子宮体がんの検診も考えたほうが良いでしょうか?出血は1日だけですが、すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
小学6年生の娘がおります。 今年の6月に初経を迎えたばかりなのですが、生理が来てから約2週間後に必ず少量の出血があります。 おりものに混ざるようなうっすらとした出血ではなく、茶色〜真っ赤な血で1週間ほど続きます。 その後1週間ほどでまた次の生理が始まるので、1か月の大半はナプキンをつけて過ごしているような状態です。 まだ月経周期が不安定なのだろうと様子を見ていますが、一度診察を受けるべきなのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。
1ヶ月くらいまえからトイレに行くと、おりもののにおいがきつく感じていました。同時に、毎回排尿と一緒に膣から空気が出てきます。少し気になる程度だったのですが、ここ1週間ぐらいで拭いたとき薄く血がつくようになりました。水分が混ざってて、生理の終わりがけのような血です。 毎年子宮がんの検査で要検査になって、精密検査すると大丈夫っていわれています。 ピルを飲んでいて、今は生理の時期ではないです。下腹部痛などはありません。病院に行った方がいいですか?しばらく様子をみてもいいでしょうか?2ヶ月後には婦人科に行く予定はあります。
どうか何度か相談にのって下さる先生 よろしくお願い致します 不安で夜も眠れない状態が続いています 私は29歳の女性です 生理予定日から3日遅れで 8月18から3日間 黒い出血があり それも最初の1日は黒い乾いたような血でした その3日間の後は赤い血になりましたが生理よりは量が少し少なく 8月26日には止まったんですが 今日 また茶色っぽい おりものがあります どんな病気が考えられますでしょうか? 今 精神的に問題があり心療内科に通っていますが ストレスなどの可能性もありますでしょうか?
こんにちは。いつもありがとうございます。今日午前中運動してきたのですが、終わってシャワーを浴びようとぬいだら、生理は1週間前に終わっているのに出血がありました。その後3時間後にトイレで見てみると、また出血していて、おりものシートでは、はみでてしまうので、ナプキンにしました。色は赤い血です。出産後〔現在1歳8ケ月です〕に2回くらい不正出血したことがありますが、排卵日と同じくらいの日でした。 様子をみようと思いますが、病院にいった方がいいのか、迷っています。宜しくお願いします。 〔生理は28日周期で生理不純ではありません〕
生理の様子が先月からおかしいです。 以前は、血が多くどろっとして、生理前から3日目まで生理痛も酷く(頸部周辺が張る感じ…)、1日目ドバッと出て3日目は落ち着いてました。 それが先月、いつもより早く血が出たと思ったら、サラサラのおりもの混じりの薄い血で真っ赤かオレンジ。 量は少なく、出たり減ったりで一週間くらいダラダラ続きました。 今まで生理痛だった私が、痛みがなく、前触れもありませんでした。 その時はネットで調べて無排卵生理かもと思ってましたが、去年秋にカンジダの治療を途中でほっといた可能性も否めませんでした。 痛みも痒みもなく病院には行かず、おりものだけが多い状態。 匂いは、カンジダにかかったころから少し異臭がありました。 去年秋にからのヘルペスも2ヶ月に一回出ます。痛みはあるけど軽いうちに薬を塗ればすぐ治ります。 そして今月、生理なのかわかりませんが、一昨日出血がありました。 ただ、今回は腐ったような異臭で、色は水っぽいオレンジや茶色と黄色がむらになったおりもの。生理にしては量がないし、痛みも全くなし。 一年前妊娠4カ月の繋留流産の手術をした時もそんな匂いがしたような…。 体調は、最近ストレスなのか、人前で話すとめまいや動悸や眼痛がしたり、喉の筋肉がキューっとなりかすれて痛くなり声が出せなくなります。 顔のむくみも。 5年前に治ったバセドー氏病の再発かもしれませんが…。 あと、左足甲にガングリオン。首・肩こりも酷い。 できる範囲で、考えられる疾患名を回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療