検索結果:4,797 件
生理の周期が全くわからないのですが5月14日6月15日、に生理が来ました。7月5日に性交しました。7月15日から一週間たっても生理が来ないので妊娠検査薬をしたら陽性でした8月9日に病院に行ったのですが心拍がかすかに確認でき多分これかな〜と言う感じでまだはっきりしないような言い方で4週6とのことでした。でも最近悪阻もあってそんなに食欲がないのに下っ腹が出てきた感じがするんですが〜あとお腹もきりきりというかチクチク痛む時があって心配です週数が間違っているというかこれから週数が修正されたりとかはあるんでしょうか?
1人の医師が回答
本日妊娠7週に入り検診に行きました。 胎嚢は30mmまで成長していましたが、 中身が空っぽで胎芽が見えず、 心拍が確認できませんでした。 医師からは稽留流産の可能性がある、 四日後にまた診察して診断確定しましょうとのことでした。 これから胎芽が見えてくる可能性は少ないでしょうか。 可能性を信じたいのですが、ある程度覚悟をしたほうがよろしいでしょうか。 最終月経は5月6日で、基礎体温や排卵検査薬から排卵日は5月23日だと思われます。
3人の医師が回答
何度も何度もすみません。2日前に病院に行って、まだ心拍が確認出来ないと言われてから不安で…不安で今日、違う病院に行って診察してきました。そしたら胎嚢は写ってたんですが、赤ちゃんの姿がありませんでした…。2日前に行った時には白い丸いものがうつってたはずなのに…。 病院の先生は、赤ちゃんが影にかくれちゃってるのかもねって言ってました。 もう6週目にはいりましたそんな事もあるのですか?もう、不安で食欲もなくなり、熱も出てきてしまいました。何でもいいです、ちょっとした事でもいいので何か教えて下さい。
現在妊娠6週1日です。 今日の経膣エコーにて、胎嚢心拍ともに確認出来ましたが、胎嚢が小さいため要注意と言われてしまいました。 今日の時点で胎嚢は15ミリ、胎芽は1.5ミリ、不妊治療院でタイミングを見てもらったので、排卵時期にズレはないはずです。これはそんなに厳しい大きさなのでしょうか。 また、第1子のときにはこの時期にはつわりが酷かったのですが、今回はほとんど症状がなく逆に不安です。これはhcg値が低いということでしょうか。 数ヶ月前に流産を経験しているためとても心配です。
4人の医師が回答
妊娠初期で6週目くらいです。 3日ほど前、産婦人科に行って超音波で3mm程度赤ちゃんが見えるか見えないかといわれました。 まだ心拍は確認できません。 昨日から、おりものにほんの少し茶褐色が混じるようになり、本日は生理初日くらいの茶褐色の血液のようなものが出るようになりました。 病院に問い合わせたところ、安静にするしかないと言われました。 とても不安なのですが、病院に行った方がいいでしょうか。 お答え頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。
体外受精後に妊娠が分かり、今8週目に入り心拍も確認済みです。 6日に出血し「切迫流産」の診断を受け、仕事を休んでいるのですが、もう出血も治まり次の診察後に仕事に復帰しようと思っています。 ですが、その事を上司に伝えたら、 「体外受精での妊娠は出血などが多くて復帰したとしてもすぐまた出血をして休む人が多い。できれば辞める事を考えてほしい。」 と言われてしまいました。 体外受精での妊娠は切迫流産や切迫早産になりやすいのでしょうか?
陽性反応後、12月11日に病院に行きましたら、「まだ、赤ちゃんの袋はみえませんね」と言われ、 妊娠6週と2日にあたる、12月22日に、診察したところ、「赤ちゃんの袋はみえますが、赤ちゃんも、心拍も、確認できないので、まだ、妊娠が成立したとはいえないので、年明け5日に来てくださいと言われました。 念願の妊娠ですので、年明けまで、とても、不安です。 ちなみに腹痛も出血もないですし、体温も36.7から37.0くらいを維持しております。 成長が遅いなど、考えられますでしょうか? どうぞ、何か教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
今、6週目になり心拍は確認できました。 先週出血し切迫流産と診断され自宅安静し今は出血や腹痛はないのですが、一度切迫流産などした場合は今後流産しやすいとかはあるのですか?安静解除となり仕事にも復活し、仕事柄動き回ったりとすることが多く、腹痛はないのですが、たまにお腹が張ったりキューと痛むような感じがあります。それが負担になり流産になるのではないかと不安でなりません。このような質問ですみません。 よろしくお願いします。
お世話になります。最終月経が十月六日で二十日前後が排卵日で三十日周期です。性交は十五二十ニ 三十一日でした。今度の生理予定日は五日でした。今何週目なのでしょうか?七日に初診して赤ちゃんの袋が見えました。十九日に病院に行くのですが心拍が確認出来るか不安です。最近つわりが始まり毎日吐き気がして辛いです。つわりがあることは赤ちゃんが元気な証拠なんだと思って毎日います。よろしくお願いします
2人の医師が回答
妊娠6週1日目の妊婦です。 2人目を妊娠中です。 4/27に産婦人科に行き、心拍を確認することができました。 今朝、下腹部に少し痛みがあったのですが、5分程度休むと治ったので、その後2歳の子供と出かけたり普通に過ごしていました。 昼食後、トイレに行くと、ティッシュに少量の赤褐色の血がつきました。 病院に行くべきでしょうか?5/11に次の検診があるので様子見で大丈夫でしょうか? また、出血があったら安静にと目にしますが、仕事に行くのも控えるべきなのですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療