検索結果:8,390 件
こんにちは。 昨日朝目覚めたら、右胸が重苦しく痛かったです。 昼間は右の背中が痛く感じられ、夕方からはみぞおちの辺りが痛くなりました。 深呼吸をしたり、身体をひねったり、動かしたりすると痛みは大きくなります。 昨日内科を受診し、気胸ではないと診断されました。 今は痛み止を飲んでいます。 一体何でしょう? よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
15歳 男性 体型は痩せ型 今日の放課後、急に右胸が痛いと言い出しました。 右胸の乳頭の少し下で下にかけて痛いと言っています。表面というよりは中が痛いような気がするとのことです。 呼吸は苦しくないと言いますが、呼気時に痛みを感じます。 皮膚状態を見ても特に何もなく、腕や肩を動かすと痛いとのことです。 痛みは2時間経っても良くならず、ですが痛いながらも野球はしました。 野球はしてると言っても本格的ではなく、趣味程度です。 筋肉痛かなと思ったのですが、本気で走ったり筋トレをしたりはありません。また、本人も筋肉痛の痛みではないと言っているので、筋肉痛はないと思います。 学校の勉強が大変なのでストレスかなとも思いますが、症状は胸痛だけですが体型から気胸の可能性もあるのかなと思ったりもします。 病院への行ったほうがいいでしょうか? 様子見でもいいでしょうか?その場合どのような症状が出たら病院へ行ったらいいでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今、月経2日目なんですが、昨日夜中から、右胸乳首の辺りを中心に乳房に変な痛みが在ります。 さほど乳房に張った感覚はなく、熱湯がかかったような、ビリリとした痛み もしくは、電流が走ったような激痛が走ります。 1日ずっと激痛が在る訳ではなく、瞬時的に痛く成り何十分か痛みが続きます。 今迄にはなかった痛みです。 これは何科に掛かるべきで、どんな症状なのでしょうか? 乳汁分泌などは在りません。
1人の医師が回答
狭心症の痛みは、どんなかんじですか?9月の半ばからずっと胸が痛くて… 循環器科で検査をしたら異常なしでした。心臓辺りが痛くなります。動悸もあります。元々パニック障害をもっているので動悸するたびに、息苦しくなります。毎日恐怖と不安でおかしくなりそうです。たまに右胸も痛みます。酷い時は、1日痛みがあります。どうすれば痛みが消えますか?
10ヶ月の娘がいて授乳中です。昨日右胸が痛くていつものことなのであまり気にせず授乳していましたが夕方にすごい寒気に襲われてそのまま38度3の発熱があり、乳腺炎を疑い葛根湯のドリンクを飲んでいます。右胸をよく吸ってもらうようにしていますがまだ痛みがあり少し赤くなっています。発熱は朝少し下がりましたがまだ37.6まであがってきました。今日は頭痛もありますが、それ以外の症状はありません。このまま葛根湯を飲んで様子を見るべきか、受診するべきか迷っています。授乳中なので抗生剤はなるべくのみたくありません。アドバイス宜しくお願いします。
3人の医師が回答
左胸にしこりみたいなものが二つあります。痛みはありません。一年前位に気付きました。前からあったのかもしれませんが…もともと左胸の方が右胸よりも大きいし昔から左右形が違うような気がします。3,4年前位に両乳首から茶色っぽい分泌液が出てた時期がありました。今は出てません。陥没乳首で触られたりするとすぐすれて痛くなります。たまに乳首がかゆくなります。右胸の乳輪にだけ黒い顔にできるような小さいシミが二つくらいあります。いちおう生理が終わったら乳癌検診を受けようと思うのですが、乳癌の可能性は高いですか?ちなみに今27歳です。
左胸が垂直に押されると痛いです。 具体的には乳首の真上から手の平全体で垂直に押し込むと、奥の方が痛い感じです。 右胸は同じように押せないのかそんなに痛いとは思いません。 しこりのようなものはセルフチェックでは分かりません。 胸が小さいので、乳腺と思われるものが結構触れるので、まさかしこり?!と思うのですが、右胸も同じ形であるのでしこりではないと思います。 ときどき乳腺の辺りでチクチクしたり内側でズーンというような痛みがあったりします。 痛いと気付いたのが生理の始まる17日前からだったので、生理前の張りとは違う気もしています。 乳がん検診は3年行っていません。 妊娠、出産経験はありません。 1. 乳腺を真上から押すと誰でも痛いものですか? 2.乳がんの可能性はありますか? 3.この痛みは専門の乳腺外科などに行った方が良いのでしょうか? 取り留めのない文章で申し訳ないですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。
ここ2週間前から突然、右腕を上げる(ストレッチなど、ハンガーをかける、ものを上に置くなど)の動作をすると、右胸の下の肺臓と胸の骨がある部分の中が痛いです。 深く息を吸うと痛いです。 筋肉の痛みかなと思ってます。 ちなみに、現在7ヶ月の子供がおり、抱っこする時も痛いです。 どこかで検査したいのですが、内科になりますでしょうか?
4人の医師が回答
1週間ほど前から右胸にチクチクズキズキした痛みがあります。乳腺炎の時に葛根湯を勧められたので飲んでいますが、痛みが取れません。 普通にしてれば違和感のみなのですが、急に痛くなったりします。 乳癌でしたら、痛みはないのでしょうか⁇痛みが出る時もあるのでしょうか? マーモグラフティは何回もやると乳癌になる確率が上がると聞き、あまりやりたくなく今回は検査へ行ってません。 よろしくお願いします。
二週間前にのどの痛みがあり二、三日くらいで痛みは無くなりましたが その後、のどと胸に息苦しさが出ました。 その際、病院に行き色々検査をしてもらい点滴と薬を貰いました。 息苦しさは、大分よくなったのですが胸に対して痛みが出てきました。 痛い所ですが、右胸と背中の肩甲骨辺りが痛みます。 運動等もしていない為、痛みの原因がわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療