検索結果:5,496 件
それで今日は熱が急に39度でてしまい、お腹が痛いと。下痢などはありません。夜で病院やっていないので明日受診予定です。ちなみに保育園で今インフルエンザB型がでたそうです。 インフルエンザ4回といこともあり得ますか? とても心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
残念ながら、上の子2人のインフルエンザB型が移ってしまいました。 熱が金曜日の夜から37.4℃なのですが、土曜日に検査したら、すぐに陽性が出ました。 上の9歳と5歳の姉達は、高熱が出て大分してから(熱が出て5時間後に検査しても陰性で、次の日再検査で陽性)インフルエンザと診断され...
再度コロナウイルス検査は必要なんでしょうか? ちなみに3日前に夫は解熱しましたが、こちらはインフルエンザb型でした。 コロナも治ったと思ってたところにインフルエンザは絶対かかりたくないと思い、 4/4から4/7までホテル生活をしており、インフルエンザの...
12人の医師が回答
11日にインフルエンザB型と診断されました。イナビルを吸入して昨日の朝には解熱し、その後今まで平熱です。今は頭痛と鼻詰まりと喉が痛い状態です。処方していただいたお薬はピーエイとコカールです。 質問ですが、 1.頭痛が辛く、解熱してますがコカールを朝、昼、夜と3回飲んでます。
20人の医師が回答
4歳の女児です。 5日前に発熱、インフルエンザB型と診断されました。3日ほどで平熱に戻ったのですが、咳が徐々に悪化。昨日から、食後に咳が出て吐いてしまうが続き、まともな栄養が摂れていません。夜間も咳のせいで寝不足、今日再受診して、吸入薬と咳止め、抗生剤を処方されました。
14人の医師が回答
3歳の女の子です。29日の夕方から熱を出し30日に受診しインフルエンザB型と診断されました。 1日には平熱に戻ったのですが2日の夕方からまた熱が38°まであり3日には平熱に戻っています。下の子が5ケ月と小さく家庭内隔離をしていますが30日の朝は上の子と一緒にいました。
2人の医師が回答
13才男子。昨日午前9時から発熱。一時39度まで上がったので、夕方5時過ぎに小児科受診したところ、インフルエンザB型の反応がうっすら出ているということで、イナビルとカロナールを処方されました。 すぐに吸入したり、薬を飲んだりしました。
3人の医師が回答
5才の男の子です。インフルエンザB型に感染し、タミフルを服用して4日目ですが、微熱がまだ続いており、鼻水や咳がまだ続いています。 タミフルはあと一日分残っているのですが、咳止めのシロップが切れてしまいました。
28日朝方に節々が痛くて夕方38°3の熱が出てインフルエンザB型と診断されました。 今日で三日目です。薬はイナビルというもので次の日には熱は下がりましたがからだはしんどいです。家族には旦那、10才息子と生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます。
先週火曜日から発熱、透明な鼻水から始まり、水曜日から痰が絡んだ咳をし始めました。熱は木曜日に下がりました。 金曜日に小児科受診をして採血もしましたがCRP上昇なし、インフルエンザB型検査マイナス、のどが少し赤いが胸の音は悪くないと言われペリアクチン、ムコダイン、アスベリンを処方し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療