上顎痛みに該当するQ&A

検索結果:3,572 件

抗生剤乱用に効かなくなった?歯の痛み

person 20代/男性 -

2月25日から歯が痛み、Aの歯医者でジスロマック処方で処置なし、Bの歯医者と行きジスロマックをやめてフロモックスを出され処置なし。その為、病院をコロコロ変えてしまっていますし薬剤を医師に話した上でコロコロ変えられてます。 28日にやっとCの歯医者で治療を行い抗生剤は出されませんでした。 歯性上顎洞炎にもなっていたので3月2日に耳鼻科に行きました。 そこでも抗生剤の説明をした上で抗生剤を出され、胃が荒れて飲んだり飲まなかったりでした。 3月8日歯の根幹治療2回目で薬を入れてもらってるのに関わらずあまり膿が減っていないと言われました。 とりあえずレボフロキサシンを出されました。 そして3月14日に鼻の詰まりと頬とこめかみの痛みがずっとあったので耳鼻科にかかると 鼻からの膿は全然出てないのに腫れてるから歯からのせいやと言われ、ジェニナックとベタメタゾンを出されました。 耐性菌のことについて聞いたら、まだ大丈夫だけど今回はきちんと飲んでねと言われました。 そして今日歯医者に行き、薬について聞いたら飲んでと言われました。 そして今日ですが、歯が痛みだしました。ジェニナックを飲んだ3日目なのに効いてないってことでしょうか? 多剤性耐性菌ができてしまってるからでしょうか? 2月25日Aの歯医者 ジスロマック1日2錠1回3日分 →2日だけ飲む 2月27日Bの歯医者 フロモックス100ミリ 1日1錠3回3日分 →2日だけ飲む 3月2日耳鼻科 セフジトレンピボキシル100ミリ 1日2錠3回5日分 →胃が悪くなり半分しか飲まず 3月8日Cの歯医者 レボフロキサシン500ミリ 1日1錠1回3日 3月14日耳鼻科 ジェニナック200ミリ 1日2錠1回4日分 3日飲んでいます

5人の医師が回答

治らない舌表面の粘膜と、上顎の荒れについて

person 30代/女性 -

舌表面について・・・ 1ヶ月ほど前、舌ブラシをして真っ赤になり痛くなった部分が全く治りません。 赤くなってから舌ブラシは使っていません。 地図状舌があり、苔はついていて毎日模様が変わっていましたが、舌ブラシをしてから赤くなった部分の苔が剥がれたまま治りません。 上顎について・・・ 硬いもの、熱いものを食べていなくても違和感を感じて見てみたら、赤い斑点が出て荒れてしまっています。 治ってまた出てを繰り返していて、正常な日がありません。 この他頬粘膜も荒れるため、毎日アズレンでうがいをしていて、耳鼻科を2件受診しましたが、舌も上顎も問題ないと言われています。貧血の舌でもないとのことです。 ・舌は1ヶ月も治らないことはありますか?やはり貧血の場合などもありますか? ・上顎は、硬いものや熱いものを食べていなくてもこんなに毎日のように荒れることはあるのでしょうか? 睡眠不足、ストレスはひどくビタミンBなど飲んでみましたが、効果はあまりありません。 胃カメラは7月、大腸カメラは1年前にしていて、逆流性食道炎と言われて、大腸は異常なしでしたが、何か内科的な重大な病気などないか不安です。 こんなことはよくあるのか、そして、別の耳鼻科受診が必要かお教えください。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)