休薬期間があるフリウェルのピルを服用しております。
前回月経が2/13〜2/17にあり、
休薬期間を空けて2/19から飲まないといけなかったところ2/22から服用開始しておりました。
2/22〜3/9まではしっかり毎日服用しており、3/9に性行為をしてます。排卵日は3/2ごろを想定してます。
中には出しておりません。
3/14ごろに次の月経の予定だったのですが、
ちょうどピルを休薬期間がないタイプに切り替えたので、3/14からそのまま継続して服用することを医師から言われたので飲んでます。
そのため次の月経がくることなくピルを飲んでるので、妊娠してないかわからず昨日念の為検査薬をしたら陰性でした。
前回休薬期間を3日遅れて服用したのがやや不安なのですが、
排卵日もずれているのと、昨日検査薬で陰性なので妊娠してないとみなして大丈夫でしょうか。