検索結果:10,000 件
一ヶ月前副鼻腔炎とレントゲンにて診断。 以前よりクラバモックス、クラリスを一年中のんでいる状態でした。 現在、抗生剤の使用を減らしたい為、漢方を小児科でもらってます。(小青竜湯とムコダイン) なかなか、粘り気のある半透明の鼻水が治らず、咳もたまにします。
1人の医師が回答
鼻が慢性鼻炎であり、耳鼻咽喉科で診察した結果、副鼻腔炎であり、手術する事により軽減されるとの事でした。 しかし、私はアレルギーがかなりあり、ミティキュアと舌下免疫療法をアレルギー科で勧められました。
2人の医師が回答
徐々に鼻の奥の鈍い痛み、喉に流れてくる鼻水、押すと左眼の奥の痛み、眉間の重みを感じてきました。 前歯の痛みからだったので通っている歯医者で画像診断してもらったところ歯に異常は なかったので副鼻腔炎かもと言われその歯医者さんで、 3日飲み続けるジスロマック錠を処方していただきま...
一ヶ月前位に風邪から副鼻腔炎になり、膿性の鼻水、ひどい咳がありました。 服薬等して一時期だいぶよくなったのですが、最近子供の風邪が移ったのか、また鼻水が出てきました。 今は鼻水より痰の絡む咳がひどくたまに発作のようになり嘔吐してしまうほどなのですが、副鼻腔炎の咳はそこまで酷くな...
7人の医師が回答
4歳の子ども 副鼻腔炎の診断で抗生剤の内服をしています。 メイアクト(朝昼夕)を1週間飲みきり、本日耳鼻科受診で弱い抗生剤に変えると言われ、クラリスロマイシン(夕)を頂いてきました。 本日の朝でメイアクトを飲み切りました。
9月初めに顔の左側のみ膿がたまり副鼻腔炎と診断されました。 現在は鼻水もサラサラとして痛みも殆どなくなりましたが、9月27日から左鼻の奥から異物感がしてきました。 上顎ガンの可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
治療について不安があるため相談に乗ってください。今年の5月に初めて風邪から副鼻腔炎になり、最初2週間はメイアクト、その後7月迄クラリスで、CTとって完治。 しかし、また8月に風邪から副鼻腔炎になり、 7/31〜8/2 メイアクト 8...
現在副鼻腔炎治療中で抗生物質は3日のみおわり今はクラシエ葛根湯加川きゅう辛夷エキス錠とムコダイン500、リノコートパウダースプレーを使っています。しかしこのところ鼻や口のなかでうみっぽいというかなんか臭いにおいがします。
妻についてですが、気管支炎がなかなか治らないうちに、副鼻腔炎になってしまったようで、匂いがまったくわからなく頭が重痛い状態が1、2か月続いています。耳鼻科にかかっていますが、なかなか改善しません。薬もいろいろ変え、飲み薬に加え今は点鼻薬も処方されています。...治りを早めるため、漢...
9人の医師が回答
治ったと思った束の間、体力消耗もあってか、最近風邪をひいていた娘のをもらったようです。ようやく医者を変えていい状態になったのに…。二日前より喉がイガイガして咳もあり痰も出て来ました。熱はありません。明日変えた耳鼻咽喉科の診察があるんですが、そのまま受診したほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療