検索結果:5,169 件
初産で36w4dなのですが、昨日の検診で子宮口が3センチ開いてるから安静にして一日でも長く赤ちゃんがお腹にいれるようにと言われました。7ヶ月頃から早産の可能性があるからと、ウテメリンを一日4回服用してました。親や知人に話をすると、入院で絶対安静でも不思議じゃないと言われました。ウテメリンは陣痛が来なくなるからと中止になりました。入院は本当にしなくていいのか心配です。今は、頻繁にお腹張ります。トイレと洗面以外動いてないです。回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
39歳、妊娠39週で明日が予定日です。 胎児の体重が3週間前は2700グラム2週間前が3000グラム1週間前が2700グラム、その4日後の今日、2500グラムぐらいと言われたのですが、、 赤ちゃん成長してないというか、小さくなってるんですけど、これは何か病気とか、赤ちゃんが弱ってる可能性ありますか? 茶色い織物が少量、4日程少しありました。 先生は測り方の問題?みたいなよくわからない回答でした。ちなみに子宮口は2センチぐらいみたいですが、明日に陣痛が来る可能性もありますか?
4人の医師が回答
一年前に円錐切除を受け、今回3人目の妊娠を希望しています。術後の経過は問題なくきています。 1.円錐切除後は切迫早産のリスクが高くなると聞きますが、確率としてはどのくらいですか? 2.私は1人目2人目と予定日超過でしたが超安産で、2人目においては陣痛発来後30分で生まれました。しかも車内で‥。このような場合、頸管が開きやすく切迫早産のリスクはさらに高いですか? 3.またもや墜落産しないか怖いです‥。
10人の医師が回答
予定日6月11日の妊婦です。 今日検診をして37週前で赤ちゃんの体重は2800gの大きめでした。 予定日までまだあるのでもっと大きくなると言われました。 しかし私は142cmしかないのですが、無事に出産出来ますか? 私の通っている病院は帝王切開は陣痛が来てから赤ちゃんが出てこれなかったらするみたいなんで、予定しての帝王切開はないのですが、、 背が低いのに赤ちゃんが大きいから急に帝王切開になる確率はやっぱり高いですか? 先生には難産になると言われ、お産がすごく不安です。教えてください。
こんばんは。 度々失礼します。 38週5日の経産婦です。 今日、始めて30分間NSTをしたところ、4回程張っているとのことでした。張りは自覚出来るのですが、痛みはありません。 痛みがないからこれは陣痛ではないのでしょうか? 30分間で4回だとかなり張っていると思うのですが。 2日程前、かなり強い痛みが続き様子を見ていましたが、昨日、今日と、張りは頻繁にあるものの、痛みがなくなってきました。子宮口は柔らかく、1センチ程開いています。 出産はまだまだでしょうか?
こんばんは。妊娠36週で、昨日病院で子宮口が3センチあいている、と言われました。あと10日くらいしたら陣痛がくるかもしれない、と言われドキドキしています。産まれる前に、部屋を片付けたり、いろいろやりたい事があるのですが、とにかく眠くなってしまい。今日は昼に急に気持ちが悪くなり嘔吐したので、その後少し寝ました。ところが、寝ても寝ても、眠くてしょうがないのです。結局、四時間も寝てしまいました。なかなか体が動かず、普段から気がつくとゴロゴロしてしまってます。こんな生活で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
32週のエコー検査では1903グラムでずっと平均的に成長していましたが、37週で2300グラムと平均より小さくなってしまいました。過去に10週目で3度流産しており、35週までバイアスピリンを服用していました。バイアスピリンを中止した為に成長が止まったのでしょうか?また2カ月前から尿タンパクが±です。血圧は110-75位です。それが関係しているのでしょうか?赤ちゃんが少し小さいね、と言われただけで特に何も処置はありませんでした。このまま陣痛がくるのを待っていて大丈夫なのでしょうか?胎動が無くなるのでは、と不安で眠れません。
10日に2人目の男の子の赤ちゃんを出産しました。陣痛が前の日にきてたのに弱かったり強かったりで当日に促進剤を使いすぐ産めました。 そしたら出血がひどく1.5リットルも出てしまい 鉄分の注射やらしましたで昨日の退院の時は貧血の方も9ぐらいまで上がり 今はまだあまり動いたりすると歩いてるときフワフワ感みたいな感じもあります しかもまだドバドバって感じではないですけど出血もしてます。 今後急変したり変な事になったりはしませんよね? 出血がすごかったため怖くて。返信お願いします
お腹の張りが五分おきときて月曜日に病院に行ったらけいかん二センチで張りを機械をつけて見たら間隔バラバラに張っていました。入院した方がいいと言われましたがまだ小さな子どもが2人、小学生が一人いるのでとりあえず帰宅してまた金曜日に検査です。ウテメリンを1日四錠処方されましたが不安です。入院するのが一番だと分かっているのですが入院できる環境ではありません。 動くたびに張りますがウテメリンで予防はできるのでしょうか? もう陣痛に繋がってしまうんじゃないかと心配です。
いつもお世話になっております。今日で予定日を3日過ぎていて自然に陣痛が来てくれるのか心配です。 4日前の検診では子宮口1センチ開いていて赤ちゃんの下がり具合は悪くないと言われました。 昨日から肛門?が押される感じ?なのと子宮?ら辺りが突かれる感じがします。 お腹も我慢できない痛みではないですが… 頻繁に痛くなり今日はいつもよりずっと固くなってる気がします。 おりもの量も多く頻繁に固まり?ドロっとしたのもでます。 出産にはまだ遠いですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療