検索結果:10,000 件
喉から鼻の奥にかけて、何か引っかかる感じ(鼻水のような…すごい違和感のときと意識したらそういえば…の時があります) 時々その違和感を無くそうと無理やり喉奥?鼻奥から鼻水を引っ張り出すように力を入れると、もちもちした鼻水のかたまり?はなくそ?のようなものが出てくる時があります。 (食べ物を食べた時が多いような気のせいなような感じです) 最近はそういう仕草をすると時々鼻奥から匂いがする時があります、 耳鼻科に行くのがいいでしょうか?歯医者に行くのが良いでしょうか?
2人の医師が回答
41歳の二児の母です。昨年末、ストレスから鬱になり、今パキシル10を飲んでいます。頭痛もひどく、「よく市販の鎮痛剤を飲んでいる」、ことを主治医に言うと頭のMRIをとり、小脳と脳幹の間に脳梗塞がありました。そのころめまいもすごく歩くと船酔いしているようでした。あれから10ヶ月ミグシスとパキシル発作時にマクサルトを飲んでいます。寒くなってきたら頭痛も頻繁です。脳梗塞と頭痛に関係はあるのでしょうか??脳梗塞のせいで、鬱になったのか、ストレスのせいで梗塞になったのかはわからないそうです。血小板凝固テストはプラス3くらいでした。バファッリン81ものんでいます。薬の副作用も心配です。今後が心配です。。。。
1人の医師が回答
今までプラスチック製のまな板を熱湯消毒していました。ついでにスポンジも熱湯消毒していました。その度になんだか嫌な臭いと気持ち悪さを感じていたのとですが、気のせいだと続けていました。まな板も反り返っていたのですが無視していました。 しかし、ふと心配になって調べてみたらまな板はポリエチレン製で耐熱温度が70℃でした。スポンジには熱湯消毒は劣化をはやめるのでやめるようにとの記載がありました。 質問なのですが、今まで感じていた気持ち悪さはプラスチックが溶けた蒸気を吸ったせいでしょうか?もしそうだとしたら、0歳児をおんぶしながら熱湯消毒を半年以上していたのですが発ガン性などの健康被害は大丈夫でしょうか?授乳もしていたのですが大丈夫でしょうか?
無理にダイエットをして、 倒れてしまい検査したところ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と言う病気が発覚しました。 左のお腹全体が固くなってるような気がするときがあります。そのとき、たまに息苦しくなり、クラクラしてきます。 あと自律神経が乱れてめまいがしています。 息苦しさは薬を飲み続けたら治りますか? 自律神経のめまいは普通に生活してたら治るんですか? 精神的な悩みはまったく解決していて、普通なのに パニック障害や、産後鬱などすぐ精神的な病気のせいにされてよけい病気になりそうです。 息苦しいのは食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎のせいでもありますよね? 安心させてください(>_<) 病院変えたほうがいいのでしょうか
何処に聞いていいのか、分からなかったのですが…とりあえず、ここでお尋ねします。 私の知り合いなんですが、3月の初めに盲腸で緊急手術をしました。その手術後…2・3日後に感染症にかかり傷口が、大変な事になったと言ってました。体質と…感染症のせいで、傷口もくっつきくいみたいだとも。それから…薬の服用での治療をしているのですが、今まだに入院中です。先月は、わりと…調子良さそうだったのですが、最近何度か…具合い悪くなって…とか言ってる事があります。今日も…身体に力が入らないと…。薬のせいではないのでしょうか?薬があってないのでは?なんだか…病院で治療して良くならなきゃいけないのに、完治がなかなかで、入院が長引くのが、気になるのですが…まだ入院は必要なのでしょうか?病院変わった方がいいでしょうか? 感染症は、こんなに長引くものなのでしょうか?
3日程前からお腹が痛いです。 腸なのか子宮なのか いまいち判断がつきません。 台風の影響で気温も下がったせいか腸にガスがたまっているような、とても気持ち悪いです。 ですが、おならは出そうでなかなかでません。 ゲップも同じような感じてす。 昼間の暖かい時はあまり気にならないので冷えた時に痛くなると思います。 2月に子供を出産して ちょうど3日前に旦那と セックスをしました。 そのせいで子宮が痛いのかなぁと思い心配しています。 ただのガスがたまっているのであれば良いのですが 子宮関係だととても心配なのでご相談しました。 また、ガスがたまってなかなかでないのであれば どのような対処をとればよいでしょうか? なかなかうまく伝えられずすみません。 どうか、ご返答の程宜しくお願いいたします。
1歳2ヶ月の子供ですが、 もともと乳児湿疹が酷く、そのせいか後頭部に1センチくらいのリンパ節があります。 大きくなることもなく、1度診てもらってリンパ節と言われていたので気にしてなかったのですが、 最近顔や頭に汗疹が出来て、とくにおデコは痒そうにかいてます。 そのせいか、リンパ節が増えたのですが、 汗疹と関係ありますか? 右耳の後ろは2個連なっているものもあります。 指で触ればグリグリ動き、急に大きくなることはないですが、 明らかに増えています。 ちなみにリンパ節は小さくなるまでに時間がかかると言われましたが、きれいになくなるものなのでしょうか? リンパ節が大きくなるのは正常な反応なのでしょうか? 教えて下さい。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群は、治らない人もいらっしゃいますか? 精神的に、疲れています。 やはり、症状が和らぎません。 緊張からくるものと便秘のせいもあり、人前でガスが漏れているようです。 我慢しているまたは漏らしているつもりなく、しかし、臭うようです。 やはり、自然に出ていると思います。 隣や後ろにいる人が、鼻すすりとか喉を鳴らすみたいにとか、臭っていると気づかせたいしぐさなどされます。 自身から臭っていると感じます。 ただ、トイレに行っても、便秘のせいか出そうで出ない感じです。 もう、どうして生きていけばいいか分かりません! 仕事にも支障きたしますし、仕事できなくなります。仕事はしたいです。 もう、切羽詰まっています。 助けてください。 また、仕事辞めたくないです。
毎日暑く寝苦しいせいも有りますが?私は物凄く汗が出ます。更年期見たく、一応病院で薬は貰って飲んでは居ますが、1日四回も着替えます。滝のようなあせと良く聞きますが?まさに凄いです。何か汗もベトベトしたかんじで、前に汗にも種類があり、ベトベトしてるのは良くないとか聞いたことが有りますが?そうなんでしょうか?今も汗ばみ動く度に暑く全身から流れてきます? 息苦しくなるし、寝れなく何度も目が覚めそのせいか日中眠いし目の回りはくまになります。黒ずんで心臓も黒ずむとかみみにし、何か気になりました。 やはり更年期からなんですか?教えてください。 毎日アイスノンで冷やしてます。水分はその時によりのみたくないときがあります。
こちらに質問させてもらいました。 症状は、唇のひどい乾燥、昼には顔がかなり疲れてます。 体力的にはそんなに疲れてなくても、目を開けづらくなります 目が細くきついので、印象よくみせるため、意識的に目を開いているのもありますが、そうしなくても、おでこのあたりが重く、辛いです。 あと、なに触るにも静電気がおこります とくに車のノブです 毎回です 以前はそんなことなかったのですが。唇の乾燥もひどいので、ビールの習慣のせいかと思うのですが、1日1リットル未満の量ですが、体が乾燥してるせいですか?水をその分多く飲めば改善されますか?まとまりない質問ですみませんが、仕事が急がしいなかとても不快でしょうがありません。お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療