夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

胃の不快感 お腹が空いたような感じ

person 30代/女性 -

32歳、女です。 数日くらい前からご飯を食べても、まだお腹が空いたような胃の気持ち悪さがあります。 食欲はあるので食べるのですが、食べてもその不快感があるので不安になっています。 ゲップやオナラも少し多いです。 昨日(12/31)の夜、ご飯を食べている時に急に気持ち悪くなって少しだけ吐き気がしたのですが5分くらいしたら落ち着いたので再度、ご飯を食べました。そしたら変わらず、まだお腹が空いているような感じがしたのと同時にゲップとオナラがたくさん出ます。少しだけ下してもいます。 痛みとかはないのですが、胃が張っているような、お腹がすいてるような気持ち悪さがあって続いています。 それ以外は胸焼けも胃痛もないし、胃の気持ち悪さだけで比較的、元気なのですが。。 ただヒステリー球を発症していて、それが気になって唾を飲み込む回数が多いのもあります。 ですが、胃の気持ち悪さが少し続いているので不安です。 胃カメラも3〜4年前にしただけで(胃底腺ポリープのみで他異常なし)胃癌だったら…と心配しています。 数日前から食べてもまだ空いてるような感じがしても普通に食事を摂ってきたのが悪かったのでしょうか? それとも胃癌でしょうか? とても不安です。

5人の医師が回答

逆流性食道炎はタケキャブ飲んで何日くらい経過みたらいいですか?

person 40代/女性 -

元々第三子を産んだ7年前から時々あって、年に一度程度繰り返しています。 今回は9/10より逆流性食道炎の自覚があり、以前処方されたランソプラゾールを飲んでいましたが、ひどくなるばかりで9/14あたりからは日中も逆流の自覚があり食道の痛みがつよくなり9/16に受診。タケキャブとレパミピド、便秘もあるので、アミティーザとプリンペランが処方されました。アマティーザの影響か、内服後3時間くらいは嘔気が強く、9/18からはタケキャブのみにしています。 大分逆流も減り夜も寝られるようになりましたが、胃痛と空腹時に多少逆流している印象があります。 このままタケキャブ飲んで様子をみたらいいでしょうか?胃に負担の少ないものを食べています。 生理周期前になると逆流しやすかったり、便秘になりす。今回もそんなタイミングです。何か対処法はありますでしょうか? 以前逆流性が強くて胃カメラした際には萎縮性胃炎がありました。ピロリも陰性でした。最後に胃カメラしたのは3年ほど前ですが、医師からは99%あなたは胃がんにはならないから3、4年に一度の胃カメラでいいと言われています。

2人の医師が回答

下腹部痛

person 30代/女性 -

金曜の夜右脇腹から下腹部にかけて痛みがあり、そのときは横になっていたら痛みがなくなりましたが、朝やはり何となくつっぱるような痛みがあったのですが、我慢できないほどの痛みでもなく様子をみましたが、今朝排尿後激痛がはしり、排便も少しありましたが、治らず、痛い場所が良く分からなくて押してみると、胃の辺りとおへそ周り、下腹部が痛いです。 いつも、朝検温するのですが、最近体温が低く34.7~35℃台だったのですが、今朝は36.1℃あり微熱なのかな?というかんじです。 今朝よりは今、痛くはないのですが、やはり右側がつれる?よれる?ような痛みとおへそ周りが痛いです。 以前(半年以上前)右腹部痛で内科胃腸科へ受診した際、CTを撮ったときに、帝王切開を3回していることを伝えると、何ヵ所か癒着していて、腸がうごくたびにつれて痛いのではと、ノイロトロピンを処方されたことがあります。たびたび痛みはあるのですか、排便すると治る事が多かったのですが、今回はいつもと違う気がします。 おへそ、胃の辺りの痛みなのか、下腹部なのかよくわかりません。 朝起きると口が苦いのもあるのですが、腹部の痛みは胃の辺りの痛みに関連しているのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)