検索結果:10,000 件
初めまして。 忙しい中すいませんが宜しくお願いします。 先週9日10日の夕飯に脂っこい食事をとり、11日の夜に食後にチーズケーキを2個食べました。 恥ずかしい話ですが、食べ過ぎて気持ち悪くなり、それでも吐くのが怖くて堪えつづけ、胃薬を飲んだら少し解消されたので寝ました。 しかし翌日も少し気持ち悪く、胃がはります…それが今日まで胃がはるのですが、何か病気でしょうか? 食事後なんだか胃が重くなる気がします…胃の動きもわるいのでしょうか?
3人の医師が回答
古い卵、おそらく、4月後半に買ったものを旦那がインスタントラーメンに入れて三歳の子どもに食べさせてしまいました。一度何時間か常温保存したものだったし、賞味期限シールがなかったので子どもには食べさせないように、冷蔵庫のはしによけていたのですが、、、。心配で心配で仕方ないのです。今はすやすや寝ていますが、何に気をつけて今後様子をみるべきですか。最近食中毒で子どもが亡くなるニュースがあったので、怖くて仕方ないです。助けて下さい、アドバイス下さい。
2人の医師が回答
昨夜シンクの水道の蛇口につけたシャワーヘッドみたいなのが壊れプラスチックの切り替え部分がご飯を研ぐ最中折れてしまい でも綺麗に折れていたし問題ないと思いお米を洗い炊飯 今朝おかゆにして食べました なんか食べ後喉調子が悪く 被害妄想かもしれませんがもしプラスチックが入ってたらと 思うと怖くなりました 今日はたまたま知り合いの付き添いで某総合病院に行きます 耳鼻科などでみてもらったほうが良いでしょうか? いがいがします
18人の医師が回答
アメリカ在住、妊娠30週です。 チェリーを食べたところ、何個目かのものが味が変でした。苦い味です。口から出しましたが、口のなかに苦味が残ります。もしかしたら農薬かもしれないですよね。。 その前のは苦くなかったですが、吐こうとしてもほとんど吐けません。昨日も食べ終わったときに口の中に苦味を感じましたが妊娠中つばが苦いときがあるのでそれかなと思ってました。でもおそらくチェリーかもしれません。 もうどうにもならないですが、とにかく赤ちゃんへの影響が怖いです。この時期ですとどんな影響が考えられますか? また何か対処はありますか?
4人の医師が回答
2歳の男の子です。 昨日のお昼から今朝まで、38度〜39度くらいの発熱がありました。 今は熱は下がりましたが、昨日病院へ行ったら、喉が荒れているので飲み込むのが痛いと思う…と言われました。 今は、水分補給を嫌がり、食事もろくに口にしません。アイスクリームや食べやすいおやつ(子供用おせんべいなど)はたべてくれますが、食事はもちろんお茶やジュース、イオン飲料なども飲んでくれません。 この時期、脱水症状が怖いのですが、どうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
逆流性食道炎で薬を飲みながら様子を見ていますが、食欲はあっても[食後の喉の詰まり]などの不快な症状が怖くて、何を食べたらいぃのか頭を抱えています。胃酸の分泌をあまり助長する事がなく適度に食事が取れるものにはどんなものがありますか?ネットで調べると牛乳(冷たくないもの)、豆腐、卵、長芋などは良いとありますが、肉や魚はやはりやめたほうがいいですか?基本的には食べ過ぎずに良く噛んでは大前提ですが…アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
1歳1ヶ月なる子どもがいます。 近いうちに蕎麦打ち体験(子どもは見学のみ)に誘われたのですが、見学だけであればアレルギーの心配はないでしょうか? 今のところ軽度の湿疹で皮膚科に通っている点以外は特に目立ったアレルギー症状はありません。ただ、お蕎麦はまだ食べさせておらず、その日も蕎麦打ちの見学のみで、本人には食べさせない予定です。 蕎麦アレルギーはちょっと怖いなと思い質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いいたします。
20日に喉の痛みと39度5分の発熱があり、21日は38度台前半、22日は午前中37度台になり夕方には平熱に 23日も平熱でした。 解熱剤の影響か胃腸がおかしくて食べ物をあまり食べず、昨日から意識して食べ出しました。 動くとすぐ疲れてしまい、ぶり返す事が怖いです。 食後2時間ぐらい寝てしまいます。 食事さえとれば心配いらないのでしょうか?
5人の医師が回答
一週間ほど前 突然のどの痛みがありました。 唾を飲み込むのも痛いくらい。 とりあえず病院にはいかず 自販の薬を飲んでました。 のどの痛みはなかなか治らなかったのですが お腹もすくのでごはんはけっこう食べてました。 だからなのか昨日あたりから のどから食道に違和感があります。 食べ物を食べるのも飲み込みづらく ゲップのあとものどから食道にかけて痛い感じ。 二年前には胃カメラはしましたが(その時の症状とは違う) またやったほうがいいでしょうか がんとかですかね 怖いです
もともと62キロあり 小太りでした 安定剤を服用するようになり ストレスから過食に走り 85になり 主治医に相談したところ一つの薬は副作用で体重が増えると言われ 減らしました それから お腹がすかず一日いっしょくサラダしか食べれません 一ケ月で76になりました 体に悪いとわかりつつ リバウンドも怖く 頭からの指令は食べる事 お腹のすく事は悪いことと来ます どうしたからよいでしょうか 全くわかりません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療