検索結果:3,682 件
妻が妊娠6週目です。 先日検診に行った時に、子宮の赤ちゃんのいる所が本来なら丸くなるところが、イビツな形(圧迫されて潰れてる様な形)になっていました。 2歳の子供がいるので抱っこした時や、悪阻で吐く際にお腹が圧迫されているからかもとのことでした。 先生からは、なるべく重いものは持たない様にと言われました。 また、妊娠のホルモン?だったと思いますが、その数値を測るとのことで血液検査をしました。 来週もう一度血液検査をして数値に変化があるかを見るとのことでした。 一人目の子供の時は特に血液検査などしなかったので、この事が妻は心配してるようで、かなり不安がっています。 昨年の11月に流産を経験してるためナーバスになっているため出来るだけ不安をとってあげたいのですが、心配はなさそうなのでしょうか? また夫として私に何かしてあげれる事はありますか?
12人の医師が回答
3人目妊娠中で今9週ほどです。予定日は来年6月13日。茶色のおりものが出ていて今週の月曜日に絨毛膜下血腫と診断され、この日から仕事もしばらく休み自宅で安静に過ごしています。おりものは出たり出なかったり。お腹の痛みはたまにあります。頻繁ではないです。昨日とは変わって今日はとても調子が良く感じます。あまりにも体調が良く感じるで、赤ちゃんの心拍が止まってしまってるんじゃないかと心配です。心拍が止まってしまうと何か私の体にも変化はあるのでしょうか?ちなみに上の子供2人ともつわりは軽く今回も軽いです。薬も処方されていて次の検診は来週土曜日です。先生には流産の可能性が高いと言われ、悪い方の場合の話しばかりされ不安でしょうがないです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠中です。排卵検査薬で10月7日に強い陽性反応が出たため、性交し妊娠しました。(10月7日を最後に今まで性交はしていません) その後妊娠5週2日くらいだと思われる先週の土曜日に産婦人科を受診しました。先生には「これかな?というのはあるけれど、まだ小さくて赤ちゃんが見えない」とのことで、2週間後に再度受診になりました。 しかし心配だったため、違う病院を今日受診したところ、子宮に胎嚢が確認できるので妊娠しています。まだ赤ちゃんと心拍が確認できないので来週来てください」と言われました。 見せて頂いたエコーでは胎嚢は見えましたが、卵黄嚢などは見えず空っぽでした。 サイズも1.05センチと週数に対してとても小さい気がして心配です。つわりのような症状もほぼありません。 流産の可能性が高いのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 よろしくお願いします。 私は今妊娠中です。最終月経(7月18日)から計算すると現在7週6日ですが排卵が1週間遅れての妊娠です。 1週間前(9月3日)の初診では胎嚢15、7ミリで赤ちゃんはまだ見えませんでした。そして昨日の検診では、胎嚢21、7ミリ、赤ちゃんは6、5ミリで元気な心拍確認できました。先生には「順調です」と言われましたが、本などで見ると、排卵1週間遅れての妊娠だとしてもちょっと小さめなのかなと心配になってしまいます。いかがでしょうか? それからもうひとつ、昨日までつわりがけっこう辛かったのですが今日は急に軽くなりました。流産や赤ちゃんの発育とは関係ありますか?出血や腹痛はありません。赤ちゃんが元気かどうか心配です。 以上2つの質問、どうぞよろしくお願い致します。長文失礼致しました。
今2人目妊娠31週です。 妊娠糖尿病についてふと気になったのですが、今通っている産院では負荷検査は通常なく、毎回の尿検査と初期、中期、後期の血液検査です。 29週で血液検査をしたのですが、その後は産む直前ぐらいまでないかと思います。(37週予定帝王切開のため) 今切迫流産→早産で何ヶ月も安静状態のため、運動もできず、食事も簡単な炭水化物が多くなってしまうこともよくあります。家族のお祝いごとが続いて甘い物を食べることが最近多く、少し心配になりました。 尿糖などにも出ず、妊娠後期から気付かないうちに妊娠糖尿病になることもあるのでしょうか? ちなみに第一子の時は問題なし、体型は痩せ型で、妊娠前から+4キロ、つわりで減ったところからは+6キロです。
