妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

着床出血と妊娠について

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 9月4日、9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日にもし排卵していたとしたら、8月3日に着床出血ははやいですよね?? 行為から受精して着床完了には約13日と調べたらでてきたのですが本当でしょうか、、? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングから26日ではないと考えられますでしょうか、、、?? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

正期産ながら低出生体重児である原因、また発達面について

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月になる男の子を育てています。 39週3日で産まれましたが、出生体重2390gと低出生でした。 今後のために、その原因と考えられるもの、またその子の発達面についてご意見いただきたいです。 ●出生時は体重2390g、身長47cm、頭囲30.5、胸囲29cm。呼吸不安定のため1日保育器。 ●胎盤400g程度。形が瓢箪や蝶のような形で、大きい方からへその緒は出ていた。 ●妊娠5週で鮮血出血で切迫流産の診断を受け薬を飲む→数日で出血はおさまる。 ●中期に産院の胎児スクリーニング(10分程度のもの)では特に問題なし。 ●30週頃から胎児の体重増加が鈍化(グラフ添付)。相談するも転院の話はなく、その個人病院で出産。※毎回先生が違う。 ●母体の体重増加は妊娠前55kg→25週60kg→臨月64kg。 ●妊娠前の子宮のエコー、また産後のエコーでも問題なし。ポリープ等もなし。 産後、産院の医師からは「個性」と言われましたが、納得できずにいます。母である私も夫も3000g超えで生まれ、現在の体型も平均よりは少し大きい方で特に小柄ではありません。兄弟も低出生ではありません。 なお、産院の小児科医からは胎盤が原因かもとのことで、サイトメガロウイルスでは?と聞くと、可能性はあると言われながらも検査できる病院への紹介は渋られました。 やはり胎盤の形成異常から低出生だったのでしょうか? また、低出生の子どもの発達はやはり少し緩やかであったり、障害がある可能性も高いのでしょうか? 現時点ではクーイングや笑顔もあり、すごく遅れているとも感じないのですが、目を合わせることに時間が掛かることもあり、発達面に不安を感じています。 正直、妊娠中にしっかり対応すべきだったのでは?と思っており、その点も他の先生はどのようにお考えになるか聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

38週 計画分娩について

person 30代/女性 -

37週6日の診察で、子宮口2.5センチ開いており子宮口柔らかく赤ちゃんは下がってきておりエコーで顔は見えないくらいとのことで、38週4日で計画出産予定です。当日の朝に入院し、促進剤使う予定です。38週0日に粘液栓のようなものがセンチ程でました。前駆陣痛等はありません。 1人目41週0日自然分娩で分娩時間12時間で3710g、2人目40週6日で誘発分娩で分娩時間3時間で3977gを出産しています。 質問です。 1、今の状態で考えると、促進剤を使用すると陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか? 2、37週6日の診察の時に、内診しているから出血があるかもしれない、出血があったらシャワーのみでと言われました。出血はなかったのですが、次の日の夜に粘液栓出ました。内診時痛みもなくグリグリはされていないのですが、粘液栓が出たということは内診の刺激で子宮口が診察時より開いている可能性はありますか? 3、赤ちゃんは下がっているということなのですが、以前より胎動が激しく肋骨等を蹴られることが増えました。赤ちゃんが下がっていても、胎動が激しくなったり肋骨等を蹴られることはあるのでしょうか?立ち上がりの際の膣の圧迫がなくなった気がします。 4、今回3人目で赤ちゃん小さく38週で2400g程度です。上の子2人が4キロ近くと大きかったのですが、これだけ体重に差があるとお産が早く進むこともありますか?私の体重も妊娠前から増えていません。 5、前回の出産から10年程経っているのですが、お産の進み具合などは初産に近い感じになりますか?10年程経っていても陣痛きたら初産より早く進みますか? 6、2人目促進剤で3時間での出産だったのですが、今回も長引かずに出産できる可能性ありますか? 久しぶりの出産で痛みも忘れており今からドキドキです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産後の妊娠とフェジン

person 30代/女性 -

今までに中絶1回、緊急帝王切開出産と予定帝王切開で二人を出産しています! 2012年11月14日に生理が来て、12月10日が生理予定でしたが、来ませんでしたので妊娠検査薬をした所、陽性反応が薄く出ました!しかし19日から茶色いおりものが出たので20日に産婦人科に行きました。予定では妊娠5週でしたが胎嚢は見えずに…産婦人科でも妊娠検査薬をされましたが薄くしか出ませんでした…今まで3回の妊娠とも、くっきり陽性が出ていたのと5週でも胎嚢は見えていたので、おかしいな…とは思ってました…21日夜に茶色いおりものが赤に変わっていき、生理痛みたいに痛くなり…22日朝に大量出血(生理2日目位より多い)し、産婦人科に行きましたが、流産しています…と言われました…働いているので自分の動きすぎではないかと自分を責めました…二人を出産しているし、今回4回目の妊娠なので自分が流産するわけないと変な自信がありましたが、まさか自分が流産するとは思いませんでした…エコーには見えませんでしたが、泣いて泣いて辛かったです… 私は貧血がひどいみたいでヘモグロビン数値が6.9の為、鉄剤の錠剤が合わずに医療センターで鉄剤のフェジンを注射で打っています…妊娠がわかった時にも一応妊娠したとは言いましたが、流産にフェジンの成分や過剰接種?も関係あったりしたのかな?など色々考えたりもしました! 流産後の妊娠ですが…流産後生理が来る前に妊娠する事もあるのでしょうか??

1人の医師が回答

子宮頸菅ポリ-プ

person 20代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日もお世話になりました。 妊娠7週(明日で8週に入ります)の妊婦です。 出血がずっと続いていたのでこちらで質問させて頂いておりました。 12月10日に産婦人科の先生に来てくださいと 言われてましたので行ったところ、出血の原因がわかりました。 また子宮頸菅ポリ-プが出来ていました。 これで3回目です。 2年前の6月に1回目を採り、2回目を今年の6月に採り3回目が一昨日です。 出来やすい体質とも言われ、根っこから採ってもまた出来ちゃうとも言われていたので、今回のもまたかと言う感じでした。 こちらのサイトで、妊娠初期の子宮頸菅ポリ-プの事を見ていたのですが、妊娠初期に切除すると流産してしまう可能性もあると言うのを見てとても怖くなってしまったのですがどうなのでしょうか? 産婦人科の先生は何も言ってなかったのですが、今回のポリ-プが手の親指の先くらいあったので先生は見つけた瞬間採るという判断をしたと思うのですが... 採った日は、赤黒いというか赤茶というかそんな感じの出血がありました。 次の日には茶色いおりものみたいな感じになっていたのですが、先程排便をしトイレットペーパーで拭いたところかすかに薄い茶色ピンクのような茶色のようなのが付いたのですが、大きいポリ-プを採ったときは、何日くらい出血するものなのでしょうか? 昨日、産婦人科がお休みだったのですが、消毒しに来てと言われ行きました。 切除した日は、止血止めの薬などは処方されなかったのですが、昨日、消毒しに行ったときは止血止めのトラネキサム酸を3日分出しときますと言われたのですが、飲みきれば出血は止まるのでしょうか? また飲みきれば流産にはなりませんか? 長くなってしまいすみません。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)