睾丸の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,659 件

精管瘤と診断されております。

person 40代/男性 -

25年前から、右側の睾丸が痛く今まで、痛みに耐えて来ました。複数の病院に行きましたか、抗生剤、漢方薬にて治療しましたが、根本的な解決にはなりませんでした。 MRI、エコーでの診断しましたか異常無しでした。今の通院しているところでは前立腺炎という診断になっていましたが、今年の三月より、右の睾丸の上に螺旋状になっているところが膨らんでおり、触診、エコーにて診断しますと精巣上体炎ということでありケフレックスと、セフトリアキソンナトリウム点滴にて処方して頂き、2週間後再診しますと精巣上体炎は完治したのですが、精管瘤であると診断されております。針を刺し抜いてもらい一度は膨らみはなくなりましたが、約2週間後にまた、膨らみが戻っており、痛みが相当あり、ロキソニンを処方してもらっておりますが、あまり効いていない状態です。精液は採取し、異常はありませんでした。痛みのレベルが頭痛も併発しているレベルになって来ており、また12日に診断に行くのですが、針で再度抜いてもらうのと、手術も視野に入れた方が宜しいのでしょうか、他に治療方法はないのでしょうか。またその際の手術におけるメリットとデメリットをご教授いただきたく、あまりにこの病気に関しての情報がなく、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)