検索結果:10,000 件
一昨日夜38.5度の熱がありました。 倦怠感もあり、唾を飲み込むのもしんどいくらいの喉の痛みがありました。特に左耳の下は触るだけで痛みました。 次の日病院へ行き、CT検査をしたところ異常はなく、コロナの可能性は低いと言われました。 耳鼻科に行くように言われ、診察していただいたところ、扁桃腺が腫れてるとの診断を頂きました。 1日で熱は下がりましたが、今まで扁桃炎にかかったとことはなく、新型コロナウイルスに感染しているか不安です。 新型コロナウイルスに感染している場合、扁桃腺が腫れることはあるのでしょうか?
8人の医師が回答
1月初めにコロナにかかり、それ以後ずっと体倦怠感と、胸痛が続いており、コロナを診たお医者さんに相談してホルダー心電図と睡眠時無呼吸症の検査をしたところ睡眠時無呼吸症候群の中度であると診断されました。しかし昼間は胸が苦しくて辛いです。これは心臓神経症なのでしょうか?ホルダー心電図は異常なかったそうです。会社が結構ストレスかかるので、そのせいなのでしょうか?コロナ後遺症なのか、心臓神経症なのか、迷っています。会社は休職中なので、思い切って退職したほうがいいのか迷っています。
6月13日の2時半に胚移植を行い、その後4時半ぐらいから体の倦怠感、頭痛、関節痛、喉の痛みと咳の症状あり。8時過ぎに体温を測ると実測37.7でした。 その後も37.5〜9を行ったり来たりで不安になり6月14日に内科を受診したところコロナ陽性と診断を受けました。 現在服用しているのは、カロナール、葛根湯、チウラジール、エストラーナテープ、ルテウム膣錠です。 移植直後のコロナ感染となり、着床に問題ないのでしょうか? また婦人科にコロナ感染したことを伝えた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
3日ほど前から、喉が煙たい感じがし、乾咳が出ています。 咳は頻繁ではありませんが、ケホケホする時に出す感じです。 また深呼吸をすると少しケホケホします。 上顎が痒い症状もあります。 喉の痛みはありません。 熱もなく、息苦しさはありません。 ただ気持ちの問題なのか、咳をすると軽く胸が痛い時があるような気がしています。 もともと花粉症もあり、毎月のようにPMSで胸の真ん中の痛み、喉の痛み、倦怠感などがあり、コロナウイルスとの見分けがつきません。 咳がでるたびにコロナウイルスかと不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
82歳の母が6月25日に2回目のコロナワクチン接種をしました。昨年12月に足に軟部腫瘍がみつかり手術除去していて、定期検診で6月30日にCT造影剤検査の予約が入っているのですが造影剤検査は受けても大丈夫でしょうか。胸部から骨盤までの撮影になっています。 ワクチンの副作用としては25日は倦怠感、26日は38.6℃発熱、悪寒、倦怠感、27日は今のところ36℃代、気怠さはありますが食事はとれています。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
解除日まであと二日、三日になります。 初日は、なんか鼻水が出るなー程度 二日目は、夜になって喉の痛み 三日めは高熱でした。 今、八日目、倦怠感で寝込んでいます。 なかなか倦怠感と嗅覚が治りません。 まわりのひとへの感染力は まだあるのでしょうか。 昨日 唾液の簡易検査では、陰性になり 今日、鼻腔の簡易検査では、うすく陽性になります。 まもなく仕事復帰ですが、七日目八日目と 寝込んでしまったので、まわりへの感染が心配しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
30代女性です。3、4日前から倦怠感があり、家事育児の合間に横になるなどして様子を見ていました。昨夜から体の火照りがあり、今日の夕方の熱は37.0℃でした。(それまでは36.5と平熱でした) 倦怠感が出始めたころに生理がきたのですが、生理中もあまり改善しませんでした。全く動けないわけではないのですが、火照りのせいもあり、だるさが気になっています。 連休に外出したので、コロナではないかと不安です。 橋本病でもあるので、ホルモンバランスの乱れ等の可能性もあるのでしょうか… 受診の必要があれば、何科にいくべきか教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。
3週間前に骨折の手術 今週月曜に倦怠感があり、抗原検査 肺レントゲンをしましたが異常なし 火曜日 手術した病院で血液検査と尿検査で異常なし そのほか症状、あせものようなポツポツが二日目からお腹と背中にあり(赤みや痛みはなし) 下痢気味 胃が痛い 火曜日の手術した病院で、熱がさがらないようならきてくださいとのことでしたが、微熱も37、3だったり36、8でそこまでの倦怠感はないので、いつ行ったらいいのか迷っています。 ご飯は食べれています。 どうしたらよいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
結婚している娘が、昨日帰って来ました。 私と二人で、電気製品を買いに行ったので3時間位うろうろしていました。 帰って来てから、身体にしびれと倦怠感があると熱を測ったら37度2分ありました。 平熱は36度位です。 今朝から食欲はなく倦怠感もとれないみたいで、熱は36度8分です。 昨日までの娘の行動を聞きますと、今月2、3日と夫婦で旅行にでたそうです。 夫の方は、別に症状もなく元気だということなのですが・・・ コロナの可能性があるのでは心配しているのですがいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
7月17日に2回目のコロナワクチン接種をしました。翌日のお昼位から熱が出始めました。37.5から37.8位でした。倦怠感と腕や首、肩の痛みがありました。今日は36度台に下がっていましたが、まだ倦怠感が残ります。先程測ったら、37.0から37.2に少しずつ上がってきました。少しの頭痛があります。関係あるかはわかりませんが腰痛もあります。一回下がった熱が再びまた上がるということはあるのでしょうか?これは副反応なのでしょうか?風邪のような症状は今のところはないです。 色々不安なことが多く、質問させていただきました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療