外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

40代、治らない外陰部のできもの

person 40代/女性 -

2ヶ月以上前から外陰部に不快感を感じ、左側にひとつ真ん中が赤く皮が剥けたようなできものを一つ見つけました。毛嚢炎かと思い手持ちの軟膏を塗っていましたが改善せず、 婦人科を受信すると被角血管腫?のように見えるとのことでゲンタシンを処方されました。つけてすぐに少し痛みやしみる感じが軽減されたのですが、自転車に乗る機会などが多く1週間以内にまた擦れて痛みが出たため、再度受診したところ1週間で治らないなら違う薬を、とヘルペス用の軟膏を処方されました。 しかしこちらを塗ると沁みる、熱い感じ、と出血もしてしまったためすぐにやめ、ゲンタシンを再度塗ってやや落ち着きました。それから数日ゲンタシンを塗ったのち、保湿などに気をつけてそのまま様子を見て2週間ほど経っています。 見た目は最初と変わらず、頻繁に痛むわけではなくお風呂やたまに刺激で痛む気がする程度です。 一方で膣の入り口にもっと小さな膨らみができていて、こちらも自転車で擦れた後特に痛みます。 なるべく自転車に乗らないようにしてやや治ってきた感じがなくもないけれど、 今日はお尻の周りにいくつか湿疹ができていてやはり沁みる感じがあります。 このような状態が長く続いているのですが、外陰がんなどの心配はありますか。 最初の赤いできものはサイズ見た目ともに変わらずです。 自宅でできるケアがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮体がん検査をすることになりました

person 50代/女性 -

10月で56才です。初潮は11才、最後の月経は今年の2月です。肥満で、睡眠時無呼吸症候群の治療を受けています。 少なくとも5年以上前から自治体の年一回の子宮頚がん検査の際に子宮腺筋症を指摘されていました(すべて違う医師です)。 今年の4月の子宮頚がん検査では、子宮が小さくなっているから腺筋症は気にしなくて良いと言われました。 今回、外陰部に痛みと痒みがあり、自治体の検査とは違う婦人科に行きました。今年の2月を最後に生理がないのに、子宮内膜が10.9センチと厚く、子宮内膜がモヤモヤしているから子宮体がんの検査が必要と言われました。2週間後に来院、検査するよう言われています。 不正出血など全くなく閉経したと思っていたのでショックです。 子宮内膜がモヤモヤとは何か 子宮体がんでなかったとしても子宮をとったほうがいいのか 4月の子宮頚がん検診は異常なかったのに2ヶ月でこんな事になってしまうのか 先生はとても感じの良い先生でしたが、自宅から通いづらく受付の雰囲気が悪いので別の婦人科で体がん検査を受けることは可能か 素人のまとまりのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

性器ヘルペス後 治癒後で皮膚症状無いのに痛痒い 波がある 

person 30代/女性 -

12月31日に彼氏とゴムなしでセックス、オーラルセックスをしました。ですが、その時彼氏には微熱と喉の痛みや頭痛等の症状があったようでしたが、行為をしてしまいました。 その後1月2日頃から膣口あたりに痒みや違和感を感じ、1月4日に痛みも出てきて産婦人科を受診したところ、視診のみで性器ヘルペスとの診断が出ました。ちなみに初発です。 その後バルトレックスを10日間朝晩飲みました。もう一度産婦人科に受診して皮膚症状は治癒しているとのことでしたが、神経痛のようなひりつきや痛みが治っていないことを伝えて、保険適用外で薬を5日分出して下さり、トータルで15日間朝晩内服しました。 1月24日から26日までは症状はだいぶ落ち着きましたが、27日からまた陰部の痛痒さや寒気、頭痛等が出てきたので産婦人科を受診しましたが、皮膚症状が無いため塗り薬しか処方して頂けずでした。 症状がなかなか落ち着かない為、別の産婦人科に2月6日に受診し、カンジダ菌が少しあるとのことで、膣錠を入れて頂き、カンジダ用の塗り薬と痒み止めの塗り薬を処方して頂きました。症状が2、3日程落ち着いた感じがありましたが、2月9〜11日にかけて、膣口の痛痒みや外陰部の痒み、膀胱内?子宮内?の痒みのような症状も出てきました。11日に産婦人科を受診しましたが皮膚症状は無く、ロコイド軟膏を処方して頂き様子を見ることになりました。 これは他の性病等の可能性もあるのでしょうか?波はありますが痛みや痒みの症状がなかなか落ち着かず不安な毎日です… どうしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)