検索結果:7,932 件
現在妊娠9週目です。3日前に結構多めの出血と腹痛あり、病院で診てもらったところ、胎児心拍は確認されました。袋のまわりに血がたまっていて、それの出血だとの事で、止血剤と流産止めの薬1週間分もらって帰ってきました。薬飲みはじめて3日たちますが、出血はまだ生理3日目くらいに出てます。腹痛はだいぶ和らいできましたが、まだ出血止まらなくて、流産していないか心配です。1週間後にまた診察予定です。それまで安静にして様子みて大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
私は1年程前から排卵誘発剤を飲んでいます。 5月に流産してしばらくしてから、また排卵誘発剤を飲み始めました。 最初の1、2ヶ月は多少の遅れはあったけど生理がありました。 しかし先月は、基礎体温もあがらず、生理がきませんでした。 その後、生理をおこさせる薬と排卵誘発剤を飲み、今月5日に生理が始まり、排卵日頃に病院に行ったら、卵胞をみて、あと2、3日で排卵するかもと言われました。 その後、排卵出血らしきものが5日程続いたあと、おりものが黄色や白色や透明に変わってきています。 そろそろ排卵するかと思っていたのですが、いまだに基礎体温は低温のままです。 今回も排卵がうまくいっていないという事でしょうか? また、排卵誘発剤を飲んでる影響はあるのでしょうか?
稽留流産で手術後、いつから妊娠可能かお尋ねします。 今回、2度目の稽留流産で、二週間前に吸引手術を行いました。 1度目は半年ほど前で、11週と大きかったため掻爬手術でしたが、医師は一度生理がきたらチャレンジして大丈夫と話していました。 が、今回の先生は手術前に、「3回くらい生理を見送ってから」と言っていまして、先生によっておっしゃることが違うため混乱してしまいます。年齢もあり、できるだけ早く再チャレンジしたいのもあります。 ちなみに第一子(現在4歳)を帝王切開で出産しています。
2人の医師が回答
2007年11月に初めての子を流産しました。現在流産手術後生理が終わり、次の生理が来たらまた子供をと思っていましたが…。旦那が顔以外の全身に1〜3ミリ程の発赤疹が無数にでき受診したところ、類乾せんではないかとのことでした。ネットでしらべたところ、ちょっと違うような気もしますが、アレジオンの内服とアルメタ軟膏で治療を始め1週間ほど経ちます。旦那が治療中なのですが、今後の妊娠に支障はないでしょうか。完全に旦那が治るまで妊娠は控えた方が良いでしょうか。旦那が治る保障もなく、ただ信じるのみです。よろしくお願いします。
最終生理開始日:6/13(6日間) 生理周期:33日前後 初回診療:5w5dで胎嚢のみ確認:11.0mm 2回目診療:7w1dで胎嚢のみ確認12.9mm 前回7wで稽留流産しています。 今回も流産の可能性高いのでしょうか? 病院の先生からは2w後にまた来て下さいと言われましたが、卵黄嚢も胎芽も確認できていないので正直望みは薄いのではないかと大変不安に感じています。 この状態から心拍確認まで成長する可能性はまだ残っていますでしょうか?
40歳で2人目妊活中の者です。 自分でタイミングをみていましたが中々授からず、去年の9月に妊娠しましたが、初期流産してしまいました。 今まで25日だった生理周期も最近では22日で来てしまうことも・・。 先日受けた不妊検査では、AMHが0.54と低値でした。 子宮卵管造影と子宮鏡の検査では問題なしと言われました。 ・子宮卵管造影後は妊娠率が上がると聞いたことがありますが、本当でしょうか? ・生理周期が22日と短いと妊娠しづらいでしょうか? ・妊娠しても流産の確率も高くなりますか? ご回答よろしくお願い致します。
36歳女性です。 化学流産(強い腹痛を経験)の直後の周期での体外受精(胚移植)は問題ないのでしょうか? タイミング2回、人工授精1回から早めのステップアップをして 体外受精は2回経験済みです。 体外受精については 1回目はややhgc上昇したものの28日周期通りですぐに生理が来ました。 最近の2回目はhgcが妊娠4週目で190ほどまで上昇し主治医から妊娠と言われ軽いつわりの症状も出始めていたものの、 その後5週目も6週目も胎嚢確認できず、hgcも2桁まで落ちてきたため化学流産との診断でした。 また、化学流産診断後すぐにホルモンのシールと坐薬をやめたところ 2日後に生理が始まったのですが あまりに強い腹痛や嘔吐があり、もともと生理痛はきつい方ではあったものの、あまりの痛みと不安でお恥ずかしながら救急車のお世話になりました。 (不妊治療をしているのと同じ大学病院に搬送してもらえました) 搬送後、痛みはすぐに治ったものの、婦人科医の内診時にかなり大きな、血が混じった皮膚のような色の、薄い組織(内膜?)がボロンと出てきたため、 腹痛が強かった原因はこれではないかとの先生の見立てでした。 子宮外妊娠はないようで、もともと患っている卵管血腫の腫れも悪化はしていないので、一旦心配はいらないとは言われています。 化学流産後に辛かった気持ちや体調も落ち着いてきました。 そう言った状況なのですが、今回の生理が終わった周期で次の胚移植をするべきか迷っています。 保険適応はあと4回なので、万全と思えるタイミングが良いかなと思う反面、年齢的にも仕事のタイミング的にも、早く妊娠したい気持ちもあり、迷っています。 なお、採卵し凍結した胚はまだ5個以上残っています。 どうぞアドバイスいただけると幸いです。
先日8週目で赤ちゃんの心拍が無くなり、その後様子を見てましたが自然流産しました。家で内容物が出てしまったので、かかりつけの診療所に出てきた赤ちゃんを持って行き渡して、子宮の中を掃除してもらえるかなと思ったら全部出たらしく、多少カスが残ってるけど、何もしない方がいいとの事で、子宮収縮止血剤をもらって様子をみて、1週間後にまた診察になりました。流産して今日で3日目になるのですが、出血は生理の普通の日の量より少なめですが、お腹がまだ生理痛の酷い痛みに近い感じがあります。この痛みは、痛み止めとか飲んだら駄目でしょうか? 何でまだ痛いのでしょう? また、だいたいどのくらいでお腹の状態は元に戻るのでしょうか? 仕事も3時間位ですが、やってるのですが、お腹痛いと肉体的にもですが、精神的にも悲しみが込み上げてきてしまい辛いです。
昨年10月に流産後、胞状奇胎の疑いで手術後、経過観察で通院中です。hCgの数値も前回の診察では0,5と順調でした。3月14日に生理が来たのですが、その後今も生理がありません。その間三回ほど夫婦生活がありましたが、避妊もきちんとしていて妊娠しているとは考えられません。4月から仕事も転職したのでバランスをくずしているだけでしょうか?生理周期は三十五日くらいで周期変動は10日くらいです。次回、検診まで気になってしまいメールしました。ご意見お願いします。
2月10日に生理普通にきて、 3月16日一日だけ出血をしました その時は気にもしなかったんですが生理がちゃんと来ていなかった事にあとから気付き気になって 3月29日検査薬で2回検査したところ2回とも陽性がでました でも4月3日に病院で検査を受けても妊娠していないと言われたのですが流産してしまったという可能性はありますか・・?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7932
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療