検索結果:10,000 件
もう数ヶ月顔と頭皮の痒みに困っています。顔全体と頭皮の際が痒くて堪りません。元々気管支喘息等のアレルギー疾患で何種類かの薬を服用しています。皮膚科の診断は交感神経副交換神経のバランスが崩れているためとの事で処方された薬を服用および塗布しています。
3人の医師が回答
コロナワクチンを射つべきか悩んでいます。 12歳女子35キロ 熱性痙攣を2、3歳の時に2回してる。 アレルギー体質。 気管支喘息あり。 の状況です。 また、接種は12歳以上となってますが、12歳でも身体が小さい方で、薬の場合は体重が重要な判断材料だと思うのですがこの辺は...
4人の医師が回答
6月はじめから 軽い風邪症状の後、微熱、頭痛、身体の痛み、足先のひえなどがありますがどの症状も継続的では無く軽微ではありますが、 なかなか治りません。 4月に風邪をこじらせ気管支喘息も治療しています。 気になるのは身体の痛みですが、関節ではなく筋肉でもない所が所々痛くなり持...
8人の医師が回答
2年前位に気管支喘息の診断をうけて以降は毎日夕食後にユニコン錠と寝る前にキプレス錠を服用しているんですが今朝は朝から少し息苦しさがあり、昼食中にはみぞおちの痛みもありました 薬は他に逆流性食道炎なので毎朝パリエット錠も飲んでいますが 息苦しさとみぞおちの痛みの原因はなんでしょうか?
2人の医師が回答
6歳の娘の事ですが、2日前から気管支喘息の薬をザジテンからキプレスチュアブル錠5mgに変えました。 昨晩から喉が気持ち悪いと言っています。 夜中に体が熱かったような気もしたのですが、朝は36度8分で今も変わらないです。
1人の医師が回答
いざ行くとなると、やっぱり内科でお薬を貰っていた方がいいのでは…と考えてしまいます。紹介状に過敏性腸症候群、心身症、気管支喘息、偏頭痛とたくさんの病名があってビックリしました。
緑ということはまだ細菌が消えてないのでしょうか? 今年になってから2度発熱し(いずれもコロナ、インフルではない)、気管支喘息や副鼻腔炎で抗生物質飲みすぎているようで、免疫なくなってないか心配です。
もともと気管支喘息があり治療中ですが、9/29頃から朝方に発作が起きやすくなりました。 発作は、処方されている薬を服薬して治まっていますが、咳込みだけが残ってしまっています。 そのため、2〜3日おきに主治医の診察を受けていますが、毎回脈拍が100〜135ぐらいあります。
3年ぐらい前から気管支喘息に罹患し、レルベア100を吸入していますが、程度の差はあれ毎日、昼間・夜間、咳、痰が出ています。ただ、いわゆる発作というような増悪はありません。特に最近は鼻水がよく出るようになり、この時に気道の詰まり感や咳・痰が多いので(いわゆるリモデリングの進展を防止し...
咳の音もブーとなるような変な音の咳だし、朝起きると痰がからみます。しまいには普段の会話で声がかすれてしまう時が出てきてます。昔気管支喘息だったのですが10年以上発作もおこしていません。力のかかる咳のしすぎで体が疲れます喫煙の習慣はありますが前からずっと吸ってていきなりここまで咳が出...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療