検索結果:10,000 件
1週間より少し前に感染性腸炎と逆流性食道炎になりした。 抗生物質などの薬は飲み終わり、今は胃の薬と整腸剤を飲んでいます。 が、 先程から下痢、嘔吐、微熱、悪心 左肩からくびれ上部の横っ腹が痛みます 息を吸うとビリビリと痛みが増します。 ...腸炎と逆流性食道炎が...
2人の医師が回答
胃腸炎がなかなか治らない4歳児です。 嘔吐はありませんが、腹痛と水のような下痢がありました。 今は小児科で処方された整腸剤を飲んでいます。 そのせいか、下痢は止まりました。 夕方になり体があつくなってきて、熱はまだ37.5度で微熱です。
11人の医師が回答
薬を処方して頂き服薬してますが、咳とか喉の痛みなどは、大分良くなりましたが、今日一日下痢が続きました。 市販の、整腸剤を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
3日前くらいから左下腹に違和感と痛みを感じます、チクチクやズキズキといった鈍い感じの痛みです。 便秘や下痢にはよくなる方です、整腸剤などでしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? また、どんな病気など疑われるでしょうか?
立っているときは平気なのですが、 寝たりしたときに大腸がキュルキュルと結構な音で鳴りだします。 静かな部屋だと恥ずかしいのですが、 こういうのは整腸剤などで鳴らなくなりますか? それとも病的なものが隠れていますか? 快便で、便秘も下痢もありません。
5人の医師が回答
3日前に胃腸炎(自己診断)になり、嘔吐、下痢、微熱、咳がありました。昨日からようやく回復してご飯は食べれていますが、お腹は気持ち悪いし食欲はありません。 整腸剤を飲んで効果はありますでしょうか。
14人の医師が回答
下痢は夜中起きて数回トイレに通いました。 翌朝小児科にかかり、喉が真っ赤と言われヨウレンキンの検査をしましたが、陰性。抗生剤と整腸剤と喉の薬を貰い飲んでいます。熱はこの日の夜に下がりましたが、下痢だけは回数もあまり変わらず続いています。
1人の医師が回答
お腹が痛いとよく言うので、小児科で整腸剤をもらっているのですが、 いつも飲んでいるわけではなく、 痛いと言う時に飲ませると、安心するのかすぐ良くなったと言います。 整腸剤ですし、即効性があるわけはないと思うので、精神的なものなのかと思っています。 ...確かに離乳...
3人の医師が回答
1週間前にマイコプラズマの可能性があり、マイコプラズマにもきく抗生剤を3日間飲んで元気になりました。 全部出し切ってしまえば問題ないですか? 薬を飲む場合、正露丸がいいのか、整腸剤がいいのか、整腸剤の場合何がいいですか? それとも胃腸炎でしょうか?
もうすぐ生後11ヶ月になる娘が1週間下痢をしています。病院に行くと熱もなく吐いてもないからウィルスがお腹から出たら自然に治るだろうと整腸剤をもらいましたが、1週間経っても治りません。前は黄色い下痢だったものが今は緑色の下痢に変わりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療