少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

べし先生お願いします。

person 乳幼児/男性 -

指名してしまい申し訳ございません。いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 7ヶ月男児のハイハイについて教えてください。 息子は腕は伸ばし膝は曲げてつま先で床を蹴るようにして動きます。ずっと後退と回転のみでしたが、2日くらい前から前に出れるようになりました。ネットでハイハイのときにつま先をつくのは良くないと見たのですが(自閉症の兆候だとか?)このようなハイハイはやはり異常なのでしょうか?それともまだきちんとハイハイをマスターしていないのでこのような動きになっているのでしょうか? 息子の他に気になる様子としては、目は合ったり合わなかったり、授乳中に手足を動かして落ち着きがない、離乳食を嫌がる、抱っこ中暴れよじ登ってきたり下を見たり腕を胸のところにぐいっと伸ばし突っ張って離れようとする(大人しく抱かれるときもあります)、喃語は少なくあーうーばかり(愚図るとマンマンマーと言ったりはする)です。 できることは、場所見知り・人見知りが少し始まった、目が合うとニコニコ笑う、手を差し出すと体を乗り出して手を出し抱っこされる、抱かれたい人のところは身を乗り出して行くが、嫌な時は私にしがみつく、離れたところにいるとあーっと呼ぶような声を出すです。 このような様子は普通の赤ちゃんと考えていいのかとても気になります。 ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

2歳5ヶ月一度だけ吐いた

person 10歳未満/男性 -

2歳5ヶ月男児です。 たくさんの方、意見ください。 昨日から鼻水でてます。 元気で晩御飯も完食して、お風呂浴びてゆっくりしてました。 今から30分くらい前お菓子を食べていたらポテト系、口の中が嫌で出したい。と言われ出しました。(ここまでは、よくあることです。)それから口の中のものを全部ペッペッと自分で出して、口周りが汚れたまんまお茶を飲み味が変だったのか、オエて詰まらせたような音がしたので思いきり背中をたたいたら少量吐いてしまいました。晩御飯の肉がすこーしと米もありました。 晩御飯はたくさん食べてます。 お菓子も食べてて途中でもういらない。て感じで出したい。て流れ出しました。 過去にも同じようなこともあります。 兄弟がいてるため感染症だと怖いため念の為除菌しました。けど手袋とかできませんでした。 すぐに暴れてまたお菓子食べてました。過去に兄の胃腸炎が移った際はぐったりしたり、何回か吐いたりしてたので感染症ではないと思いますが、2歳5ヶ月でもつまらせて吐いたりあるのですか?それか胃腸炎でしょうか?見分けはどうしたらよいのですか? 便秘体質で最近コロコロしかでてません。 臭いや食感でよくオエてする体質です。小児科では便秘〜くるかもだから薬は飲ませてましたが最近は硬いながらも毎日でてます。 どうかアドバイスください。

7人の医師が回答

妊娠10週です。一カ月近く痰の絡んだ咳が続いています。

夜はしっかり眠れるのですが、日中ずっと鼻の突き当たりからズルズルでる痰と、声が出る辺りにゴロゴロとからんだ痰が、出続けていて、とても不快です。のどにからんだ痰をだすために、一日中咳払いや「えへーーん」と喉を鳴らすようなことをしています。 熱はありません。鼻水がないのに鼻が詰まっている感じなので、耳鼻科に通って鼻の吸入だけしてもらっていますが、あまり変わりません。耳鼻科はお薬は出せないといっていて、内科も受診しましたが、内科もお薬が出せないと言われました(胸の音は悪くないとのことでした)二週間前に産婦人科で咳止めを出してもらいましたが、痰は仕方ないので出してくださいと言われました。 痰は少し前までは黄色でしたが、今は透明です。でも絡む頻度は変わらず、とても不快です。最初は風邪が治っていないのかと思っていましたが、こうも治らないことを思うと、こういうのもつわりの一種なのか?とすら思えてきました。透明の痰になっているってことは、治ってきているんでしょうか?吐き気のつわりもあるうえに、一日中痰がからんでつらいです。 内科も耳鼻科も産科も行っているのに、今一つすっきりしないので、どうしたものやら途方に暮れています。どうしたら痰のからむ咳から解放されるんでしょうか…?アドバイス頂けませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)