夜間だけ咳が続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5歳男児 高熱下痢嘔吐からの咳鼻水

person 乳幼児/男性 -

度々失礼します。 9日 朝下痢でしたが元気に過ごす。 10日 元気に過ごす。排便なし。 11日発熱 昼間は体操教室、お台場の海や室内遊び場で過ごす。15時ぐらいから体調悪くなり疲れたと言う。帰宅して風呂に入り夕飯を食べていて体が熱く39.6度ある。 その後40.6度まで上がる。 12日 熱が40度台から下がらず、コロナかと思い発熱外来へ。小児科にて抗原検査で陰性。時折お腹が痛い、気持ち悪いという。 13日 朝39.5度  昼過ぎには38度台になる。 熱が下がりだし安心しが、今度は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛で辛そう。腹痛でねむれないため夜間救急で小児科医に診てもらう。浣腸をされて帰宅するが、その後も腹痛が続く。 14日 平熱。 まだ腹痛があり水のみで過ごす。 水を飲むと腹痛になるためトイレに20回ぐら行く。血の交じる便がでる。 15日(本日) 平熱。 咳が出てきた。 すこしおもちゃで遊ぶが疲れたという。 質問 抗原検査で陰性とでておりますが、今後陽性に変わる可能性はありますか。 よく最初は陰性だけど変わると伺います。 また万が一コロナだった場合、私達親に感染して発症するのはいつぐらいでしょうか。 (小児科医は抗原検査の数値的には?陰性でほぼ間違いないとのことでした。) また五歳で胃腸風邪?で40度も熱が出ますか。 今日から咳も出ているのですが今後また高熱が出て悪化する可能性はありますか。 血の混じる便は問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

7歳の娘、熱が5日間程続いています

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘が、5日程熱が続いており何か大きな病気ではないかと心配です。 【1日目】夜間に40℃の熱、朝には37℃台に解熱する。嘔気あり。 【2日目】37℃前半の微熱、食欲なし。その他風邪症状なし。 【3日目】36℃台になるが倦怠感あり、食欲なし。咳や鼻水なし。吸気時右胸の痛み訴えあるが、数時間で消失する。 受診し、整腸剤が処方になる。 目の充血あり 【4日目】1日ずっと38~39℃、食欲なくほぼ水分摂取のみ。 目の充血あり、食後嘔気あり。 受診しインフル・アデノウイルス陰性(コロナは周囲で流行っていないため検査せず)。 採血・尿検査行う。 採血結果 WBC 8900 LYM 14.6 GRA% 79.3 Hct 38.4 CRP 0.9 尿検査 潜血+− その他異常なし 腹部が少し張っており、お腹の動きが弱いと言われる。 点滴ソリタ行う。 【5日目】 日中36℃台で経過、食欲も少しずつ戻ってきていつもの1/3程度 充血よくなる 経過観察のため受診、尿検査行う ビリルビン1+ ケトン体2+ 潜血 +− 溶連菌陰性、喉が赤い以外風邪症状なし 活気あり 夕方から38.5℃の発熱 質問は以下の通りです ・考えられる病名はありますか? ・白血病や川崎病が心配です ・大きな病院を受診したほうが良いですか? ・抗生物質は必要ですか? ・高熱が出ているのに、咳や鼻水等の風邪症状が出ないこともあるんですか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2歳の子供 インフルエンザ検査について

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供の受診の必要性についてです。 12/27起床時にあついなと思い体温測定したところ38度でした。 鼻水は12/26頃から出ており、今も続いています。 12/27は1日通して38度台前半〜半ばで推移していました。 食欲、元気は普段通りです。 12/28起床時には解熱しており、平熱(36.8)でした。 お昼14:00頃の時点では37.2で、鼻水と咳がひどかったので小児科へいき、咳鼻の薬を処方してもらいました。 その時点で熱がかなり下がっており、食欲元気もあるということでインフル検査はされませんでした。 ですが帰宅後なんとなく熱いな‥となってきて、さきほど18:00頃測ってみると39.1度まで上がっていました。 食欲、元気はいつも通りあるのですが‥ そこで、インフルエンザの検査をするために再度急外を受診したほうが良いか悩んでいます。 そもそもインフルエンザは、一度完全に解熱したり元気も普段通りめちゃくちゃ元気ということはありますでしょうか? 多くはありませんが自身がかかったときはいつもめちゃくちゃきついので‥子供だとそういった元気モリモリということもありえるでしょうか? 抗インフルエンザ薬を48時間以内に服用しないといけないとなると、明日の朝に48時間になってしまうので今から夜間救急に行くしかありません。 ただ年末ということもあり、近くは3時間待ちで、子供も元気はあるものの昼間の病院受診のために昼寝ができなかったのでいまからさらに3時間待ちはなかなか負担になると思い‥ ●こういった症状でインフルの可能性はあるか ●48時間以内に受診するためにいまから受診したほうが良いか よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)