検索結果:10,000 件
便が硬くて出てこないとのことです、市販されているいちじく浣腸とかを使用してもよろしいんでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、ボノサップパック服用中です。 便秘で出そうで出ない状況です。 苦しいので今すぐ出したいのですが浣腸は使用しても可能でしょうか?
6人の医師が回答
妊娠8ヶ月になるのですが、便が詰まっているのか出てこなくてお尻あたりが痛いです。浣腸しても問題ないのでしょうか?
下剤が効かない(ラキソベロン) 便が出ない。坐薬を使わないと出ない。坐薬がいいのか浣腸がいいのかの相談。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
今10ケ月の息子なんですが、離乳食2回食辺りからだんだんと便が出にくくなりました。4日便が出ず、1回小児科で浣腸して貰いました。次の日も普通に出ました。 それを最後にまた4日便が出ません。浣腸するか悩んでます。 離乳食の後に麦茶を飲ませ、母乳も飲ませてますが、...
1人の医師が回答
最初は気張ったせいで盛り上がってるなかと思いましたが、なんだか違和感があったので浣腸をしてみたところさしてすぐにポロポロ出てきました。さした後も入り口の所にあるような不快感があり、膣に違和感があります。。なんでしょうか?出産してから切れ痔です。現在妊娠中ですので浣腸
何か解消方、もしくは便秘になった時の対処方を教えてください。 綿棒浣腸、お腹マッサージ等は試し済みです。 便秘に聞くと聞いた ヨーグルト、牛乳は口にしても出してしまいます。みかんジュースもあまり飲みません。 最悪、浣腸をしています。
生後1ケ月の赤ちゃんですが、最近綿棒で浣腸をしないとうんちがでなくなりました 今までは1日に4・5回くらいが今は1日に浣腸して1回です 夜中に唸っていて可哀想で、どうしたものか困っています 今、試していることは、お腹マッサージとうつ伏せにしての運動 ...
以前は毎日出ていましたが、今は数日に一回カチカチうんちしか出ず、固すぎて泣きます。 血も出ます。 小児科で浣腸とモニラックを頂き、2日に一回浣腸。 モニラックは毎日飲んでいますが、 次の通院まで三日間モニラックが切れてしまいました。
4人の医師が回答
3日前の夕方6時にうんちをして以来、うんちが出ません。おしっこは10回位してます。病院で教わった綿棒浣腸を今日の夕方してみたのですが、出ませんでした。特に苦しそうという感じはなく、母乳もミルクも変わらず飲んでます。...特に苦しそうという感じはなく、母乳もミルクも変わらず飲んでます...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療