検索結果:5,505 件
はじめまして。生後3週の女の子のママです。母乳とミルクの混合で授乳しています。最近、吐きもどしが目立ちます。先日は母乳をあげている最中に口と鼻から吐いてしまいました。チアノーゼになることはなく、元気に泣き、哺乳できています。しかし授乳後はゲップをうまくだす事ができずに苦戦しています。また、鼻も詰まっているのかフガフガとします。消化器系に何か問題がぁるのでしょうか?吐いている我が子を見てると、とても可愛そうでやりきれなくなります。ご解答ぉ願いします。
1人の医師が回答
25日に外出中熱中症になり意識なくなり、ポカリをのんでしばらくして吐く。その後自宅で3時間休み内科受診。心電図が悪いと言うことで、一週間後30日心電図検査。少しは良くなっているとの事。25日から胸の奥がいたいのと呼吸が浅く深く息を吸えない。体がだるい。体に力が入らない。喋るのも大きな声をだすのもしんどいです、お腹が張って、ゲップがよくでます。
鼻づまりとげっぷの関係についてです。 最近、げっふが多く出ます。 私はきちんとげっふが出せない体質で、のどの辺りでグ~となるような感じなのですが、最近、良く出ます。 ふと、気付いたことがあり、鼻づまりになっている時にげっふが出る気がしています。 鼻をすする行為で息を多く吸っているためでしょうか? 胃の調子は悪くなく、げっふは横になると治まります。 現在は花粉症の症状で、 鼻づまりとの関係も気になり、ご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
55歳の母の事ですが、数年前から、食べてもすぐお腹がすくし、食べる量は少ないのに何度も何度もゲップがしたくなるため出してます。 その症状が起こる時、同時に毎回胃の裏の背中辺りから腰周りが固く張り、痛いと言います。 症状は数日で治るのですが、繰り返し起こります。 考えられる病気はありますか? 最近頻繁に起こるので胃カメラ検査は来週末にあるのですが、それまで不安でなりません。 ガンなどの症状で、この様な症状が出る事例はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
毎日泣いてばかりでオシャブリしないと泣き止まなく 母親の私が抱っこしてようと泣いてます。ミルクをあげても泣いて足りないのかと思い足しても泣いてゲップさせるときも泣いてうまくだせません。ミルクは120から150あげてますが あげたらあげただけ飲みほし、あとから吐きます。泣きかたもいつも同じで泣いている理由がわからなくミルクあげたあとも寝ないでオシャブリしてるのでミルクをいつ与えていいのかわからない状態です。私が抱っこしても泣いて落ち着かないし 床にねせれば大号泣です。内科では問題なかったのですが精神分裂症とかなんでしょうか?
先月も質問しましたが今回もヨロシクお願いします。先月18日に胃カメラをやり萎縮性胃炎とポリープが見つかり‥ポリープは良性でした。しかしピロリ菌が陽性でした。除菌を受ける事になり今日からランサップ400を飲み始めました。7日分内服すのですがどれ位で薬の効果が出てくるのですか?飲み始めたばかりなのか‥たまにキューとする胃痛と喉あたり詰まった感じとゲップが出にくく出したいのに喉あたりでつっかえて空気がたまってる感じして苦し感じがします。
3人の医師が回答
二年前ぐらいから気管が狭くなってる感じがわかるようになり意識しすぎて唾を頻繁に飲みしまいに唾が飲みにくい状態になり、それでも唾が飲めないと指を口にいれゲーとすると気管が広がり唾も出て少し楽になります。だけどここの所、喉の下あたりに痰が取れなくゲップみたいに空気をださないと苦しくなります。このような症状はいつもだいたい、ほーとした時や雨の前です。発作みたいで苦しいです。ヒュウ音などはないです。食事も詰まったりはしないです。喘息ですか
1ヶ月検診でお腹がパンパンで空気の飲みすぎだと言われました。確かに母乳を飲んでいても空気を飲んでいるようです。ゲップも色々してもなかなか出ません。寝ていても顔を真っ赤にしていきみ、苦しそうです。泣きわめき、寝ないときもあります。母乳も少しずつを頻繁に飲みます。どうすれば良いでしょうか…小児科に一度行った方が良いでしょうか。うんちは1日2〜3回、オナラは頻繁ですがこれもかなり辛そうにいきんで出してます。ご助言宜しくお願い致します。
2906gで産まれ、現在生後41日で、4.1kg程あります。 完全ミルクで育てていて、最近1日に、 120mlを7回あげています。 6回にしたいのですが、昼間はほとんど寝ることなく、泣いていることの方が多く3時間より空くことがありません。 飲んだ直後、ゲップの後や、うんちの後など、飲んだ直後に関わらず泣きだします。 ミルクの量は適正なのかと、飲んだ直後に泣く理由が分からなく不安です。 もしよろしければアドバイスお願いします。
7ヶ月男児です。 先ほど、厚さ10cmくらいのマットからずり這いで頭頂部をゴツンと打ちました。 泣かず、抱き起こすと吐き戻したのですが、その後いつも通り声を出して遊んでいます。 あまり勢いがある落ち方をしていなかったことと、30分ぐらい前に母乳を飲んでいてゲップをしていなかったので、タイミング良く出ただけかもしれません。 嘔吐した場合、目に見えて動きが悪くなるのか、悪くなくても気にしていた方が良いのか、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療