便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,014 件

胃腸炎での下痢が良くなりません

person 乳幼児/男性 -

よろしくお願いします。日曜から嘔吐と下痢で月曜日にウイルス性胃腸炎と診断されました。 嘔吐は1日でなくなったのですが、下痢が止まりません。 水曜日には軟便に変わり、水分も良く取りご飯は少なめですが食べています。 今日から保育園に行ったのですが、夕方からまた水便が4回ありました。 まだしっかりと治ってないのに保育園に行って調子が悪くなったのでしょうか? 整腸剤と下痢止めを処方されてますが、下痢は回数もへってきてたので2日間だけしか飲ませてませんでした。整腸剤は続けています。 先月まで1カ月間心内膜炎で入院していました。 入院中に掻いて背中に傷が出来てアズノールを塗ってましたが治りが悪く赤みが引かないまま退院しました。 痒がる事が多かったので退院後も塗ってましたが 月曜日に小児科の先生が「これは化膿してるからアズノールでは治らない、薬も飲まなきゃいけないが下痢が続いてるのでアクアチムを塗って下痢が良くなったら飲み薬を出します」と言われました。 下痢も治らず傷もあまり変化なく痒がるので心配です。 入院して以来なかなか普段の生活にも戻れず保育園にも行けてないので仕事にも行けません。 月曜日から仕事が始まるので不安でいっぱいです、

11人の医師が回答

胃腸炎での下痢が止まりません

person 乳幼児/男性 -

よろしくお願いします。日曜から嘔吐と下痢で月曜日にウイルス性胃腸炎と診断されました。 嘔吐は1日でなくなったのですが、下痢が止まりません。 水曜日には軟便に変わり、水分も良く取りご飯は少なめですが食べています。 今日から保育園に行ったのですが、夕方からまた水便が4回ありました。 まだしっかりと治ってないのに保育園に行って調子が悪くなったのでしょうか? 整腸剤と下痢止めを処方されてますが、下痢は回数もへってきてたので2日間だけしか飲ませてませんでした。整腸剤は続けています。 先月まで1カ月間心内膜炎で入院していました。 入院中に掻いて背中に傷が出来てアズノールを塗ってましたが治りが悪く赤みが引かないまま退院しました。 痒がる事が多かったので退院後も塗ってましたが 月曜日に小児科の先生が「これは化膿してるからアズノールでは治らない、薬も飲まなきゃいけないが下痢が続いてるのでアクアチムを塗って下痢が良くなったら飲み薬を出します」と言われました。 下痢も治らず傷もあまり変化なく痒がるので心配です。 入院して以来なかなか普段の生活にも戻れず保育園にも行けてないので仕事にも行けません。 月曜日から仕事が始まるので不安でいっぱいです、

9人の医師が回答

1歳4ヶ月児の嘔吐、発熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳4ヶ月児の母親です。よろしくお願いします。 普段食欲旺盛な息子が、今朝から食事を少量だけしか食べず、おかしいなと思った矢先に、全部嘔吐しました。その時点で熱は37.6度です。吐いた時点で土曜の昼で小児科がやっておらず、病院は受診していません。 その後、小分けにして息子が口に入れる分だけあげましたが、やはり吐いてしまいます。 脱水が怖く、こまめに水分を取らせますが8割ほどは吐いてしまいます。 だるそうな表情で少しぐずりますが、泣くほどではなく息子本人は食事を食べたがる様子がありました。昼寝の回数がいつもより3時間多かったです。 そして、22時前に水を100ml、おかゆを子供茶碗半分食べて就寝しました。熱は38.1度です。ちなみに、今日は一度も便をしていません。 ○脱水にならないために、寝てる間も少しずつ水分を取らせた方がよいですか? ○考えられる病気はなんでしょうか?(昨日電車移動で気温差の激しい環境においてしまいました。お腹を壊したのかと思っていたのですが…) ○病院の受診は必要でしょうか? ○食事をとるのが苦しそうです。とりあえず水分を飲めるだけ与えておく対応で問題ないでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)