生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

子宮内膜の厚さと子宮体がん

person 40代/女性 -

47歳です。 11月2日から生理が始まり、11月10日くらいには終わっていました。それから6日経った昨日11月16日から出血がまた始まりました。 今朝、婦人科を受診したところ、超音波検査の前に子宮体がんの細胞診をされ、今年6月に受けたばかりだったので(結果は陰性)驚いて医師に確認しましたが、不正出血がある人には必ずしますと説明されました。 その後超音波検査の説明で、内膜が13ミリ(周期16日目)あると言われてとても不安になりました。 超音波検査は体がん検査の後だったので、エコーで見て内膜が不整だったから検査をしたという流れではありませんでしたし、不整だという説明などはありませんでしたが…不整だったり体がんを疑う所見があれば説明されますよね? 子宮が大きくなっていたり、卵巣が腫れている様子はなさそうだから、ホルモンバランスが悪いのだろうとは思うけど…と付け加えるように言われましたが、内膜が厚すぎる気がして不安です。 最近、生理周期も乱れており、ここ5か月の周期も27日→29日→42日→22日→26日(今回)とバラバラでした。その間、生理が少しダラダラ10日ほど続くことはありましたが、不正出血はありませんでした。生理の量にはばらつきがあり、今回の生理は多かったです。 8月から肝斑の治療のため、皮膚科で処方してもらったビタミンCとトラネキサム酸1日3カプセル750ミリグラムを服用していましたが、止血作用があると最近知って今回の生理前に飲むのをやめました。前回2回ほどの生理が妙に少なくあっさり終わったなと思っていましたが、内膜の厚さや内膜の剥がれ方(量)にトラネキサム酸は影響しますか。 子宮体がんだったら…と考えると不安でたまりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

こんばんは。 四年前と二年前に帝王切開で出産しました。 完母で育てていて去年の10月から生理が再開しました。 生理再開後から生理が5日くらいで終わるのにも関わらずオリモノが次の生理までだらだらと続きまた生理が来てオリモノが続いてという感じです。 オリモノは白い色やたまにうすい茶色の時があります。 臭いはたいして気になりませんでした。 でもたまに下腹部痛があります。 そろそろ三人目も考えていて旦那と仲良ししたんですがしてる最中などは異変はなかったのですが終わった後に少し痛くておしっこをしたら凄くヒリヒリとしました。 (けして無理にしてるわけでも乱暴にしてるわけでもないです) 次の日にはもう痛みはなかったのですがオリモノの件も気になり婦人科に行き検査をしてもらいました。 子宮けいガンは異常はなくて細菌性膣炎と診断をうけ七日分の膣錠をもらい薬を入れ終えてから一週間たったらまた来るように言われました。 その日から薬を入れはじめたのですが二日目くらいからオリモノに血が混ざるようになりました。七日間いれ終え今は様子見で六日くらいたちました。ですが血が混じったオリモノがまだでています。 病院に行き薬をいれてからの出血なので何か気になってしまって… 血も生理の血とは違ってドロっとした感じで例えるなら筋子の筋みたいな感じなので心配で… 何か他の病気は考えられますか? 排卵日が近いのにこんなおりもの?出血?が続いていてはいつまでたっても子づくりも出来なくて… 忙しいとは思いますが回答お願いします(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)