よろしくお願いします 現在2人目妊娠中、37歳、16週です。胎動はまだありません。 流産の経験はないのですが、一人目は初期に出血で入院、後期は張り止めを飲んでいました。 今回は、14週から張りによる腹痛がひどく、張り止めを飲んでいます。 1ケ月前から、前置胎動、子宮下垂、頸管の長さは問題ないと言われています 昨日から、膣周辺に違和感があります。 何かが出てきそうな、ムズムズした違和感です 1、これは子宮がおりてきているという事ですか? 2、子宮下垂イコール頸管が短くなる、ということでしょうか 3、張り止めの副作用とツワリで、休んでいる事が多いのですが、 この事で、子宮を支える筋肉がよわっているのでしょうか? 4、膣周辺の違和感になりうる原因は何でしょうか? よろしくお願いします
同時多発的に症状が出るのが特徴の膠原病で、光過敏性、レイノー、紫斑、アレルギー、ループスはん 歯肉炎、白内障、血栓、多臓器不全などですが、 これを調べられる血液検査の項目を教えてください。血縁にリユーマチと潰瘍性大腸炎がいますし 私は今日は下痢と口内炎と 鼻炎と 右腕の疼痛、出歩けません 婦人科 皮膚科 内科 整形外科 耳鼻科にかかってお金も大変で 腎不全で親がなくなって たぶん遺伝です。 皮膚や骨が針数本刺されたようにいたいです。 母親が習慣性流産を繰り返し、私が精神的なトラウマで想像妊娠は数回あり、つわりがあるのに心音が聞こえないなど 何年も苦しかったことなど こんなに揃いながら 診断が降りませんので ブレドニン一粒もらえません。 子供二人はやっと正常に生まれました。
6人の医師が回答
何度もすみません。。。 最終生理→2月3日 生理予定→3月1日 検査薬→3月6日うっすら陽性 検査薬→3月8日2分後に陽性(濃いかな?位) 多少出血→3月7日,8日(ティッシュにつく程度) 3月9日→病院受診(胎嚢見えず2週間後) 今日また,検査薬をしましたがすぐくっきり!って訳ではなく、終了線と同時くらいに出てきました。1分後には終了線と同じくらいの線、10分たった今は終了線よりもかなり濃くなっています。そして今,また微量に出血が。。。下腹部痛も少しありますが,大した痛さではないです。このまま流産するんでしょうか…3月6日あたりにはあった悪阻もなくなりました。
お願いします。 今、妊娠6週目に入った主婦です。既に1人、2歳の男の子の母親ですが、その子の育児に気を取られ過ぎてか、今日の午後から出血しました。 その事で気になる事があり、質問させていただきます。 昨日、散歩にと少し外出をしました。息子も外に出たがるのでですが。 その時に、息子が私から離れてしまい、呼んでも来ないので、追いかけるのに、思わず走ってしまいました。 出血する原因を考えると、それしか考えられず…。 息子の妊娠中は悪阻で嘔吐が酷く、動く元気も無かったのですが、今回は怠さと頭痛が時折伴うだけなので、身体が動き走ってしまいました。 出血は多くはないですが、止まる様子はまだありません。 この場合、流産を視野に入れ受診した方がいいでしょうか? 覚悟を決めないと、泣き崩れてしまいそうです。 どうか、可能性について教えて下さい。よろしくお願いします。
明日から7週になります。5週の終わりに 突然太ももまで真っ赤になってしまった程大量な出血をしました。レバーの塊の様な物も3つ出たのでそれを持って慌てて病院に行きました。塊を見た先生は「それは流産とは違いますね」と言い、エコーを見たら「赤ちゃんの心音はまだ確認出来ないけど赤ちゃんと赤ちゃんを包む袋はちゃんとありますよ。まだ袋のまわりには血が結構残っていますが心配ないでしょう」と言われ安心して帰ってきましたが、1週間経っても出血は治まりません。量も多くなったり少なくなったり、色は薄くなったり赤黒くなったり 色々ですが 今日は赤に近いです。 おっぱいも張って痛いですし、ご飯が炊ける匂いとか色々匂いが気になりますし、食べると気持ち悪くなったり等…つわりの様な感じがあれば赤ちゃんは無事に育っている証拠でしょうか? 次の検診は来週の19日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療