妊娠検査薬 生理予定日 2週間後に該当するQ&A

検索結果:3,237 件

流産後のhcgについて

person 20代/女性 -

流産後の通院が終わりません。 9月下旬ごろに妊娠の初期のような症状が出始め、もしかしてと思い検査薬を使うと薄く陽性がでました。その後の経過は以下のとおりです。 10/2の初診で胎嚢が確認できず、尿中hcg1.67mIU/ml、基準値の3以下ということで流産だろうと言われる。 10/13の検査で尿中hcg1.7mlU/ml、もうそろそろ生理(自然排出)が来ると言われる。 10/16出血が始まり、大量出血と重い生理痛が2、3日続き、約1週間後には出血は止まりました。 10/27の検査では尿中hcg1.9mIU/mlとなっていてまだ残っているのかもと言われまた1ヶ月後と言われる。 11/23自然排出後、初めての生理開始 11/24の検査で尿中hcg1.58mlU/ml、また様子見で1ヶ月後ということでした。 12/22今日の検査で尿中hcg1.85mIU/mlとわずかに上がっていました。子宮内は異常なしで、そろそろ生理が来そうということでした。そこで血液でも見てみようということで採血をし、再来週に再診の予定です。 毎回、エコーをしてもらっていますが、特に異常は見当たらないそうです。基準値3以下が続いていますが、先生は感度以下まで見ていきたいという考えだそうです。 この経過からみて、考えられる疾患などはありますでしょうか?とても不安です。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

教えて下さい。現在周数もハッキリせずたぶんもうすぐ6周?と言われてます。最終生理が12/15から一週間程だったと思います。生理予定一週間前くらいから胸の張り下腹部痛がありもしやと思い1/15に予定日より判定出来る検査薬を試したところ陽性でした。 17日に受診したところ早過ぎて何も確認出来ず23日の受診で5.4mmの胎嚢を確認 正常妊娠との事で安心しました。ところが30日よりピンク色の出血が始まり朝には止まっていましたが心配で31日受診しました。胎嚢は確認でき7.2mmでした。様子を見てと帰ってトイレに行くと朝は止まっていた血がそれまでの出血量より多く慌てて病院に電話したら様子見てとの事。内診のせいかもと気を取り直して安静に過ごすもダラダラと続くので2/3に再受診しました。胎嚢のみで10.7になってましたがもう少し育ってていいはず6周で心拍確認出来ないとおかしいから2/7日に確認出来なかったらその日に処置しますとの事でした。もちろん少しは育ってるからまだ断定は出来ないけどどちらかと言うと流産の可能性が…と。本などでは6周で心拍確認出来るのは早い方で8周くらいでって方が多いのに確認出来なければ処置は妥当なのですか?出血は昨日の内診後が生理くらいと1番多く段々減って来てはいます。 過去に2度の化学流産昨年10月に8周で心拍確認後流産してるので今度こそ育って欲しく心配でなりません。主治医の言うように育ちが悪く流産の可能性が高いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)