コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

長引く喉の痛みから咳に変わった

person 40代/女性 -

11月6日に8歳の息子が夕方38.5℃の発熱。時々知恵熱のような熱を出し念のため病院受診。他に症状もなかった為薬は処方されませんでした。次の日に熱は下がりその後発熱無し。8日に朝起きたら私が喉の激痛。その日の夜に息子が咳したので9日病院受診せき止め処方。私は9日の夜中から朝方にかけ眠れないくらいの喉の痛みと左耳の痛み。耳の痛みはその日だけでした。8日の日に仕事関係の人が自宅に来て打ち合わせ。仕事関係の人は10日に発熱、咳。風邪が流行っていたので風邪だと思いコロナの検査していませんでした。子供は発熱と軽い咳のみで3日で良くなったのですが、私は毎日特に朝方喉の痛みで起きます。日中は落ち着く時もあれば痛い時もあり日によって違います。他の家族は何も症状ありません。もう2週間経過しますが、喉の痛みは改善されません。21日から咳も出るようになり、少し痰が絡む感覚と息苦しさを感じます。これは風邪なのでしょうか。コロナの後遺症でしょうか。それとも悪い病気の可能性があるのでしょうか。こんな事は初めてで薬は服用していませんでしたが、病院に行った方が良いですか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナの取り扱いについて

person 50代/女性 - 解決済み

4 、5日前から鼻水が出るようになり、やがて咳が出始め、昨日から喉が痛くなったので、もしかしてコロナ?と思い内科を受診しました。 ここ数日、頭痛がひどくて、倦怠感もあったので、その都度カロナールを飲んでしのいでいました。熱は測った時は36度1分と37度以上になった事は無いのですが、熱感があって頭痛がしているときは横になっていたので、もしかしたらその時に発熱していたのかもしれません。 病院に行くと、喉を見て聴診器を当てられ「風邪ですね。風邪による上気道炎です。風邪薬を出しておきます。」と言われたので「コロナと言う可能性はありますか?と聞くと、「症状は風邪の症状で、その原因がコロナがどうかと言うだけですが、コロナじゃありませんね」と言われました。 以前にもこの病院で「溶連菌ではないですね」と言われた後、症状が重くなり、別の病院で検査したら溶連菌だったことがあったので、もう一度確認したら「じゃあ検査してみますか。コロナじゃないと思いますけど」と言われ、検査をすると陽性。 です。結果的に出された薬は風邪薬なので、同じと言えば同じで、ちゃんと言える範囲でもないのかもしれませんが、診断の手順としてどうなのでしょうか?今後もこの病院に行っても大丈夫なのか、ちょっと不安なので、医師の方の意見を聞きたいと思いました。

4人の医師が回答

重症化が不安でたまりません

person 30代/女性 -

去年の3月にバセドウ病と診断されました。そして2022年8月に体調を崩し、指先の震えと黄疸と息苦しさを体験し、その後少しの体調不良も怖くて仕方ありません。 今回4/20頃~息子の夜の咳が酷く小児科でみてもらい、昨日まで薬を飲み続けていました。そして、主人が5/2頃から咳をし始め5/4には38度を越える熱が出たので市販の抗原検査をしましたが陰性、その後次の日には平熱に戻っていました。また、私も5/4に喉が痒みと熱なしで、銀ぎょう散という漢方薬を飲み、5/5な朝には治ったのですが、また5/5の夜から喉が痛み、鼻水と37度の微熱が出ました。そして今朝36度台に下がっていたのですが、今また喉の痛みと鼻水と微熱が出ています。抗原キットが調剤薬局が開いている時にしか買えないので、おそらく明日も検査できないのですが、バセドウの持病がある(数値は安定している)事と、これまでの経過で、もしコロナだった場合この後重症化することやクリーゼを起こす可能性はありますか?また、コロナだった場合発症はいつですか?私は喉のかゆみが出た日でしょうか?それとも微熱が出た日でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)