60代後半父のことでご相談します。
一週間くらい前から左腕や左手が痛くなたり痺れたりするみたいで、最近は左の歯が痛くなってきました。
病院に行ってすぐ検査してほしいですが父は仕事人間でなかなか休みません。自分で家庭の医学を見て、脳梗塞か心筋梗塞ではないかと思っているみたいです。
歯が痛いのは、大分前から、歯周病で個人の歯医者さんに行ったら全部抜かないといけないと言われてしまい、個人ではなく、大きい歯医者さんに行かないとねと父には話してましたが、こちらも父は仕事を休まないため、まだ行けてません。左腕の痛みや左の歯が痛いのは、どんな病気でしょうか?まずは歯医者に行くべきか、脳とかの検査をすぐにするべきですか?心筋梗塞や脳梗塞以外の病気でも起こる症状なんでしょうか?すごく不安です。どうかご意見よろしくお願い致します